〔ドラクラ〕3416階層まで踏破

Posted by zero on 04.2018 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
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2018年ドラゴンズクラウン初め(・∀・)
3397層からの再開だったわけだが中ボスが4体出てくるクソ階層スタートと相成りましたw
それでは冒険狂の皆様、今年も宜しく御願いします。
休日は21時以降にホストやってることがありますので見かけたら入ってきてくれると嬉しいです
(`・ω・´)ゞ


メモ
・食事なし自然鞄で赤死人に爆弾2発投げたところほんのちょびっと残って倒し損なう
 アウトバースト8のクリティカル不発だとこんなのもか(´・ω・`)ショボーン
・種族毎に鞄を分けたため防具を中心に装備品が足りない
 各鞄のスタン時間短縮OPが一つくらいしか確保できていないのは問題あり

〔ドラクラ〕3396階層まで踏破

Posted by zero on 31.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
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これにて今年のドラゴンズクラウン活動は終了
昨年の年末は1821階層まで踏破していたから一年で1500層程進んだことになる
自分ではそれなりに頑張ってみたつもりだけど1万層狙うには今のペースはいかんな
大雪山掘りをやめて進行に注力すればもうちょっと進めそうではあるのだが
結局進んでいくうちに装備が物足りなくなって掘らなければならないのが悩ましい(´・ω・`)

それでは皆様よいお年を(゚Д゚)<ドワーフ最強

〔ドラクラ〕3379階層まで踏破

Posted by zero on 29.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
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10層程度を刻んで行くスタイル(´・ω・`)
すぐ帰るとわかっていれば残数気にしないでいいから爆弾投げ捗る

〔ドラクラ〕3368階層まで踏破

Posted by zero on 27.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
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ソロで10層だけ進む(´・ω・`)
基本ソロだと敵がこっちに向かってくるから爆弾使う距離が取り難い
マルチプレイでタゲが分散してるほうが爆弾投げる機械が多い感じ

〔ドラクラ〕3358階層まで踏破

Posted by zero on 25.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
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┃ 12月 December      ┃
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┃  4  5  6  7  8  9 .10 .┃
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 レヘ√\ノZ∧レヘ√\ノZ/


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     ヽ, ̄ ̄ ̄ ̄)        /    ` ー─ 'ノ⌒⌒ヾ  フキ
     人     Y      ´/        γ      )
     し (___)      /   \   /ヽ       ((
                   |   、  \/ /)      ヽ
                       \   /

疲れで休み中寝ていて素でクリスマスということ忘れてたわ(´・ω・`)
クリスマスイヴで閑散としてるかと思いきやドラクラ意外と人がいたな
うちの部屋にもソーサレス降ってきてマルチできたし




以下、女神ベルナス様からのささやかなクリスマスプレゼント

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石化無効が必要な鞄は魔物と人くらいだが入れ替えるほどではないかな・・・
今の魔物鞄で使ってる商人は数値がいまいちだけど石化無効、凍結無効、体力回復効果の良品だし
人鞄は体力回復効果はないけどDEX÷10%確率で防御無視攻撃で与ダメージで貢献してるから
入れ替えるにはやや惜しい


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魔封派だけど一応保管
プロになって環境がどう変化するかわからんので普段使わない色OPでも
全体のOP構成が悪くないなら保管しておくべきかと思っている(´・ω・`)

〔ドラクラ〕3334階層まで踏破

Posted by zero on 22.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
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爆弾初心者で試したいこともあるのでソロ活動

メガスマ→爆弾→メガスマはスムーズにできんのか(;´Д`)
爆弾からメガスマで結構タイムラグあってダメっぽい
あとは炎属性が弱点でもない限り無理にボス戦で爆弾を使う必要はなさそう
攻撃喰らう隙になるし弱点でもないとそんなにダメージいかない

ボス戦での使いどころでいけそうなのは
・ハーピーは初っ端から□で時限で投げると当たり判定出現する瞬間いい感じに当たった
・ビートルは出現前にあらかじめ爆弾を複数地面に置いて準備
出現時降ってきたらメガスマ2連→イヴェイドで逃げて爆弾拾って投げ捲り

