ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30)  ランキング報酬から予想する (09/28)  パスタ券がきました (09/27) 

記事一覧はこちら

[ c ]第6話

  1. 名前: zero 2011/05/21(土) 21:02:06
    なにやら真・女神転生みたいなルートが提示された回
    ロウルート
    ディール回避のペナルティを支払ってでもできることなら争いたくない
    可能性のある未来を食潰すなら今を生きる意味は無い


    ニュートラルルート
    内輪で回してディールが現実で及ぼす影響を最小限に留める
    未来は現在の延長線上に過ぎず現在が消えれば未来も消える


    カオスルート
    金融街マジ危険
    金融街を形成するシステムやらギルドやらまとめてぶっ潰してやる


    もう話数をかけて葛藤してもいいと思ったんですがあっさりと簡単に決断
    「未来よりもなによりも身近なものを失うのが怖い」という理由で善人ボランティア撃破
    宣野座、サトウ、三國が大局的な視点で交渉、アドバイスしていたのに対して
    未来とか現在とかどうでもいいから身近なものを守るという個人的理由で
    戦うのが今後の主人公のポジションになるんでしょうか

    ボランティア王子の銀行に自己資産の半分を振り込んでディールをパスするという誘い
    ディールを介さない金融街での資産の増減は現実世界に影響を及ぼさない設定なのかね?
    自分の未来を担保に確保してる金融街での資産が目減りした時点で現実が悪化すると思うんだけど
    そこらへんの細かいルールがわからんね(´・ω・`)


    真坂木曰くアセットはアントレの未来を体現したものです
    どんな未来だ
    今回登場したクマ型アセット
    こいつはなにを暗示してるんだよwww
    真朱は公磨の未来の嫁とか娘の体現といった予想もできるけどこれは謎すぎるw


    しかし、今回も顕著だったがアニメや漫画はブサメンに厳しい扱いしすぎだと思うんだ
    ブサメンは
    イケメンは
    最初に配られるカードで勝負が決まりすぎていて不平等感がぱねぇw
    JRPGにしてもホスト風の優男が強いのが定番になりすぎてて困るぜ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(1) [アニメ]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と