【マンスリー任務】「水上反撃部隊」突入せよ!(2-5)

Posted by zero on 08.2015 艦これ攻略メモ 0 comments 0 trackback
面倒でやってこなかったのだが慢性的ネジ不足のため渋々攻略することにした
(´・ω・`)<報酬ネジ2個

「水上反撃部隊」突入せよ!まっぷ

上ルート計3戦を重巡1(航巡は×)軽巡1駆逐艦4でボスS勝利が任務達成条件
1戦目は雷巡を討ち損じると雷撃戦時に大ダメージを貰うので単縦陣で砲撃フェイズのうちに倒したい
2戦目は夜戦になるが単縦じゃなくとも十分倒せるので被害を減らす目的で複縦陣を選択
ボス戦はこれまでの被害状況によりT字不利、反攻戦だとS勝利するのは相当厳しい。あとは運次第



「水上反撃部隊」突入せよ!編成

編成は索敵値が一定値確保できないとボス手前のマスでルートを逸れる
これでなんとかボスに辿り着くことができたが結構シビアね・・・
索敵値の高い水上偵察機 紫雲かケッコン艦を使えば少しは楽になるが
それでも阿武隈に魚雷を積める位には余裕持たせるのは大変(´・ω・`)


〔索敵値参考〕
2-5索敵値

http://tsoft-web.com/sub/kancolle/2-5/n/

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1845-35ad47ca