ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

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どうしてこうなった?レギュレーションver1.05

  1. 名前: zero 2013/11/18(月) 13:36:02
    【レギュレーションver1.05でのパラメータ調整内容】
    ======== LEGS ========

    ▼ 2 LEGS-H
    一部パーツの個別下方調整
    D/KT-3N2
    AOI mdl.1
    Le2H-J-E08
    AOI mdl.2
    AOI mdl.2 バリー・ブルー
    Le2H-J-E13
    Le2H-J-E13 リリス

    AP値の減少

    ▼ REVERSE JOINT-H
    積載量による移動性能の低下度合の緩和、および空中での重力(落下)影響を低減
    さらに以下のパーツを個別調整します。
    D/LG209
    TAKEKAWA mdl.1
    TAKEKAWA mdl.1 ウィザード・グル
    TAKEKAWA mdl.2
    LeR-U-B24
    LeR-U-B29
    LeR-U-B29 カイト

    防御力(KE)の向上

    ▼ 4 LEGS

    防御力(KE)の向上

    ▼ TANK

    防御力(KE)の向上
    防御力(CE)の向上

    ======== ARM UNIT ========

    ▼ RIFLE
    一部パーツの個別下方調整
    AM/RFA-130
    AM/RFA-222

    リロード時間の増加


    Au-B-A17

    発射速度の低減
    リロード時間の増加

    ▼ BATTLE RIFLE
    一部パーツの個別下方調整
    ARAGANE mdl.1
    ARAGANE mdl.2
    Au-C-B19

    発射速度の低減

    ======== BOOSTER ========

    ハイブースト能力を中心に見直しを図り、動きやすさと扱いやすさを向上します。
    またこの効果によりジェネレータの選択肢の広がりを狙います。

    ▼ HIGH ACCEL TYPE
    D/UBT-25
    BA-124
    BA-214
    HOTARU mdl.1

    ブースト出力の向上
    ハイブースト消費ENの低減

    ▼ HIGH POWER TYPE
    D/KT-2R3
    Bo-C-H11
    Bo-C-L13
    TOKONATSU mdl.1

    重量の低減
    ハイブースト消費ENの低減

    ▼ LOW CONSUME TYPE
    D/BT200
    ASAGAO mdl.1
    ASAGAO mdl.2
    BB-119

    ブースト出力の向上
    ハイブースト消費ENの低減
    ハイブースト時の移動距離を向上

    ======== その他 ========

    ワールドモードでの再出撃までの受付時間を45秒に延長

    ※ 掲載内容以外の調整は行いません。
    ※ 今後も調整を予定しております。調整項目は改めてサイト内で告知いたします。
    ※ 臨時メンテナンス後は、必ず本体を再起動してからゲームにログインしてください。
    ※ 臨時メンテナンス以前に性能変化したパーツは、そのパーツの初期値で修正される数値に応じて
       パラメータ数値が調整されます。


    http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-11-13-2.html


    要点を書くとだな

    ・四脚とタンクの防御力増加。特に四脚はKE防御激増でV時代の要塞四脚の悪夢再び
    ・高出力ブースター低燃費化で巷のACがドヒャドヒャブースト吹かしてネクスト化
    ・上記の防御力向上と機動力のある機体の増加でライフルとバトライがなんとも微妙な立場に
    ・アンプパルガン積んだ軽量機体が増殖。強化された重逆に乗り換えた俺を溶かす




           iイ彡 _=三三三f           ヽ
            !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
           fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
           f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
           f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
           イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
           fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
           トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
           |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
           r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
          / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
          ./    \    \   ヽ          /
       /〈     \                 ノ
    -‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


    ま、色々と言いたいことはあるが今回のバージョンは失敗だと思う (´・ω・`)
    安易な防御力強化でV時代に不評だった要塞四脚を再現するってどんだけ学習能力ねえんだよ・・・
    ほとんどの攻撃弾く空中要塞が山の上からフワフワ滑空してきてレザライ撃ちまくるんだぜ
    こんなのに対応しようとすると武器の選択の幅が狭く選ぶ自由が失われて楽しくない

    ブースターにしても高出力タイプを大きく低燃費化するとかとんでもないことする
    周り人々が高出力を選び戦闘が高速化する状況になってくると
    速度に追いつくために必然的に高出力タイプにすることになるという
    ただでさえ兆弾という呪縛に縛られてるのにブースターまで縛られるのはマジ勘弁

    てか、ver1.04まではそれほど悪くない調整だったのにどうしてこうなった
    しかも、いつもは一週間間隔でバージョンアップされてたのに今回に限って二週間後っていうwwwww
    前倒しでバージョンアップして欲しいお(´・ω・`)
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ページのおしまいだよ。。と