【Extra Operation】5-5第二次サーモン海戦 空1戦2潜3編成

Posted by zero on 06.2015 艦これ攻略メモ 0 comments 0 trackback
艦載機熟練度の実装で今までの攻略法より有効なものが多いので試している
先月の戦1空5も悪くはなかったが結局はボス前のエリレ雷撃よる大破撤退の可能性となにより
5-5E風


          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \  おああああああああああああっっ!!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <

羅針盤の気まぐれによる強制撤退は防げないんだよ
こいつばかりはどうにもなんねぇ・・・('A`)



で、今回試してみた空1戦2潜3で行った5-5潜水ルート
5-5空1戦2潜水3

これいけるやん!!( ゚д゚ )
一度も大破撤退もなくストレートでゲージ割り完了
相変わらず潜水ルートは大和運用と潜水艦を守るための支援艦隊で資源消費が辛いが
艦載機熟練度のおかげで空母一隻で道中の制空権奪えるようになったのが大きい
大和型が弾着観測射撃できるようになりレ級以外は一撃で無力化できるからな
ルート逸れもエリレ雷撃による大破もなく安定感ぱねぇっす
今後はこれで行くことにする(`・ω・´)


編成は以下の通り
5-5熟練後の新編成

大鳳の1スロ目の村田隊がたまに凄い大ダメージ出すのが草
ちなみに4スロ目は601烈風にしてもボスマスでの制空は互角にしかならないので
命中の上がる熟練艦戦を選択

大和型はボス前のエリレの開幕雷撃を吸わせる役目のために大型バルジ装備で防御力上げた
雷撃直撃しても悪くても大体は中破で済むので大破撤退の大きな要因を防げる

潜水艦は面倒だけどキラ付けして軽巡と駆逐艦の対潜攻撃が当たらないよう祈る
というか支援艦隊が攻撃してくる前に潰してくれるのがベストではある



まぁ、安定してるのは全部ケッコン艦だからかな?・・・という気がしないでもない(´・ω・`)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1842-14de89c5