まだまだ使いこなせてないので爆弾野郎としての功夫を積まないといかんな(゚Д゚)

ドワの夢幻な冒険 ロックスキンは砕けない

Posted by zero on 13.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ボムザックの封印が解かれた・・・

というわけで火力得るために今まで数に縛られ継戦力に疑問のあり使ってこなかった
ボムザックを新しくビルドに組み込んでみた
爆弾の残数を維持するため今後はかばんを分散し首装備はアイテム使用数が回復する
商人OPが付与したものが基本にする必要があるなぁ(´・ω・`)


ドワビルド2017改

グランドスラムLV1
リーサルフィストLV1
イーグルダイブLV3
トールハンマーLV5
ボムザックLV5
アウトバーストLV8
ジュエルフリークLV10
ロックスキンLV5
タフネスLV5
ヒットポイントアップLV9
フードサイトロジーLV5
アイテムユーザーLV7
イヴェイドLV2
エクストラポケットLV2




・グランドスラムLV1
雑魚から確定ダウン奪う用に前回に続いて1振り保持
アイアンスパイン吹き飛ばす手段、キノコと赤蛇を潰すのにも使えて便利




・リーサルフィストLV1
投げ間合い延長のため1ポイントだけ残す。゚(゚´Д`゚)゚。
スキルMAXでやってきたが階層が進むに従って敵の体力が増強が厳しくもうだめぽ
攻撃用スキルはリーサルフィストに限らずボスに有効か瞬間的にダメージ奪えるスキルじゃないと
生き残っていくのは難しい・・・(´・ω・`)




・イーグルダイブLV3
これも新たに加えた裸マントのジジイが空を滑空し爆弾を降らす変態的なスキル
しかもレベル3から空中でボディプレス2回出せるようになるぞ(・∀・;)
余った4ポイントをどう使うか考えた挙句につぎ込んで3振りすることにしたのよね

幽霊を倒すのに爆弾は勿体無いし木箱破壊して中の松明拾って倒すのも面倒なので
イーグルダイブ爆弾で爆殺できんものかと期待したがスキル低くてダメージ伸びず微妙に生き残るな
中ボスを炎上させるのにも炎上する確率が良くないようだし攻撃手段としてはあまり期待できんかな

なんとなくだが装備掘りでさっさと前に進みたいときボディプレスを空中で2回出すと
結構距離稼げるのが一番の取り得な気もする(ノ∀`)




・トールハンマーLV5
聞いてくださいよ姐さん。オレ、気づいたんすよ
馬鹿なんで、時間かかったっすけど
勝つためには メガスマとイヴェイドを繰り返していればいい(RD並み感




・ボムザックLV5
高威力の爆弾15個取り出せるスキル
炎属性が弱点の相手には抜群の威力が望めるが個数制限が欠点あのと
かばんの荷物を一つ占有することになり薬類が一つしか持てなくなった(´・ω・`)




・アウトバーストLV8
できればMAXにしたかったんですけどね(´・ω・`)
イーグルダイブを削ってLV9にする。ボムザックのスキルLV下げてこれをMAXにするなど
選択は他にもあったが前者はLV9で威力10%取るより色々使えそうなイーグルを採用
後者は威力上げても攻撃回数減らしたら総火力が低くなるのでよろしくない
暫定的にこの形に落ち着いた




・ジュエルフリークLV10
宝石拾うと体力15、装備耐久値5回復する俺ドワーフ計画の骨子となるスキル
宝石OPの付いた大雪山で宝石ジャンジャン出しながら拾い体力最大値を維持しつつ
英雄OPで攻撃20%UPを得てメガスマを繰り返すというのが目指してるプラン

まぁ、商人英雄が数集まらないんだがなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン




・ロックスキンLV5
バンプ中ダメージ50%カット
それでも死ぬときはあっさり死ぬ(´・ω・`)




・タフネスLV5
タフすぎてそんはない
ダメージ120まではひるまなくなる覇気ペン不要の地味な神スキル




・ヒットポイントアップLV9
HP+170でHP最大値670
9→MAXはスキルポイントに対してコストパフォーマンス悪いので削った
基本的にキャンプで食事したあとだとあまり死ななくなるからね
とりあえずフードだけで覇王効果が得られる可能性だけは残しておきましょう(´・ω・`)




