ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/18)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ハカンゴッツァンチョップ対策

  1. 名前: zero 2011/08/24(水) 09:59:02
    何故か打ち負けるやけに強いハカンの強パンチ対策
    ちなみにムックに名前書いてあったがハカンゴッツァンチョップていうのか
    まったくふざけた名前だぜ(^ω^#)ビキビキ

    名前はふざけてるがダメ80、40の二段技で一段目は上方もカバーしていて跳びにも当たる優れもの
    強判定なのかザンギの牽制と相性が良いのかとにかく強くザンギの中Kや中Pも潰される
    トレモで試し使えそうなのは立ち強キックと小足仕込みとロングキック

    立ち強キックは良くて相打ちと博打要素が大
    相打ちの場合ザンギ側が受けるダメージは一段目の80で済み大きくダメージ勝ちできる
    正直、しくじるとハカンの攻撃をモロに喰らうのであまり良い選択ではないが
    他にぶつかってまともに勝てる技もないので状況によっては使うしかない

    次に屈弱K仕込み
    相当難しいがハカンの振り切った手に当てる感じ(´・ω・`)
    ほとんど当たらないとは思うが隙が少ないのでハカンが強P以外の行動をしても対処し易い

    最後にロングキック
    他の技とは違いチョップに勝てたりする
    どうやらチョップはよほど近い位置に踏み込まない限りしゃがみなど低姿勢の相手には
    二段目判定のどちらか一方だけが当たるみたいで喰らっても安く済んだりする
    こちらは与えるダメージ120ダウン付きとリスクの割りにリターンが美味しいと思うが
    空振りやガードされると反撃確定なのが悲しい・・・


    あまりいい対処法ないなぁ(´;ω;`)ブワッ

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

コメント

  1. 名前: ◆- 2011/08/24(水) 21:15:56 URL [ 編集 ]
    今回の修正で全体的に強化されましたね(*´д`)ハァハァ

    ザンギ意外に使ってる(予定のある)サブキャラとか居ます?

    とりあえず俺はボクサーキャラを使ってみようかと(゜Д゜)
  2. 名前: zero ◆- 2011/08/25(木) 10:40:35 URL [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 今回の修正で全体的に強化されましたね(*´д`)ハァハァ
    >
    > ザンギ意外に使ってる(予定のある)サブキャラとか居ます?
    >
    > とりあえず俺はボクサーキャラを使ってみようかと(゜Д゜)

    ボクサーいいじゃないですか!
    ニコ動のダッドリー動画見ると紳士を使ってみたくなること間違いなし(゚д゚)

    サブキャラは少しやってみたのはダンとTホークくらいですかね
    ダンは弱いけど動かしていて楽しいキャラですよ(*・ω・*)<すごく下手だけどね

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と