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ドラゴンズクラウンでの俺ドワーフビルドを晒してみる改

Posted by zero on 29.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
かばんを組み替えるのに2時間近くかかってもうた(・ω・)
せっかくなのでここまできた区切りとして俺ドワーフの現ビルドを晒してみる最近ブログに書くようなネタもないしな
ちなみに昔のビルドはこちら混沌の迷宮に潜ってたときのもの

ドラゴンズクラウン スキルシミュレーター - Dragons Crown Skill Simulator

http://fruitriin.sakura.ne.jp/DrgnsCrwnSS/
今回こちらを使わせていただきますた


グランドスラムLV1
リーサルフィストLV10
トールハンマーLV5
ジュエルフリークLV10
ロックスキンLV5
タフネスLV5
ゴールドヒーリングLV1
ヒットポイントアップLV10
フードサイトロジーLV5
メンテナンスLV1
アイテムユーザーLV7
イヴェイドLV2
エクストラポケットLV2



夢幻の天廊を基本ソロで上っていくことを前提としております
以前との変化は全振りだったグランドスラムのレベルを減らして
ジュエルフリークLVをMAXにしたのが大きな変化
ジュエルフリークなんて産廃スキル筆頭だったけど今は違います
マジ重要ですから(゚Д゚)



・グランドスラムLV1
ジュエルフリークに必要なスキルポイントの生け贄(´・ω・`)
下のリーサルフィストとどちらに犠牲になってもらおうか考えたところ
リーサルフィストの殴りはほとんどの敵にダメージを与えられるが
投げであるグランドスラムは強雑魚は基本投げられないなど制約がある
そんな理由でグランドスラムは確定ダウン奪う用に1だけ残しレベルダウン



・リーサルフィストLV10
正直、全振りに必要なスキルポイントに見合った性能ではないような気もする
ただ石化OP付き大雪山武器で雑魚の動きを止めて殴る俺のスタイルにはマッチするスキル
あと篭手に付く素手攻撃うpOPの最大上限値が75%と大きく攻撃力を増やせる伸び白がある



・トールハンマーLV5
言わずもがなドワーフの攻撃の要
爆弾系のスキルは一切ないので夢幻の天廊のボスにまとまったダメージを与えられるのは
トールハンマーだけしかないのよ(´・ω・`)
ぶっちゃけボス戦なんざイヴェイドしてメガスマ(トールハンマー)するだけの作業ですわ



・ジュエルフリークLV10


ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩  え?ジュエルフリーク?スキル振ってる奴なんていんのw? 
 |    (__人__)     |∩   ー|   こんなコミスキル取ってる奴の気がしれねぇよwww
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / \   / \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |    やはり修正くると思ってた
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i   ドワーフならではの固有スキルが
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ   このままゴミのまま終わるわけないと常々思ってたわ

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


かつての産廃スキルが重要スキルに出世
スキルMAXで宝石を拾うとHP15回復+装備品耐久5回復
天廊のボス戦で回復しようと足を止めてフード食べたり、ポーション飲んだりすると大抵死ぬ
だがジュエルフリークなら宝石OP付きメガスマで宝石を吐き出させて
宝石落ちてる地点にイヴェイド移動すればノータイムでHPの回復が可能
装備の耐久度回復も宝石OPのある武器2本でメガスマしてれば無敵+回復持ちのボスと
20分以上戦い続けても装備品は壊れないほど(´ω`)



・ロックスキンLV5
使用中ダメージ50%カット
ドワーフからこれを取り上げたら防御力のない軟らか肉ダルマになりますw
他の前衛職と違ってガードができないから必須よね(・ω・)



・タフネスLV5
タフすぎてそんはない
ダメージ120まではひるまなくなる
普段は気がつかないがファイターやったときにこいつのありがたさを理解したw



・ゴールドヒーリングLV1
余ったスキルポイントで取得、コイン拾う毎にHP2回復
沢山落ちてるので意外と助かる場面もある
余ってるポイントを消費するには良いスキルだと思う



・ヒットポイントアップLV10
レベル10の全振りでHP最大値700
スキルMAXで最大HPを200増加、素の状態でHP700になる
スキルLV9までの方がスキルポイントに対する費用効果がかなりよく9止めか10振りかで悩んだ
以前も書いたがフードなどの回復アイテムの回復値はHPの%で決まるので
HP最大値は大きいほうがなにかと有利



・フードサイトロジーLV5
効果はフードの回復量+50%
フードを食べて増えたHPは最大H値を超えてを確保することが可能
HPの回復ならジュエルフリークで十分なんだけどフード食べることで増えるHPで
上限以上のHP999をキープしやすいのは魅力



・メンテナンスLV1
使用回数のある一時装備の使用回数が20%の確率で減らなくなる
グランドスラムを切ってジュエルフリークに振りなおした際に余ったポイントで取得
これ単体だとどうってことないがボウガンの威力が上がる秘境OPがある場合
クロスボウが殺戮兵器と化すwwwwww
スキル最大で50%なのを考えると1振り20%というのはコスパ良



・アイテムユーザーLV7
アイテムの再使用時間-50%
2連トールハンマー型ビルドでは重要
ボス戦なんてメガスマするしかないんだから少しでも攻撃の回転を上げるしかないわ



・イヴェイドLV2
回避行動2回増しでできる
もう一回使えたら・・・と思う時期もあったけどLV2で十分よね(´・ω・`)



・エクストラポケットLV2
荷物の保持量を+2
これもあと1振りしたかった時期もあったけど振らないでよかった
薬品はパワーリキュールとガードリキュールの二つで問題ない




以上、脳筋ドワーフビルド改でした(´ω`)
ジュエルフリークに耐久度回復効果が付いたことで優秀な装備を集めたかばん一つで
何層も進めるようになったのは他の職にはないドワーフならではの強みになりましたわ
ドワーフ最強(゚Д゚)
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