E-3 北海道北東沖 「捷四号作戦」クリア

Posted by zero on 17.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
攻略した日曜から間が空いてしまったけどE-3まとめ

2016冬イベE-3甲クリ

              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \  鼻くそほじりながら攻略できるヌルゲーでしたわ
           |     (__人__)      |  バケツ余りまくりでマジ困るわ~
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ

2016冬イベE3編成

編成はドロップ艦欲しいがためにS勝利安定を目指し削り段階から大和型投入
もちろん道中、決戦支援もガチな構成で大破撤退が一度もなくストレートで終了
道中に敵空母居ないから制空権は完全確保できてボスまでの道程が楽よね
旗艦に司令部載せていたけど必要なかった(´・ω・`)




この海域での取得物
2016冬イベE-3報酬2

イタリア重巡Zara
重巡の新規追加は久しぶりで嬉しいことは嬉しいが性能酷いなw
史実で雷装がなかったということで雷装値が低く重巡の見せ場である夜戦火力がゴミ
ついでに運も低くカットインが狙えないときたもんだ・・・

射程が長なのが売りだけどそれだけでは他のマイナス部分を補えない
改二でテコ入れこないとメインで使うには辛いかと思う(´・ω・`)


2016冬イベE-3報酬

報酬のイタリアン偵察機
索敵は+4と低いが火力が1、命中が2加算されそれなりに使える装備かと
Zaraを改にするともう一つ貰えるっぽい

あとの報酬は勲章類だけ(´・ω・`)<低い難易度に相応しい報酬といったところか


沖波げと

報酬ではないが駆逐艦 沖波を輸送ゲージ削り中にドロップ
これのためにE-2、Eー3掘りするのはきついから出てくれて助かった(^ω^)



呉提督的には今回のイベントは最終海域よりデイリー補給艦任務する終わるのに苦労する
難易度 猫のE-0 不正アクセス爆撃攻防戦が最大難易度でしたwwwww
結局、祝日を潰された挙句に別サーバーに転進する完全敗北だったわけだが(´Д`)





▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1935-0ac3095c