ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/18)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

[ACVD]大晦日もACVD

  1. 名前: zero 2014/12/31(水) 14:35:28
    勢力戦に出撃しつつ軽量逆関節機の機体調整
    いまいちしっくりこない(´・ω・`)

    俺の軽逆
    軽逆といっても最大勢力のアーチボルトじゃなくレイフ・スミルノフを使った防御力を重視
    俺みたいな下手な奴が紙装甲なの使うとすぐやられて戦犯になるからな(´Д`)


    ステータスはこんな感じ
    ACVD-LINK ARMORED CORE VERDICT DAY 軽逆アセン

    場所によってブースターはポンデリングとブリャーを使い分けてるけど
    レイフだとフリケン中二の速度とあまり変わらず軽逆という感じがせんなぁ
    旋回速度、跳躍力は利点だけどAPは低いし考え物ではある(´・ω・`)

    防御値はKE1870で衝撃ハバス、CEは300カヤック、TEはNIODORI mdl.3弾き
    個人的にTE防御は中二のド定番サブ武器であるパルガンを防ぐ値は欲しい
    マハオンは防ぐのは難しいが同時発射数4と少ないのでそこは諦めるとしても
    同時発射数6発あるNIODORI mdl.3は通すと痛いので1149は維持したいものですわ


    武装はメインにストレコ300を2本
    スキャン性能終わってる主任頭で自己サブつけたところでスキャンするのに時間かかるので
    相手の属性調べなくてもとりあえず撃てば通る威特ストレコを選んでみた

    サブウエポンはKE攻撃力1077のAKIGIRI mdl.2とTE攻撃力833のHATSUKARI mdl.2
    まぁ、サブというかこれがやりたいことだったりするのだけど
    こいつで空中フワフワ浮いてのさばってる四脚にからんでいきたい
    あんな上空でレーザーとミサイル撃つ単純作業が強いってゲームとしてはいかんと思うわけですよ


    現在のメインストリームであるレザスピ四脚は大きく分けて3つ


    パルスマシンガン弾きのバランス型
    IMG_1690.jpg

    TE防御捨てのKC型肩がトースターだったらまずこれ
    IMG_1688.jpg

    KE防御捨てのCT型
    こんな四脚をよくみる

    このうち下の2つをぬっ殺すためのパルマシハンドガン(`・ω・´)
    AKIGIRIは大抵の四脚が持ってるTE盾も叩き割れるからなかなかに優秀
    パルマシは着弾時爆発が起きるので自爆が怖くてむこうはミサイルが撃てない
    逃げるためにHB吹かしながらだとレーザーも撃ちにくいので一度取り付くと有利



    問題なのは4万以上はある四脚のAPを削りきるのに時間がかかりすぎる点
    パルマシ防げるKE盾のAM/SHA-109持っていた場合は面倒な点
    KE盾は採用率低いからまだいいけどAPが多いのはなぁ・・・
    大抵いつも途中で横槍入って殺しきれないんだよ(´・ω・`)ショボーン

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と