ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ウル4ザンギ終了のお知らせ

  1. 名前: zero 2014/02/01(土) 23:57:46
    ウル4ザンギェ

    http://usf4.nesica.net/download/usf4_beta.pdf


    こりゃ酷い・・・・
    前回はまだまだ調整されると思って特に感想は書かなかったけど
    今回のロケテ仕様は稼働日も近く基本的に今の仕様から大きな変化は無いだろうということで
    思ったことをざっと書いてみることにする(´・ω・`)



    1近距離立ち弱K
    必殺技・EXセービング・EXレッドセービング・スーパーコンボでキャンセル可能に


    数少ない改善点だが、それがどうした?といった内容


    2遠距離立ち中P
    やられ判定を若干拡大
    3攻撃判定発生の1F前にやられ判定が前方に出るように


    適当に振り回す使い方としては大きく弱体だけどさし返しとコンボで使うなら今までと同じく使えそう
    中P連打が有効だったルーファス戦のような使用法はできなくなってると思われる


    4遠距離立ち中Kヒット時の硬直差を「-7F」⇒「-3F」に
    5ガード時の硬直差を「-10F」⇒「-7F」に


    ヒットさせてもウルコン喰らうという異常な状況がなくなっただけで強化とはいえんよなぁ


    6斜めジャンプ強Pやられ判定を若干拡大

    どの程度やられ判定が拡大したのか不明だが簡単に通常技で一方的に負けるようだときついね


    7弱スクリューパイルドライバー
    投げ間合いを「1.75」⇒「1.70」に


    ちょっと間合いが短くなった
    まぁ、それでもまだまだ使えるから大丈夫


    8弱バニシングフラットヒット時の硬直差を「-5F」⇒「-2F」に

    これは公式修正案募集で自分も希望したことなのでありがたいけど
    あくまでEXバニ以外に別のコンボ選択肢として欲しかったのであって
    弱バニコンボを得る代わりにEXバニコンボを失うことなんて希望してねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

    ていうか、ヒットさせて-2Fだと被コンボ側の投げ間合いにはいっていたら相手が投げ擦るだけで
    ザンギは祖国回す以外に勝ち目がないザンギにとって不利な状況でしかないのよね
    祖国がない場合だと相手によっちゃ逆択されるんじゃないの、これ(´・ω・`)


    9中・強バニシングフラット
    ガード時の硬直差を「2F」軽減


    開発チームはなにを考えて修正してるんでしょうかね?
    2f減らしたところで不利が6~7Fあるので反撃するのは余裕で意味がないですわ


    10弱・中・強バニシングフラット
    攻撃発生を「2F」速く


    開発のイメージするザンギ像はバニ→祖国でクソゲーにするキャラなんですかね


    11 EX バニシングフラット攻撃発生を「13F」⇒「16F」に

    今回の最大の弱体要素
    これにより弱攻撃から繋がらずコンボ、仕込みでEXバニが入らなくなった模様
    しかも前回のロケテであったダウン属性も削除され過去のEXバニとは別物の産廃化
    バニのF変化とセットで今まで使えたスクリューからのローバニができるかも怪しい
    いや、そもそも弱攻撃から繋がらないのだからローバニ自体終わってるのだったな・・・

    ザンギは投げが強いという世間の評価だけど重要だったりするのは投げの対の択である打撃だと思うのよ
    ダメージ大きい投げと威力もない攻めの継続性もない弱バニコンボのどちらかを喰らいそうな場面に遭遇したら
    リスクを考えたらコンボされる覚悟でバクステ擦るかバックジャンプするだろ・・・常識的に考えて

    まぁ、極端な例えだけど打撃弱けりゃ投げも通りにくいのよ
    他の弱体はともかくこのEXバニ弱体はして欲しくなかったね('A`)

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [ストリートファイターシリーズ]

コメント

  1. 名前: ◆- 2014/02/09(日) 12:23:40 URL [ 編集 ]
    No title
    大好きなバルログとジュリが弱くなってる(´・ω・`)

    ていうか仮面取るのに↓+PPとか何なん(´・ω・`)

    上通っただけで拾ってくれよ(´・ω・`)
  2. 名前: zero ◆- 2014/02/09(日) 21:55:07 URL [ 編集 ]
    Re: No title
    > 大好きなバルログとジュリが弱くなってる(´・ω・`)
    >

    バルログはディレイスタンディングの起き攻め回避の恩恵で相対的に見ると強化な予感
    (´・ω・`)フォルテとザンギはマジ酷いよ



    > ていうか仮面取るのに↓+PPとか何なん(´・ω・`)
    >
    > 上通っただけで拾ってくれよ(´・ω・`)

    リアリティを追求したんだよ(´・ω・`)

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と