【2017夏イベ】E-4 遥かなるスエズクリア

Posted by zero on 16.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017夏イベE4クリア

難所だという噂だったがラスダン一発クリア



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  苦労せずに攻略できたのは先達が身を犠牲にして
  |     (__人__)    |   情報を集めて攻略法を確立してくれたからだお
  \     ` ⌒´     /   感謝してもしきれないお・・・
建前
──────────────────
本音
  /      ,,-‐'、      \
  |     | |  |      |
  |     | |  |      |   誰だよ全力で行っても沼るとかいった奴wwwww
  |     | |  |      |   クソ余裕じゃねぇかwwww
  |     | |  |      |   もっとじっくり沼を楽しみたかったのに残念だわwwww
  |     |r┴-|      |   
  \::::::⌒(~~人~~)⌒::::: /
   o。((●)) ((●))。o
     \~ノ  ヽ´~/
        ̄ ̄ ̄


ま、冗談はさておき簡単に攻略できた要因は欧州艦3隻で雷巡を入れてもルートを逸れない
この情報で夜戦カットイン艦を4隻投入できたことね
3隻だったらおそらく沼るまではいかないにしろ楽に終わることはなかったと思う
毎度のことながら手探りでギミックやルート開拓してくれる先行者に感謝ですわ/)`;ω;´)




【ゲージ一本目編成】
2017夏イベE4編成1

空母機動で攻略
なにげにゲージ二本目より途中で大破(戦犯Cマス戦艦4)することが多く苦労した(´・ω・`;)
夕立に初戦の初っ端先制魚雷での被害を減らすために対潜装備を持たせたが
所詮、開幕爆雷で潰せる潜水艦は一隻なので残りの潜水艦にやられるときはやられる



【ゲージ二本目ラスダン編成】
2017夏イベE4編成2
第二艦隊はガチ
水上打撃で攻略・・・というか水上打撃じゃないとボスに到達するルートないらしい
撤退数は初戦の潜水艦の魚雷にやられた2回でその先で受けた被害は護衛撤退で進軍
ボス戦はA勝利が2回で残りはS勝利

難易度はカットイン艦の数で大きく変わるかと思う
戦いは数だよ、兄貴といっていたドズル中将は正しい(`・ω・´)b
・・・でも夜戦で使う主力艦をほとんど突っ込んだからこのあと不安(´・ω・`)

あと夜戦はほとんどボスの戦艦仏棲姫を残すだけになるのだが戦艦仏棲姫の攻撃が
羽黒の探照灯にほとんど向かっていてカットイン艦に被害でなかったのは大きい
ただ運がよかったのか探照灯改修の効果が大きいのか不明ではあるが
イベント終わったら探照灯改修を最大までやるとしよう




以下、報酬
2017夏イベE4報酬

wikiコピペ
「出撃時」の制空値は対空+12相当で烈風改と同列、「防空時」の制空値は対空+17相当。
防空時の性能は三式戦 飛燕一型丁(対空:16)以上、雷電(対空:18)未満といったところ。
出撃時の性能は行動半径5誇り実質的に基地航空隊専用の烈風改と思って良い。ベテランから初心者まで誰でも扱いやすい。


一式戦 隼II型(64戦隊)という最強がいるとレギュラーは難しい(´・ω・`)



2017夏イベE4報酬2

日本語でOK



その他の報酬は改修資材x5、熟練搭乗員x1と勲章
勲章をネジと考えれば実質ネジ9個なのが嬉しい(∩´∀`)∩

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/2320-08aac086