〔ACVD〕俺用レイフ・スミルノフ被ダメージ調べ バージョン2

Posted by zero on 27.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
俺の軽逆

技術も重要だと思うが自分の機体を熟知する必要もあると感じるので
使用してるレイフ・スミルノフを採用してる軽逆の被ダメージについて書き留めておく
現在のアセンは以下


レイフポンデ


KE防御値 1887(1509) レザスピライン確保、ついでに絶滅に近い衝撃ランポを防げる
CE防御値 1015(812) 採用率の高いヒートマシンガンAU24 Kayak弾き
TE防御値 1173(938) 同時発射数6のパルスガンNIODORIを貫通させない
対反動性能 1478(対反動の1.25倍の衝撃力1847以上で硬直
()内は被衝撃での防御低下時


パルスマシンガンの通るKE四脚かAKIGIRI mdl.2が貫通するCT四脚を空中で追いかけるため
ブースターはポンデリングを採用
グラブは短距離しか使えないので長距離移動ができないのが辛い


レイフ一個上

地形が入り組んでいてオブジェクトを利用したい場合はブースターを小回りな一個上に変更
無限ではないものの長時間グラブ移動できるようになるがHB出力はポンデに劣る
また空中で四脚を追いかけるのは四脚側が出力型のブースターでハイブーストされると
こちらとHB出力上は差がなかったとしても加速時間の関係で引き離されるので向かない





・被バトルライフル
レイフ被バトライ

中二、重二の基本武装といってもいいくらいのバトライ
主流なのはポデンカ、ストレコ、三連バトでこれらは喰らうことが非常に多い
ACVD界の死因ナンバーワンはバトライドコドコだと思われる(´∀`;)


・ポデンカ(201) 被ダメージ1468
・ストレコ(201) 被ダメージ1520
・ポデンカ(300) 被ダメージ1687
・ストレコ(300) 被ダメージ1746
・三連バト(201) 被ダメージ1116
・三連バト(300) 被ダメージ1282


基本的にどれも大貫通してるので痛い(´・ω・`)
三バトのダメージは単発ダメージなのでショットガンと合わせて三発喰らうと
5000以上のダメージを貰うことになるので要注意






・被レーザーライフル(カラサワ系)
レイフ被レザライ

戦場で出会わないことが珍しいレザスピ四脚 御用達
衝撃力が高く対反動1400台後半ある俺軽逆ですらフルチャージ射撃直撃すると硬直するw
てか、レーザーに衝撃力とはなんぞや???(´Д`)


・カルサワ(300) 被ダメージ2458
・中沢(300) 被ダメージ3950
・KARASAWA(300) 被ダメージ7505


作戦ファイルで四脚使用者のレザライを見てみるとカルサワは威力全振りがメジャーのようだが
中沢とKARASAWAはチューンの仕方はまちまちなのでひとまず威力特化を例にしておく
まぁ、問題はこのあと飛んでくるミサイルよね・・・







・被HABAS HSM301(ハバス)
レイフ被ハバスa

上記のカラサワ系レーザーライフルを当てて衝撃力による防御低下を起こしそのあと飛んでくるのがコレ
ACVD界を席巻している四脚の通称レザスピといわれている戦術
レーザーで防御低下したtころに両肩スロット計6発のミサイルが飛んでくるので20%防御低下してもハバスを弾ける
KE1870以上の装甲がないと大きなダメージを貰うこととなる
ついでにハバス単体でも衝撃力1412もあり軽二やAOI 系で組んだ重二は喰らうと防御低下するガッデム(゚Д゚)


・ハバス(1発) 被ダメージ224
・ハバス(6発) 被ダメージ1346
・ハバス(爆発) 被ダメージ731

レザスピ直撃ダメージ
2458(カルサワ)+1346(ハバス6発)+731(爆発ダメージ)=4535

なんだ対策してても普通に痛いじゃないか('A`)




・その他ダメージ
レイフそのたダメージ

・ジュピター(1発  被ダメージ822
・ジュピター(6発  被ダメージ4935

軽量で積み易く、弾道も素直で見かける頻度の高いプラズマミサイル
ヒット時、記述の爆発部分のダメージに加え微々たるものKE104のダメージが入る
両肩スロで束で撃たれた場合はレザスピ直撃並みのダメージを受ける



・マハオン(4発  被ダメージ2868

300振りTE1376を想定。ダブルトリガーだと被ダメは5736
実際はこれに爆発ダメージが加算されるが正確に調べるのは難しいようなので無視



・カロング  被ダメージ536

遭遇することは稀だが一応
テンプレ中二には通らない、発射速度が遅く軽量機には当て難い
そんな環境で持ってる人はそんなにいないと思うが



・ヒトキャ腕  被ダメージ1947

説明不要でとても痛い
しかし向こうのアセンの欠点としてCE防御がどうしても薄くなるので
こちらのバトライも当たれば相当痛いはず

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1675-3424feac