E-6 打通作戦!ステビア海を越えてクリア

Posted by zero on 06.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-6クリア2


                        / ̄ ̄ ̄\
                       / ⌒   ⌒ \
                n   /  (●)  (●)  \
              (ヨ )   |   ⌒(__人__)⌒   | ハンデがあっても余裕っす
                ヽ、`ー .\    ` ー´    /
                 `>"´  .        く,.
                 / ,         .  ヽ  ヽ
              _(__ l,         /  l_  l
             /´______`____ , ´   (´__ノ


支援艦隊も全く必要なかったわ
上ルートは一戦目は雑魚で二戦目夜戦マスはたまに中破が一隻でるくらい
問題はボス手前の空母おばさんだけでそこ過ぎれば雑魚いボスをボコるだけ
最終海域だけなら過去最低難易度ではないかと思う
冬イベのトリプルダイソンの後だから楽に感じてるだけなのかもしれんが





さてイベント最後の報酬
2015春イベE-6クリア報酬

E-5の報酬でもあった二式大艇
う~ん、索敵値は高いけどなにか彩雲的な特殊効果あるのかねぇ



2015春イベE-6クリア報酬2

追加された新艦 水上機母艦 秋津洲
最終海域の報酬ならローマのほうが相応しかった気もするが・・・
どうやら二式大艇を装備できるのは今のところは秋津洲だけのようで
E-5報酬の二式大艇を装備ロックするにはE-6まで攻略する必要があるのね(´・ω・`)



2015春イベE-6クリア報酬3

まさかの最終海域報酬化
プリンツオイゲン改が持参してくる最強レーダー(私見)
プリンツオイゲン未取得の人はどうなってしまうんでしょうか
最強電探と強力なSKC34 20.3cm連装砲×2を持参してくる艦が簡単に手に入るわけないでしょうし
海域ドロップにしても大型艦建造にしても取るには相当きつい思いするんじゃないかしら(´・ω・`)



2015春イベオールコンプ

追加された新艦で海域ドロップ限定の高波もローマは攻略中に取れた
磯風や酒匂なども今までのイベントで取得済みなのでなにも掘るものもなし
そんなわけで2015春イベントはこれにて終了(∩´∀`)∩

今回は羅針盤制御の実装と最終海域でのダイソンズのリストラのおかげで
運ゲー要素が皆無になったことによりレベルと装備の力任せで進められたといった感想

事前情報で大規模作戦といっていた今回どんな地獄を見るのかと戦々恐々でしたが
これまでやってきたイベントの中でも1、2を争うくらい楽な難易度でした
まぁ、トリプルダイソンでストレスになるよりこのくらいの気軽に楽しめる難易度のほうがいいですわ(・∀・)




クリア後の資材
2015春イベE-6クリア時資材

開始時の資材からさほど減ってないね

各資源2万で十分なのよ

これは真理

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1705-b2ab0150