FCSの選択肢はもっとあってもいいと思うのよ

Posted by zero on 18.2014 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
ARMORED CORE VERDICT DAY 機動重二

ブースターをシナツにしてグライドブーストで急接近
バトルライフルとVTFミサイルで重量機体を一気に削るというコンセプトを元に機動重二を組んでみたが
やはりサブコンなしで基本ロックオン時間133の威力3ポデンカのロック時間が遅い


FA-303 ロックサイズ19  ロック距離160 ロック演算125 ミサイル演算150 ミサイルロック6
ロックサイズも大きめでミサイル演算も早いがクイックロックFCSの中ではロック速度が最も遅い
使用してる頭部のカメラの性能補正FCSの捕捉距離201
現状、選んでるのがこれ。理想に近いがやはりロックが遅い
バトライのチューンを命中に1振るとかなり改善されるが攻撃力2300では弾かれる相手が増えるのが悩み


FA-215 ロックサイズ16  ロック距離200 ロック演算170 ミサイル演算60 ミサイルロック2
ロック速度が最も速いがロックサイズが大きくなくで俺の腕では動き回りながら使うのは難しそう
ミサイルロック数も2と少なく一気に削るというコンセプトからは遠い


Fs-L-F03 ロックサイズ23  ロック距離150 ロック演算115 ミサイル演算95 ミサイルロック3
上の2つと比較するとロック速度は遅いが最大のロックサイズがあり近距離では有利
ミサイルロック数は3だがVTFミサイルの最大ロック数が3なので上手く適合している
カメラの性能補正での捕捉距離は189
近距離で強引に当てていくスタイルならこれもありか?



選べる選択肢が以上の3つ
まぁ、ここで考えても机上の空論にしかならないので
実戦で使いつつ命中率を確認しながら組み合わせを煮詰めていくとしよう(´・ω・`)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1525-e0c36042