[ドラクラ]大雪山のヘヴンアックス、ハンマー掘り用メモ(武器OP)

Posted by zero on 13.2014 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
大雪山武器に付与して欲しいOPを書いておく

・黄OP
・トールハンマーの威力+○%
今のところ黄色OPの優先度は俺にとってあまり高くない
トールハンマーの威力は+30%が最大値だが色つきOPが2つまでという制約がある以上
効果がトールハンマーに限られず威力も大きい魔師のほうが優先順位は高い

・ロックスキンの効果+○%
ロックスキン効果はONLY ONEの能力で防御偏重にするなら是非欲しい
が、黄色OPはなかなか付与せんなぁ・・・(´・ω・`)



・緑OP
・メガスマッシュ中、グラヴィティ発生
暗黒OP、雑魚を引き込んでメガスマ撃てる雑魚狩りに便利
ボス(一部のボス以外)に対しては与ダメージが上がるわけでもないので有効性は少ない
緑OPは断罪や騎兵など良いものがあるがそれらは防具類に任せたい


・紫OP
・与ダメージ○%分の○・○ダメージを追加
魔師、最重要OP
2つの属性の追加ダメージ(最大20%)を与える
これがあるのとないのとでは与えるダメージに大きな差がある
色つきOPは特別な理由がなければ大雪山+魔師が鉄板だと思われる


・コモンOP
・○%の確率で敵を毒状態にする
最大30%の確率で毒状態にできる
スリップダメージに加え対象の動きを鈍化させることができる
ベルトに牢獄OPがあるなら発生確率低い石化よりこちらを選びたい
同系統に炎上ダメージというのもあるがあちらは水辺では使えない
ウッドゴーレムなどは燃やすと暴れだすなどデメリットがあり好みではない


・○%の確率で敵を石化状態にする
夢幻を上っていくと敵の攻撃力が高くなりたとえ10%と低確率とはいえ
多数の雑魚をかなりの時間石化させて動きを封じることができるのは非常にありがたい
同系統に氷結があるがそれは大雪山の効果があるのでいらない


・メガスマッシュの与ダメージ+○%
最大30%のダメージうp
上昇幅が大きくメガスマドワーフの俺には良OP
でも、メガスマに限定されるよりは武器持ってる限り有効な他OPのほうがいいのかも


・与ダメージ+○%
最大20%のダメージうp
派手な効果はないが武器持ってる限り安定した効果を発揮できる
できるだけ付いてほしい


・クリティカル率+○%
最大15%の発生率向上
騎兵篭手の装備を前提してるため付いているとそれを活かせる


・○%の確率で防御無視攻撃
最大30%と発生率は高い
ロニに試し撃ちしてもロニの防御力が低いからか効果のほどが判らない
高層の防御が高い敵に有効になりそうだがどうなのだろうか??


・与ダメージ○%分の属性追加ダメージ
最大30%の追加ダメージで炎、氷、雷の三種あり
武器のコモンOPでは優先度は高い
魔師OPが付かなかった場合でもこれと他の与ダメ追加OPを複数あるもので代用できる


・攻撃毎に○%で敵が宝石を落とす
最大確率20%
ゴミスキルだったジュエルフリークが神スキルになったので一躍重要ポジションに
ジュエルフリークのスキル持つなら一本はこのOPが欲しい
つか、このOP付いた大雪山はガンガン捨てていたぜ
当時のジュエル関連はぶっちぎりの死にスキルに死にOPだったからさ・・・


   )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
  <´   大雪山 返 し て っ ! >
   ⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////






まとめ
ぼくのかんがえたさいきょうのだいせつざん


・トールハンマーの雷撃が氷になる
・与ダメージ○%分の○・○ダメージを追加
・与ダメージ○%分の属性追加ダメージ
・与ダメージ+○%
・クリティカル率+○%
・メガスマッシュの与ダメージ+○%
・○%の確率で敵を石化状態にする *ベルトに牢獄OP付きなら毒もあり
・攻撃毎に○%で敵が宝石を落とす



まぁ、現実はこのうち4~5含まれれば当たりってレベルなんだけどな('A`)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1450-0a1e9c39