[ACVD]バトルライフルはなにを持てばいいのさ

Posted by zero on 21.2014 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ARMORED CORE VERDICT DAY なにを持てばいいんだい?

現状の装備はこんな感じ
3500ガトリングは弾が多すぎなのと重量が重いので軽量の300ガトに変更
弾数以外では3500ガトに性能でそれほど劣らない

レーザーライフルは肩のミサイル変更により軽サワの衝撃力が必要なくなったので
装弾数豊富で連射性能のあるAM/LRA-229にした
威力3でノーチャージ連射でパルマシ防御を撃ち抜けるし
フルチャージでTE防御甘めの重二をギリギリ貫通できる絶妙な性能よ

肩のミサイルは状況によってVTFミサイルか赤垂直に変更
なんか赤垂直は対策してるタンクや空中フワフワで当たり難い四脚多くて最近微妙(´・ω・`)



そして問題なのはまたもバトルライフル
ポデンカ、ストレコ持って接近してくる中二の対応が難点となる
まず同じものを持って撃ちあった場合、中二は連射性能に勝るCE腕であり
こちらの腕部の安定性能が低いKE腕では勝負にならない
ついでにミサイルのために通常ロック性能の低い250FCSを使っているので
同武器で正面から撃ちあいは論外

威力3振りポデンカ、ストレコ以上の攻撃力のあるバトルライフルはないので
連射力による手数、弾速による命中率で対応するしかないと思う
候補としては以下の2つ

ポデンカ強化パラ

命中3ポデンカ ロック速度が魅力
これなら250FCSでもロックオンするのにそんなに時間を要しない
弾速も威力3振りより100以上速く相手よりアウトレンジから当てていけると思う
装弾数は65と継戦能力が低いのが欠点



サーシス強化パラ

威力1連射2サーシス
攻撃力1810あればほとんどのKE型の重二の装甲を抜けるはず
弾速とロック速度もバトルライフルの中では速いほうだと思うけど
これで高威力バトライを持って突っ込んでくる中二を凌げるかどうか疑問である(命3ポデンカも
装弾数は90とポデンカのような継戦性能の欠点はなし

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1551-8be07efb