ついにねんがんのE-5 決戦!連合艦隊、反撃せよ!〔甲〕をクリアしたぞ

Posted by zero on 20.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ありがとう雪風

やりました

一週間ラストダンスを踊り続けてついに攻略完了
もう日数がないから乙か丙にしようか心が揺らいでたけど諦めないでよかった(´;ω;`)

まぁ、ホント苦労したね・・・ボスまでの道中は大和型と長門型が仕事をしてほとんど大破撤退もなく
勝利のお膳立てもできているのにことごとく2~3択のラストシューティングを外しまくった雪風がギルティですわ


【審議中】
  雪風
   ↓
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l     l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )  倒せたし許す?
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ  
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

↑のスクショのとどめもすんごい微妙なダメージでギリギリ倒してるし
次のイベントまでに北上の運を上げてフィニッシャーに仕立て上げたいと思う(´Д`;)




参考までに艦隊構成は以下に記す

第1艦隊
1番艦 Lv140 武蔵改 51cm/46cm/九一式徹甲/零観
2番艦 Lv141 大和改 46cm/46cm/九一式徹甲/零観
3番艦 Lv98 長門改 46cm/試41cm/九一式徹甲/零観
4番艦 Lv98 陸奥改 46cm/試41cm/九一式徹甲/零観
5番艦 Lv46 明石改 秋月砲/13電探改/ダメコン×2
6番艦 L111 加賀改 烈風601/烈風601/烈風改/彩雲


第2艦隊
1番艦 Lv96 時雨改二 5連酸素/5連酸素/照明弾
2番艦 Lv94 ビス子3  46cm/38cm改/九一式徹甲/夜偵
3番艦 Lv98 北上改二 プリン/プリン/甲標的
4番艦 Lv79 神通改二 3号/3号/探照灯
5番艦 Lv97 大井改二 3号/3号/甲標的
6番艦 Lv95 雪風改  5連酸素/4連酸素/艦首


キラ付けは三重でボスまでの大破撤退はほとんどなく安定していけた
最初は連合艦隊での攻撃の命中率が低く主砲のフィットを気にしていたが
当たっても装甲抜けずダメージが入らないのでは意味がないので途中から長門型も46砲を積んだ
命中率自体は体感できるほど差がなかったように感じられた
命中気にしすぎてボスに対して当たってもカスダメージなら外れてるのと一緒だと思う

支援艦隊は道中、決戦ともに定番の駆逐2空母2(爆3電1)戦艦2(主3電1)
旗艦だけキラ付けして決戦は毎回到着、道中も6~7割りは来てくれてた





クリア報酬
天城げと

空母 天城
どの難易度選んでも貰えるのでみんな手に入れられるね



甲種勲章1つ

そして欲しかったのはコレE-5を難易度甲で攻略すると貰える甲種勲章
ノーマル勲章みたく今後、強力な装備や艦艇と交換できるようになる可能性があるので是非とっておきたかった
震電改と交換可能とかになったら存在価値でかすぎですから(´・ω・`)






E-5終了時の資材
2015冬イベE-5終了時資材

2015冬イベE-4クリア後資材
下がE-4クリア時のなんだけど今まで参加したイベントの海域で消費した資材は最大だなw
2013秋イベでもここまで色々すり減らさなかったよ(´Д`)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1654-d6717e01