改修高難度な装備の進捗状況

Posted by zero on 08.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
高難度改修装備
大和型用主砲として2本MAX
当時は★6から確実化でネジ8、素材として46砲×2と鬼畜に感じたものだが
今となってはそれ以上を要求されるのが珍しくもなく大したことないよなという思い
とりあえず2本あれば十分なのでこれ以上は本数増やす気はなし(´・ω・`)



高難度改修装備2
大和型用主砲として2本MAX完成
一段階目から46砲×2要求されて改修するのすんごくきつかった(´Д`;)
★6から素材の46砲は3つに増えたしな悪夢だったわ
その分、達成感はあったが(´∀`)



高難度改修装備7
★7で頓挫中('A`)
試製51cm連装砲の完成で大型砲の改修は卒業かと思われたがさらなる地獄到来
★6からの素材が46砲×3は数を用意してるから問題ないのだがネジが8、確実化12と兎に角マゾい
★MAXまでいっても改修更新先の16inch三連装砲 Mk.7+GFCSのネジ消費は更にマゾい
流石に大型砲の最難関改修といわれるだけあるわ(白目



高難度改修装備3
★MAX1つだけ完成
これはネジより★6から同装備を消費素材として要求されるのがネック
どうにかイベント報酬やらクエスト報酬で貰えたのを突っ込んで完成させたが
改修で手に入れるには九一式徹甲弾から更新しなければならず改修過程で九一式徹甲弾を多数消費
更新で確実化するとネジ9も使う
もう一つ欲しいところだが時間がかかりそう(´・ω・`)



高難度改修装備9
これから素材として五連酸素魚雷を使うので進まん
消費素材の希少さから確実化したいが消費ネジが6→12と倍に跳ね上がるのがね・・・
でもエース軽巡 阿武隈や潜水艦の主装備なので改修頑張るよ(`・ω・´)



高難度改修装備6
★MAX完成したから言うがこれ改修するために同装備を餌にして消費するより
数多く装備させて先制爆雷できる艦の数を増やしたほうが戦力になるヨ(´・ω・`)
ランキング報酬でいくつか手に入ったから作ったけどぶっちゃけ自己満足よ



高難度改修装備4
手間とネジがかかりつつ改修したところで恩恵も少ないという('A`)
素材に同装備を消費するが徹甲弾ほど容易く用意できないのできつい
22号対水上電探をいちいち更新して用意するのはネジも時間も勿体無い
素材は1つだけストックあるので★7まではいけるがその後は未定



高難度改修装備5
いつかのランキング報酬でひとつだけ保有
勢いで2回手を付けてしまったが対空電探に居場所取られて改修する意味がない
索敵値稼ぎとしても紫雲か改修した観測機でほとんど事足りるし存在意義がミニマムっすわ(´・ω・`)
そんな装備に★6までネジ5、それ以降は7(確実化10)をつぎ込むのはちょっとなぁ・・・



高難度改修装備8
大和型の増設標準装備のためこれの更新先である艦本新設計 増設バルジ(大型艦)が欲しいが
★6から消費素材である増設バルジ(大型艦)が4つしかない&消費ネジも多めで優先度は低い
ていうか改修してどんだけ防御上がるのかも判らないんだよなぁ



改修する装備増えてるんだから週刊ネジ任務もっとクレ(゚Д゚)
めんどうな東方任務とかもっとネジくれてもバチ当たらんゾ

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/2191-6b1acc61