・フードサイトロジーLV5
効果はフードの回復量+50%
フードを食べて増えたHPは最大H値を超えてを確保することが可能
英雄OPの効果を得るのに重要な位置づけ
宝石だけだと最大値までだからね、フードで最大値超過の余裕は欲しいよ(゚Д゚)




・アイテムユーザーLV7
アイテムの再使用時間-50%
2連メガスマだけでなく爆弾も使用することになったからもっと活きるだろう




・イヴェイドLV2
回避行動2回増しでできる
もう長いことこれでやってるから今から回数増減しても扱い辛いだけよ(´・ω・`)



・エクストラポケットLV2
荷物の保持量を+2
プロでスキルリセット対象になったので今後変更の余地有り
爆弾で一枠取られたので薬品1種類しか持てなくなったから
場合によってはHP最大値を削ってかばん容量を取りに行くかもしれない





以上、3297階層からの新ドワーフビルドでした
ドワーフ始めた当初は道具に頼らず打撃と投げで戦おうと思ってたんだけど
もう状況がやりたい事を許してくれてないというかなんというか・・・
プロで息をしてないスキルの調整もしてほしいですわ
ラーヴァバングルとかリーサルフィストとか火樽とかな!!

ドワーフ最強!!(゚Д゚)

〔ドラクラ〕3312階層まで踏破

Posted by zero on 11.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
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風邪で寝込んでる間に考えたプロを見越してのスキルとかばん構成に変更
使ってなかったスキルを組み込んだのでまだ扱いきれていないが
試運転の感じだとなかなか良いんじゃないかと思う
細かいところを調整してプロ発売までそれで進めるとしよう(`・ω・´)

ドラゴンズクラウン・プロ ドワーフ紹介ムービーが公開されとる

Posted by zero on 26.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback


うまく敵をなぎたおせば

一騎当千の活躍をみせることが出来るだろう

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なんかエルフとかのキャラの紹介は特徴を端的に伝えてるのに
ドワーフは大雑把というかぼんやりしとるの
ストロングポイントのメガスマと爆弾ではなく投げをピックアップしてるのも
現プレイヤーからすると違和感ありますわ( ゚д゚ )ハッ!まさか投げ強化の布石?

ドラゴンズクラウン・プロ アップデートver.1.07の中身

Posted by zero on 20.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback



なるほど、これでいい

おいらから見て大きなところだけピックアップ

・かばんに名前が付けられる
どのかばんか順番で記憶しておかなくても判る様になるのはイイ
ていうか、プロ以前から問題視されてたのだからやっとかよ・・・という感じもする

・エクストラポケットのスキル振りなおし
遠慮なくポケットを増やしてアクティブスキル入れた新しいビルドを試せるわ

・オプションにダメージエフェクトの表示を設定する項目を追加
これでマルチ時の大雪山のエフェクト自体での重くなるという不満は解消できそう
ただ吹雪の攻撃判定である種の弾を破壊しちゃうのはそのままなので
パリィで弾を受けたいアマゾンとの関係はあまり改善せんだろう(´・ω・`)

・難易度ウルティメイトにおける敵の特殊効果を調整
強化されるのか弱体化されるのかこの書き方だと不明
弱体で調整するならボスのCSW、SBS、SOLの調整か水辺ウッドゴーレムあたりかなぁ?

・カメラワークを改善
やっとカメラに引っ張られて進めないクソな状況とお別れできるのか(´・ω・`)

・骨の保管数32→28
ワシが集めたドワーフ骨コレクションを減らさなければならんとは・・・('A`;)

・その他、細かな表示の修正や機能の改善を行います
あとどこをいじってくれるんだろう楽しみだ(・∀・)



ユーザーから出ていた不満のほとんどは解消されそう
物足りないのはスキル調整で手を入れたのがエクストラポケットだけってことかな
どのキャラも一つはある産廃スキルをどうにか救済してもらいたかったけどなかったね
でも、調整としては満足な内容ですわ
プロ発売前に来るであろう事前アップデートが楽しみだ(゚∀゚)
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