ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/18)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ロングキックヒット後の起き攻め ハカン用

  1. 名前: zero 2011/08/29(月) 14:53:46
    チョップ対策のついでにロングキックを当てたあとの攻める方法も考えてみたのだぜ
    ハカン側の知識と対戦経験も少ないのでどこまで使えるか怪しいけどな・・・(´・ω・`)


    転ばせてからの詐欺跳びはEXロケットとウルコン2で油まみれにされるので×
    弱バニで接近して地上から攻めるほうがよさげ(´Д`)

    弱バニ後の選択として有効だと感じられたのは以下4つ

    1.屈弱パンチ
    ヒットしなくともガードさせれば優位に立てるのでOK
    起き上がりにバクステ擦られても性能が悪いからか一発空中ヒットで当たったりする
    リバサでEXロケット、ウルコン1を回されてると負ける

    2.垂直ジャンプ
    EXロケット、ウルコン1読みの強ヘッド狙い
    ロングキックヒット後の起き攻めなのでヘッドに適当な攻撃を繋げればおそらくピヨる
    ハカンがウルコン2を選択してた場合はやめといたほうがいい(゚д゚)

    3.バクステ
    EXロケット、ウルコン1釣りのバクステ
    起き上がりにスライディーングッ!!(゚д゚)とか本気を出すでぇ~ヽ(゚∀。)ノとか無茶な行動をされなければ安全w
    バクステ後にハカンがなにもしてない状態なら辛うじて弱スクリューで吸える間合いなんだけど
    ( ・ω・)なんてかわいそうな投げ
    某所某スレの書き込みの通りでハカンのコマ投げ失敗は前方移動するので強スク、祖国まで確定する
    相手の行動に依存しているのとバクステ中に見てから2回転は難しいがハイリターンではある

    4.前ジャンプでめくりボディORコマ投げ
    もし油男がダイブで飛んできても安心wお互い離れて仕切りなおし
    ロケットは前述の通りハカンが前に移動するのでボディでめくってもスカる場合もあるみたいで
    基本は空ジャンプからのコマ投げでいいと思う
    バクステからの投げではできないアトミックでの起き攻めループが狙える
    でも、ハカンがなにもしてない状態だと余裕でJ対空されそう(´・ω・`)


    今はハカンと対戦する機会が少なくてほとんど意味がない調べものだけど
    バージョン2012で強化され増えるであろうハカンと戦うのに役に立ってくれるはず・・・??(・ω・)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と