【2017春イベ】E-5甲 北の魔女クリア

Posted by zero on 13.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017春イベE5クリア



          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   作戦名 北の魔女
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //   中二病臭いおwwwwww
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

最終海域はゲージ破壊一発クリアで苦労もせず終わり
今回のイベントはE-2の最後で少し詰まった程度でヌルイベントだった
GW張り付いてやらないと終わらないような難易度より気楽にやれるほうがいいけどね




ゲージ破壊編成
2017春イベE5hakai編成

第一艦隊に経験値が全く入らんのだぜ・・・
レベル160解禁はよう(´・ω・`)


特効のあるВерныйを除きケッコン艦を並べた力こそパワー編成
キラ付けは第二艦隊だけで道中はほとんど被弾はせず切り抜けられた
パラメータの回避というのは普段は体感できないが結果だけ見れば効果あるのかも

ちなみに削り段階では第一艦隊の大和型二隻は長門、榛名
第二艦隊のビスマルクは木曾改二で攻略していた

いつぞやのクロスロード特効でやりすぎと判断したのか今回の特効はマイルドで
木曾も特効あるという話で使っていたが夜戦でもあまりダメージが伸びてるようには感じられず
砲撃での火力と夜戦火力に期待できるビスマルクのほうが総合的に戦力になった

ちなみに加賀の20スロに艦攻を載せるとイデオンBメカ搭乗者並みに全滅した
やはり艦載機スロは24くらいはないと安心できぬ(´・ω・`)






報酬は勲章x2、改修資材x10

2017春イベE5報酬

今回の目玉
対空+18.5相当の基地航空隊専用戦闘機
行動半径7で陸攻の随伴機としても優秀
今後のイベントであるかないかで差が出そうな性能
そして毎月の6-5が少しは楽になるんじゃないかと密かな期待(´∀`)



2017春イベE5報酬2

ガングートと読むらしい(´・ω・`)
ロシア製戦艦で特徴として雷装値を持ち野戦火力が高い反面
耐久と防御力が低い・・・プリンツオイゲンといい勝負なくらい
雷装があるメリットにしてもビスマルク使えばいいやという気がしなくもない( ゚д゚ )



2017春イベE5報酬3

これで甲8提督だお(´Д`)



E-1で伊13、藤波掘りしたいところだがイベント海域出撃するのに装備枠20以上空けるのが大変・・・

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/2246-1893af31