フライングパワーボムを決めたら

Posted by zero on 16.2012 ストリートファイターシリーズ 2 comments 0 trackback
zangi powerbomb h

ザンギ業界では有名な自殺技フライングパワーボムの可能性を模索中
まぁ、決める機会自体はアトミックの誤爆で偶然入ることがあるくらいで
どうやって決めるか?を考えるよりも決めた後を考えるのがいいでしょう(´・ω・`)

1.前歩きからボディプレス(表裏)など
ボディプレスをニードロップや攻撃しないで着地投げにするなど変化が多様
前に歩く距離やジャンプするタイミングにセンスが求められる

2.中足払い→マリオキック
中足で微妙に前に進んでからジャンプしてのマリオキック
詐欺のように見えるが詐欺でもなんでもなくて普通にリバサで昇龍喰らう(´・ω・)

3.遠強K→ニードロップ
これが密かなマイブーム
ニードロップの当たり方がなかなかタイトでアトミックループも狙える
普通に飛べば大体めくりになりショートジャンプだと表になる

4.クイックダブラリ(相手方向移動)→ロングキック
攻めの選択としては微妙だがせっかくトレモで試したので書いておく(´・ω・`)
ロングキックは昇龍などのリバサで反撃される
ガードされても若干距離があるので対戦キャラによっては手痛い反撃を受けずに済みそう

5.前ジャンプ→中足払い
攻撃としては当たらないが密着状態になる
布石として中足からのコマ投げを決めておき垂直ジャンプを誘うか
リバサの必殺技を釣る目的で使えるかもしれない

なんだろう?書きながら試しているが
こちらの中足払いの硬直Fに相手の3F技が入ったり入らなかったりするのだが
フライングパワーボムは決めた状況により有利フレームが変化してんのかね??
これはちょっと調べてみる必要があるかなぁ(・ω・)

▶ Comment

パワーボム後セービング溜めると相手の起き上がりにセビ3重なりますよ
2012.07.19 22:41 | URL | #- [edit]
> パワーボム後セービング溜めると相手の起き上がりにセビ3重なりますよ

画面端じゃないと機能しにくいようですが一発逆転ネタとしては良さそうですね
2012.07.22 15:42 | URL | zero #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/993-e7e4fcbb