【ACVD】重二アセン近況

Posted by zero on 14.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
「聞いてくださいよ姐さん。オレ、気づいたんすよ」

「ACVDに勝つ方法ってやつです」

「馬鹿なんで、時間かかったっすけど」

「勝つためには 機体をテンプレで組めばいい 」



重二ハバス仕様

最近ははこれを使用
武装はレーザーライフル(軽サワ)、三連バトルライフル、ヒートマシンガン、重CE盾、KEミサイル(ハバス)
250FCSでの中距離レザスピによる攻撃が主な攻撃手段
接近された対応手段として3連バトライとCE盾を装備

三連バトライは命中を重視しつつCE攻撃力1772でKT重二が防げない201チューンを採用
これを防げるようなCE防御を確保してるのは大抵レザスピが通る(KC四脚、ガチタン以外)
状況により弾が余り気味でレ-ザーのヒット硬直を利用して普通なら当たらない距離から撃ったりするが
結果、低命中になって雇用主の心証は良くない気もする(;´Д`)

軽量機対策&削り用途でチューン201のヒートマシンガンを持っているがいまいち
201だと盾割り性能がなくなるが300だと軽量機への命中率が低くなる
それよりシングルトリガーでは軽量機側からするとそれほど脅威ではない気がする
むこうからすると少し削られたところで突っ込んで一回ブレードで斬れば十分なんだからな・・・



重二赤垂直

赤垂直ミサイル仕様
サブコン機の補佐がある場合に使う。CEバイカルタンクに撃ち込むと気持ちいい(゚∀゚)
弾道の性質上、空中に居るor突っ込んでくる相手には当て辛い
KE防御が高く赤垂直は通らない、CIWSでミサイル撃ち落とされるCIWS中二が天敵('A`)



重二カラサワも積める

軽量機にとってはこっちの方が脅威だと思い試験的にカラサワを積んでみた
カワサワを撃つ際に食いつぶすエネルギー消費はチューンを030の連射型にしてできるだけ抑えたものの
それでも消費が大きすぎてジェネレーターが出力型ではフルチャージ保持時間が何秒もない
ちょっと俺には扱えない感じ(´・ω・`)












そんな訳で最近はデカール重二のテンプレフレームを使用してたりする
テンプレフレームは先人達が数々の経験に基づいて最適化されたものであって
にわかが色々と考えて組んだところでそれに及ぶわけないんだよな、残念ながら



自分の考えて組んだACでゲームを楽しもうとするじゃん?

    *    ∧,, ∧
.        (´・ω・∩
        o.   ,ノ.    ぼくがかんがえたさいきょうのACでがんばるぞ
   *    O_ .ノ
          .(ノ   *
         i||



理に適ってない機体と未熟な技量との相乗効果によってほとんどなにもできずボコられる
まぁ、KE1870び重要性なんて調べもしない限りわからんよな・・・

∧_∧      .・,'∧_∧;,.       ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


これがACVDにおける通過儀礼よ!!m9っ`Д´) ビシッ!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1893-684dcde3