死者の宮殿 地下115階とウォーレン

Posted by zero on 01.2012 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
GW前半の俺

          ____
        / u.    \:.
        ノし   \ , , /\:.
     /⌒ (((◯)  (◯))\::
     :;|   u. " (__人__)"  |;;
      \    `lr┬、/'′/
      (⌒ヽ    ー‐ィ" ィ´ \
 l⌒l ̄ i\  \ ,(つエ ̄ ̄エ⊂) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒l
 |  |   |  \  y(つ   ° ⊆)                  |
 |  | │   \___アノ ̄l ̄)ノ                   |
 |.   ̄ ̄ ̄ ̄|⌒l  ̄`ヽ ̄⌒ヽ                   i ̄ ̄ ̄l´`l
 |        l  .| y  |_ィ   |.___________i___|  |
 |        |  .|.|   |  |  |                       |
 |        |   |  ,|  |、 ,|                           |
 |_______.|___(__゙)__{___゙)________________|


タクティクスオウガ 運命の輪を頑張ってやってましたとさ おわり(´・ω・`)




そんでもってついに死者の宮殿地下115階まで到達
ついに115階
たった一人のキャラクターを仲間にするために苦労したもんだぜ('A`)


ロデリック王
ボスのロデリック王
こちらの出撃メンバーと同能力のコピーを出現させるのが面倒なところ
必ず出撃しなければいけないデニムと二刀流で高火力なヴァイスの二名に絞って出撃


邪魔なウオーレンさん
デニム&ヴァイスで出撃する前
「あれ?これ崖の反対側から弓撃てば楽勝じゃね?」
とか思ったりもしたがNPCウォーレンさんがなにを血迷ってか突撃して死亡するのでダメだったのだぜ(´・ω・`)
要はウォーレンが敵陣に突っ込むより前にロデリックを倒す必要があるのですわ

自分のやった方法は
1 デニム&ヴァイス、崖の前ギリギリまで移動し運命の輪カード(瞬間移動)使用
2 瞬間移動で崖飛び越えて待機
3 敵が向かって来ようとも瞬間移動でやり過ごしロデリック王に粘着して殺害

攻略wiki万歳
まぁ、ぶっちゃけ攻略wikiにあった方法そのままやっただけですわwwww
瞬間移動で崖をショートカットしないとウォーレンがの特攻に間に合わん
結局のところこの方法しかないような気がしますね・・・
てか、魔術師が複数の敵待ち受ける場所に突っ込むのはおかしいだろ常考
逃げろとまではいわないがせめてその場に留まれよ('A`)

ちなみにロデリック王はヴァイスの二刀流攻撃で瀕死になるくらい打たれ弱かったです
自殺願望のある爺さえいなければ鼻毛抜きながらやれるくらいでしょう


参加と同時に戦力外なウォーレンさん
ついに仲間にできたウォーレン
アストロマンサーなる特殊ジョブなのはいいが既存の主力メンバーとのレベル差が開きすぎていて
参加と同時に戦力外なのは寂しすぎる(´・ω・`)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/949-a296c682