ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/18)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

【2017冬イベ】E-3 発動!「光」作戦クリア

  1. 名前: zero 2017/02/18(土) 23:46:44
    2017冬イベ終了

    今回はオール甲で完走
    小規模というだけあってあっさり終わった
    個人的にハードなイベントは一年に一回くらいで結構なので
    他はこのくらいの規模で御願いしたいですわ

                  ___
                /_ノ ヽ、\
               /(●) (●) \
             /  (__人__)    \
              |    ノ ノ      |
             ヽ、 _`⌒'´  .._ /
        ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
       |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
       |____(        /_______|::|
        |____/⌒ ヽ、     /______|::|
        |____しイ"i  ゙`   ,,/._______|::|
    l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
     | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
     |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|






    2017E3hennsei.jpg



    金剛型を並べた高速戦艦艦隊→S勝利どころか取り巻き排除できずボスに有効打与えられない
    機動編成→潜水マスでの雷撃2ターンのクソ運ゲーが辛くて挫折
    最後は大和型をタービンで高速化させて投入

    高速大和は着弾観測射撃できなくても元の火力があるので連撃で十分
    金剛型なら中破級のダメージでも小破で済んだりするから火力維持できて安定感ある
    大和型入れてからゲージ削りから破壊まで撤退無しでストレートで終了よ
    大和型はガチ

    ちなみに第二艦隊は最初は照月の位置に魚雷カットイン雪風を入れていたけど
    秋月の対空カットイン不発すると被害が出て撤退とかあったので秋月型2枚で不発を予防

    ていうか、終わってから思うが第二の編成は失敗だったな
    ボスマス以外の戦闘はほとんど第一艦隊だけで殲滅できるから
    ボス戦の夜戦連撃目的ならビスマルクより対空カットイン兼ねた夜戦連撃できる摩耶を入れて
    照月を雪風に変更したほうがS勝利する可能性が高かっただろう(´・ω・`)

    ギミック用の編成とかは割愛
    特に苦労もなく終わったし情報出回って今さらでしょう
    一応、書いておくと彩雲輸送での潜水艦隊索敵は零観★MAXと貰ったばかりの潜水電探でOKだった




    報酬は勲章x2、改修資材x8(これだけでネジ16個( ゚Д゚)ウヒョー)と以下
    2017冬イベE3報酬

    彩雲に火力+1、索敵+1の性能が付いたもの
    些細な違いだがこの少しが積み重なって大きな差になるのよね
    なんとなくだがこれ改修できるようになると素材に彩雲要求されそうな予感がする(´Д`;)



    2017冬イベE3報酬2

    カラーリングと帽子から一瞬、我が名はめぐみんを連想したのは俺だけだろうかw
    我が名はめぐみん

    特筆すべきはレベル45で改にすると3スロになるらしい
    魚雷2本持ちながら増設せずにダメコン積めるし増設で高速化もできるので活躍が期待できる
    運も初期値で24あるからまるゆを食わせてカットイン担当にするのもありかもしれん



    2017冬イベE3報酬3

    改修資材10(゚д゚)ウマー


    藤波と伊13はドロップしなかったけどE-2、E-3の連合艦隊掘りは資材消費きついのでパス
    伊13は惜しい気がするけど春イベのためにも資材は使わないでおきましょう
    残りの期間はE-1でまるゆ掘りして今回のイベントは終了や(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と