【2016春】E-5 ラバウル航空撃滅戦クリア

Posted by zero on 13.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016春イベE-5高略語資材

ちょっと時間が経ってしまったけどE-5も終わり
艦隊構成は駆逐艦メインだったため出撃コストは安く弾薬備蓄の凹みも軽い
ただキラ付けが必須に近く時間がかかりかなり面倒だった(´・ω・`)






2016春イベE5hennsei

難易度が高いと聞いていたので主力級の駆逐艦を投入
選んだ基準はそれぞれ魚雷カットイン、単純火力、回避、対空に秀でたもの
キラ付けしていればほぼボス到達はできるが撃破できたのは最後1回だけだったため
装備や艦の並びはあまり良くなかったのかもしれない(´・ω・`)

ちなみにE-6ギミック条件の一つである空襲マスIのS勝利は秋月の対空カットインと
艦戦ガン積みの基地航空隊×1を併用すると結構な頻度で取れます




報酬はここから結構豪華
2016春イベE-5報酬

E-5攻略で基地航空隊は計3隊編成できるようになったので数は必要よね
相変わらず陸攻って大型で火力ありそうに見えて全然ダメージださねぇな('A`)



2016春イベE-5報酬2
2016春イベE-5報酬3

戦闘行動半径の短い防空用の局地戦闘機二種類
でも、プレイヤーの目的って攻撃してゲージを破壊することなんだよね
少しの資源を守るために部隊を割くより部隊を攻撃に使って駆逐艦の一隻でも沈めたほうがマシ
ゲージ破壊失敗しても再出撃するのに消費する資源を考えると防空に回すのは罠だと思う



2016春イベE-5報酬4

ザラ級重巡洋艦の三番艦
一番艦と同じく改にして水上戦闘機載せれば毎月の「水上反撃部隊」突入せよ!で
制空維持できるくらいしか特別な使い道は思い浮かばない重巡
ま、本格的な育成はイベント終了してからですかね(`・ω・´)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1991-200d7402