ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30)  ランキング報酬から予想する (09/28)  パスタ券がきました (09/27) 

記事一覧はこちら

対空装備改修に勤しむ

  1. 名前: zero 2017/01/22(日) 20:27:00


    ちょっと前にこの動画を見て対空装備の改修の大事さを再認識
    改修によって対空性能の伸びが大きい高角砲、対空電探が特に重要ぽい
    機銃は艦隊防衛能力があまりなく現状の優先度は低い模様(´・ω・`)


    秋月砲改修状況2017

    思ってたより改修後の性能がやばい秋月砲
    艦隊防空性能は素で3.5で改修MAXでそれに9.4加算
    もう駆逐艦の主砲はもちろん対空が気になる北上大井もこれでいいんじゃないかなぁ

    難点なのは一段階目からネジ3を要求する改修コストの重さ
    とりあえず改修済み本数は5本あるので若干ネジ消費の軽い13号電探改の改修を優先





    ワイン砲改修状況2017

    なんかワイン砲とか呼ばれてるらしい
    摩耶様用に1本はMAXにしてあったが北上大井に持たせるのに2本目改修完了
    まぁ雷巡に装備させるのは秋月砲が足りていればそちらがいいのだけど
    ネジ消費も軽く、倉庫に大量にあって邪魔な10cm高角砲を処分するのに丁度良かった





    13号改改修状況2017

    改修MAX21号対空電探改を使いたいところだけどノーマル21号から作るとなると
    道程が長すぎてきついし大型艦艇しか装備できんからな
    FuMO改修できるようになったらオワコンまっしぐらだし
    ひとまず駆逐艦も装備できるこれを代用品として改修中
    ネジ消費は3と重めだが33個も貯まって無駄に倉庫圧迫するノーマル13号を減らせるのがいい

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と