ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30)  ランキング報酬から予想する (09/28)  パスタ券がきました (09/27) 

記事一覧はこちら

E-5 乗り越えろ!バニラ湾夜戦!クリア

  1. 名前: zero 2015/11/29(日) 00:41:20
    2015秋イベE-5終了

    オール甲クリアで2015秋イベ完遂

    開始時と終了時の資材量変化

    燃料 57805→46363
    弾薬 59209→46262
    鉄鋼 246079→251347
    ボーキ 103981→10643
    バケツ 2828→2643


    水雷戦隊がメインだとワンパン大破をしないように祈りつつバケツで殴り続けるだけなので
    バケツ以外の消費はそれほどではない資材に優しいイベントだったというとこでしょうか
    バケツとルート固定に必要な艦さえあればクリアするのは容易いヌルイベといった感想(´・ω・`)




    E-5の戦力ゲージ削りとゲージ破壊の構成は以下
    2015秋イベE5hennsei

    ルート固定の川内、時雨、江風は固定
    あとはケッコンしていて回避の高い雪風と攻撃力の高い夕立
    駆逐水鬼を葬るために北上をオーラスに配置
    回避の高いPT小鬼群の対策として軽巡、雷巡には副砲を装備

    今後もPT小鬼がでることを考えると副砲の改修もしといたほうがいいかもしれん
    あとルート固定の指定艦が多すぎなのはどうにかならんのか??
    たまたま揃っていたのはいいが編成の自由度低すぎなんですけど(´・ω・`)



    萩風げっと

    報酬は本当にしょぼい
    レア装備も特殊能力もない駆逐艦 萩風
    勲章x2、甲種勲章というイベント最後とは思えないゴミっぷり
    新規空母のGraf Zeppelinみたいな目玉をイベント報酬にしてどうでもいいような駆逐艦や
    前のイベントで取り逃したものを海域ドロップにして任意に掘らせるべきだろ・・・常識的に考えて

    やっとクリアしてもまだ掘りがあると思うとイベント達成感なんてあったもんじゃない
    以前は海域クリア報酬の新艦、新規装備がモチベーションだったけど最近はクリア報酬はゴミで
    海域ドロップにされた新規の艦艇を掘ることがメインになっていてイベント攻略に対する楽しみがない
    掘りがメインで攻略はおまけとい感じはイベントとしてどうなのかと思うね
    愚痴りましたが次のイベントはそこらへんどうにかしてくれることを願いますお(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と