FC2ブログ

無空先生

Posted by zero on 04.2010 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
ぶっぱ無空マジTUEEEEEEE!!
こりゃウルコン頼りのにわかアベル増える予感がビンビンするぜ!!(゚Д゚)

知らない人のためのwiki抜粋
•一言でいうと 「『高性能』な『ガード不能』『高速』『移動投げ』」 です。かなりヤバいです。相手のウルコンは要チェック。(もう一つの『無我』も驚異ですが…。)
◦詳しい技の説明
■ディレイ可…投げなので垂直Jでかわせますが、ディレイをかけられると着地を投げられます。
■ハイパーアーマー(1発のみ)…生半可な迎撃では投げられます。
■低姿勢で突撃…突進を止める技に制限がかかります。
■ガード不能…投げなのでガードやセビは無意味です。範囲にいれば空中の相手も投げます。
■高速移動…技が発動すると画面の2/3位を一瞬ですっとんできます。

◦対処の方法
■画面が暗転しているときに飛び道具を打っていたり、空飛んでいる場合はあきらめてください。(つまりこのような行動は厳禁です。)
■迎撃はあまり考えないでください。一応スピバで迎撃はできます。また、鳳扇華が即発動できるなら狙ってもいいかも…。
■基本は回避です。暗転時にアベルの位置を確認します。そして、暗転終了後
■1.アベルを飛び越せるならその方向にJが安定です。またバックJで相手の範囲外に行ける場合はバックJ
■2.三角飛びが可能ならその方向に飛びます。安易に三角飛びをするのではなくタイミングをずらすようにしてください。
■3.1.も2.も不可能な場合。垂直Jでは相手の思うつぼですので、相手にJTCを入れられそうなら、前J。それ以外ならバックJにしてください。
■無空が使えるようになると、アベルは距離をとるような動きをしてきますが、そのときにはついていき中間距離以下で戦う事をおすすめします。暗転してからジャンプでも十分間に合います。
■トレモで練習できます。知らないと全部投げられるので注意してください。



補足になるがこれ対空にもなるらしいね・・・どこまでイカレ性能なんだ
有効な対策は範囲外にバックジャンプか近距離で暗転みて飛び越えるくらいか
上の説明は春麗の対アベルの抜粋だが機動力ある春麗でも避けるの難しいのに
ジャンプ高度、機動力両方ないザンギエフにが逃げるのは無理に近い
今のところ喰らうのを前提に体力をキープしていく立ち回りをするしかないのかね
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/496-3e60a658