ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/20)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

【2016秋イベ】E-2 本土防空戦【甲】クリア(潜水編成)

  1. 名前: zero 2016/11/20(日) 22:00:29
    2016秋イベE2へんせい

    流石はオリョクルで鍛え上げた歴戦の猛者達よw
    入れるとルート外れになったりしてイベントでは完全にハブられてる存在の潜水艦だけど
    このE-2は潜水艦6でも攻略できるということなのでやってみた(・∀・)

    メリットとしてはボスまでの道程は長いものの実際に戦闘があるといえばBとJの2つだけで
    そこの軽巡、駆逐艦を基地航空隊、支援艦隊で叩けばほとんど無傷でボスまで到達できる
    ボス戦でも決戦支援と先制魚雷で対潜能力のある軽巡を沈められればバケツの消費は極力抑えられる

    デメリットはボス手前で2~3割の確率でルートを外れるという点
    ゲージ削り、破壊は魚雷カットインでの運ゲーになりS勝利も安定しない
    潜水艦マスは敗北確定になるので敗北数が無駄に増える点など

    通常編成は試していないので比較は出来ないが潜水編成の感想としてはあまりよくなかった
    低確率とはいえボス直前でルートを外れるのは非常にストレスで腹立たしいし
    ボスマスは反攻戦、T字不利を引くとS勝利はほとんど無理でレア艦ドロップも期待できない
    バケツ消費抑えたい人にしかお勧めできんですわ(´・ω・`)




    報酬は戦闘糧食x2、x3に以下を加えたもの
    2016秋イベE2報酬

    特大発を改修するためのエサが手にはいったぜ(白目


    2016秋イベE2報酬2

    対空+2付いてるけど爆装が+6とどちらも半端すぎるし弱弱しい
    対空稼ぎながら爆撃するというカテゴライズだと岩井爆戦が強力なライバルになって出番はないだろう


    2016秋イベE2報酬3

    一番近しい性能の比較対象が九七式艦攻な時点でもうね・・・
    外国産装備はどうして大戦初期のゴミばかり実装するの?(´・ω・`)







    支援のために遠征出せないから意外と弾薬減ったなぁ
    次からは連合艦隊らしいので消費はもっと大きくなりそう(´Д`)
    2016秋イベE2クリア

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と