【2017夏イベ】E-3 ステビア海の先へクリア

Posted by zero on 14.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017夏イベE3クリア

戦力ゲージラストダンスで沼に嵌る('A`)
終わった頃には弾薬が自然回復突入という有様
まだE-3でこんなんじゃその先どうなっちまうんだ・・・
イベント期間は四週間あるそうだしどうにかなるかなぁ(´・ω・`)





【輸送編成】
2017夏イベE3編成輸送

水上、機動でも攻略できたそうだが調べるの面倒だったので攻略報告の多い輸送護衛部隊で出撃
途中で2度の空襲マス、空母との戦闘になるので秋月型があると助かった
護衛撤退は一隻までで2隻になるとゲージ減少条件のA勝利は難しいので帰還したほうがよい
無駄に護衛撤退すると護衛の駆逐艦の疲労が溜まって出撃待ちになるので面白くない
支援は道中、決戦の両方出した



【戦力ゲージラスダン編成】
2017夏イベE3編成戦力


沼りまくって古鷹を霧島に天城を龍驤に編成を変更したら一発クリア
変更前の編成でも削り段階はなんの問題もなくいけたけどゲージ破壊時は戦艦ないとダメね
空母が行動前にボコられて攻撃不能になり攻撃できないのは不味かった

雷巡余ってるから2隻入れたけど相変わらず魚雷で殺られる前に殺るというのは
道中安全を確保するのに有効で夜戦でもメイン張れるからら雷巡の使いどころとしては悪くなかった


それにしても編成みるに失敗続きで集中力を欠いていたんだな
天城に53岩本を装備したままで積み忘れてるし夜戦行動2番目の愛宕に探照灯てどうなのよ(´Д`;)





以下報酬
2017夏イベE3報酬

爆装値+4の艦爆
九九式艦爆と性能的にさほど違わないんじゃ・・・・
難易度と報酬の釣り合いが取れてないよ!運営さん(゚Д゚)




2017夏イベE3報酬2

ソードフィッシュ→ソードフィッシュ2熟練

雷撃能力は生ゴミと粗大ゴミ程度の違いでしかないな( ´_ゝ`)
火力や命中などのブースト目的で捨てスロットに積むというのが活用法かねぇ




2017夏イベE3報酬3

今のところ用途不明。
ネ式エンジン的ななにかだと思われるがネ式並みに使い道ないまま長期間放置されんことを祈る
・・・・今月のランキング報酬よもやこれではあるまいな(´・ω・`)


残りは洋上補給x3、補強増設x1
E-3報酬では補強増設が一番嬉しいネ(^ω^)
藤波キタ

攻略中に駆逐艦 藤波もドロップしたし掘りも連合で面倒だからE-3にもうこねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/2319-68a990b1