【2016秋イベ】E-5 渚を越えて【甲】クリア

Posted by zero on 28.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋イベE5クリア

昨日の朝方には終わったけどE-4の高難易度の次だとぬるま湯みたいなもんでしたわ(・∀・)
ボス装甲破砕ギミックがあったらしいけど面倒なんでそのままクリア
酒匂とプリンツが揃ってればそんなギミックなくてもほとんどS勝利よ(`・ω・´)




2016秋イベE5編成

潜水マス回避の高速艦編成
E-4で主要空母を使ってしまったので空母は仕方なく養殖ものの飛龍
普段使わない赤城やグラーフなどを使用

スタート地点変更ギミック開放までは赤城の位置に重巡が入っていたくらいで
削りからゲージ破壊までずっとこのままで通した
繰り返しになるが酒匂とプリンツが居れば装甲破砕ギミックがなくて途中で撤退した艦が出ても
S勝利が狙える程度の難易度。実質E-4が最終関門だった感がある(・ω・)

ちなみに基地航空隊はOマスに陸攻×4、ボスに大艇×1、陸攻×3で残り一隊は防空





報酬は改修資材x10、勲章x2に以下のものを加えて全部

2016秋イベE5報酬

ワイルドキャットとかいう対空+5のゴミ艦戦(´Д`;)
最終海域の報酬で実用に耐えない産廃は配らんで欲しいな
かつてはE-1クリア報酬で烈風改が配られる大盤振る舞いもあったのに最近は渋すぎる・・・(´∀`;)



2016秋イベE5報酬2

超弩級やんけ!!(意味深)
艦載機スロットが上から27、19、19、15とボーナス乗る1スロ目が大きくスロット配分が良好
他の使えない海外空母と違い指輪渡してもいい感じの性能だわ
ちなみに持ってくる艦載機はやはり今回のイベント報酬で配られたゴミ('A`)



2016秋イベE5報酬3

      一度、甲勲章取りこぼしたからもうどうでもいいんですけどね
       傷ついた事故車はどう取り繕っても新車には戻れないのさ
                         \/
       / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿






これにて2016秋イベント終了でございます(`・ω・´)ゞ
暇があったら噂のE-5潜水マスレベリングでもやってみようかねぇ

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/2122-78a66cbb