FC2ブログ

【神姫PROJECT】俺氏、5体目のSSRでオーディンを引く

Posted by zero on 31.2018 神姫PROJECT 0 comments 0 trackback
魔法石ガチャ20回
ガチャ金背景でSRまでしか出ないはずだったんだけど途中で演出入って
虹色カプセルに変化してSSRになったのは愕いたわ( ゚д゚ )

オーディン使い難そう

オーディンて北欧神話で有名な神でこりゃきっと強いわ(゚Д゚)と思ったわけだが
wikiのオーディンのコメント見てるとハズレという意見もあって微妙ぽい
自身のHPが減ってるほど攻撃力が上がる、殴られるとゲージが貯まるというのが特徴で癖が強い
HP減らした状態で殴ってる間に反撃されて死にそう(´・ω・`)


wikiコピペ
・運用
【グングニルアサルト】
 初登場の追加効果があるバースト技。轢き逃げアタックの後にHPを3000を上限として回復する。
 この回復量は何故かアセンションのウェポンスキルでは上昇しない。←いつの間にか修正されて乗るようになったようです。
 後述のルーンストームやフルスロットルによってバーストゲージが非常に溜めやすい上に、
 ガグンラーズ使用のために減らしたHPも回収出来るので、性能が噛み合っている。

【ルーンストーム】
 敵全体に風属性ダメージを与え、自身のバーストゲージを20増加させる。
 倍率は2.5倍~3倍程で雑魚散らしにも便利。
 +化すると使用ターンが減少する。

【フルスロットル】
 自身に2段攻撃確率アップ、3段攻撃確率アップ、防御力ダウン大(-30%)を付与する。
 持続5TのCT7と効果時間が長く、発動中は連撃率が飛躍的に上昇し、2ターン続けて3連撃も少なくない。
 防御-30%は通常比で被ダメ約1.4倍となる。厄介なデメリットだが、後述のガグンラーズのためにHPを減らしやすくする役割もある。
 防バフによる相殺を狙ったり状態異常予防、解除も可能なので状況に応じて適切に扱いたい。
 パックの単体暴走付与、ティターニアの攻防バフなどとは相性もよく、バースト以上のダメージを叩き出せることも。
 
【ガグンラーズ】
 「HPが減少している程攻撃力が上昇する」自己バフを付与する。オーディンの呼称の一つで「勝利を決める者」という意。
 発動中は30+90×(1-現在HP/最大HP)がアサルト値に加算される。
 (例:HPが50%減少しているとアサルト値75%加算)
 ルーンストームとフルスロットル、防御ダウン状態による被弾でHPを大きく減少させながらバーストゲージを稼ぎ、ガグンラーズを発動。
 バーストで大ダメージを与えつつ、HPを回復するというデザイナーズコンボである。
 HPが減るほどに攻撃力が上昇するのだが、死んでしまっては元も子もないので
 ディフェンダー武器を混ぜたり、HPアップの幻獣をセットするなどして最大HPが高くなるほど
 扱いやすさは上がる。ご利用は計画的に。




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/2419-3729bec0