ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ACVD レギュレーションver1.04

  1. 名前: zero 2013/11/07(木) 19:53:52


    2013-11-07
    パーツパラメータ調整のお知らせ(PS3/Xbox360)

    日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

    ARMORED CORE VERDICT DAYにおきまして、
    一部のパーツパラメータ調整を反映したレギュレーションver1.04の適用を、
    11月8日(金)に予定しております。

    ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
    【適用日時】

    2013年11月8日(金)15:00より適用

    ※ 本レギュレーションの反映のため、11月8日(金)13:00~15:00にて
      臨時サーバーメンテナンスを実施いたします。
    【対象プラットフォーム】

    PlayStation 3 および Xbox 360
    【レギュレーションver1.04でのパラメータ調整内容】
    ======== 全般 ========

    ▼ 跳弾時のダメージ軽減率を調整
    跳弾時のダメージ軽減率をレギュレーション1.02と1.03の中間点に再設定します。
    これにより跳弾時のダメージ軽減率が1.03設定時から若干向上されます。

    ======== LEGS ========

    ▼ REVERSE JOINT-H
    防御力(KE)の向上
    移動制御の向上

    ======== ARM UNIT ========

    ▼ RIFLE

    命中精度を向上させて中距離戦闘での使いやすさを調整
    D/URF-15
    AM/RFA-130
    ISONOKAMI mdl.1
    Au-B-A04
    AM/RFA-222
    AM/RFB-219
    AM/RFB-215
    ISONOKAMI mdl.2
    Au-B-A17
    AU01 Knave
    AU11 Kinfolk

    威力保障距離を向上
    命中精度を上方調整

    リロード時間を短縮し、より速射型ポジションに調整
    AM/RFA-130
    AM/RFA-222

    リロード時間の短縮

    バランスタイプとしてより当てやすく調整
    AM/RFB-219
    AM/RFB-215

    基本ロックオン時間の短縮

    攻撃力向上で射程を強化した威力タイプに調整
    Au-B-A04
    Au-B-A17

    攻撃力の向上

    弾速を向上し、より命中精度が高いタイプに調整
    AU01 Knave
    AU11 Kinfolk

    発射速度の向上
    リロード時間の短縮

    ▼ SNIPER RIFLE

    ロック時間を減少し、弾速を向上。より遠距離から使用しやすく調整
    D/SR03-2
    AM/SRA-133
    KUMORIYO mdl.1
    KURETAKE mdl.1
    AM/SRA-217
    AM/SRA-314
    KUMORIYO mdl.2
    KURETAKE mdl.2
    AM/SRB-112
    AM/SRB-105

    基本ロックオン時間の短縮
    発射速度の向上

    ▼ BATTLE RIFLE

    攻撃力向上で射程を強化した威力タイプに調整
    Au-C-B07
    Au-C-B19

    攻撃力の向上

    有効射程を延長し、より命中精度を高く調整
    ARAGANE mdl.1
    ARAGANE mdl.2

    発射速度の向上
    威力保障距離の延長

    より命中精度が高いタイプに調整
    AM/BRA-125
    AM/BRA-224

    命中精度を上方調整

    ▼ SNIPER CANNON
    D/SC61
    AM/SCA-122
    YAKUMO mdl.1
    AM/SCB-118
    AM/SCA-219
    YAKUMO mdl.2
    AM/SCB-217
    AU19 Keel
    AU22 Krait

    ARMS、LEGSの性能によるリロード短縮補正を下方再調整

    ※ 主観視点時の照準移動速度は前回レギュレーションから変更はありません。

    ======== SHOULDER UNIT ========

    ▼ CE MISSILE

    SHORT RANGE MISSILE
    D/USM-13
    Su-J-A11
    Su-J-A28
    Su-J-B05
    Su-J-B07

    ステルス性能を向上

    STEALTH MISSILE
    Su-J-N31S

    ステルス性能を向上

    MIDDLE MISSILE
    D/UMM-20
    Su-J-E25
    Su-J-E36
    Su-J-G17
    Su-J-G27

    ステルス性能を向上

    ▼ PLASMA MISSILE
    SU30 Jupiter
    NUEDORI mdl.1
    NUEDORI mdl.2

    ステルス性能を向上

    ※ 掲載内容以外の調整は行いません。
    ※ 次週も調整を予定しております。調整項目は改めてサイト内で告知いたします。
    ※ 臨時メンテナンス後は、必ず本体を再起動してからゲームにログインしてください。
    ※ 臨時メンテナンス以前に性能変化したパーツは、そのパーツの初期値で修正される数値に応じて
       パラメータ数値が調整されます。


    http://www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-11-07-1.html



         ∧_∧
        ( ・д⊂ヽ゛ やっと起きる時間か
        /    _ノ⌒⌒ヽ.
     ( ̄⊂人  //⌒   ノ
    ⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃


    待ちに待ったACVDでのライフル強化
    ライフルの注目しているものとしていくつか

    ・AM/RFA-222(威力3)
    攻撃力1426
    衝撃730
    リロード28
    ロック速度71
    発射速度472
    保証距離182
    射撃安定率95

    ライフルでも威力、リロードが悪くないバランスで整っていた一品
    これが保証距離が伸びて更にはリロードまで早くなるという強化されるとなると
    KE防御の目安は1426と↓のカレンを強く意識したほうがいいかもしれない



    ・Au-B-A04(威力3)
    攻撃力1593
    衝撃826
    リロード50
    ロック速度105
    発射速度587
    保証距離238
    射撃安定率93

    V時代の愛銃カレンデュラ
    保証距離の延長とまさかの攻撃力強化
    おそらくこの強化で現在のライフル攻撃力第二位であるAU11 Kinfolkを抜く
    それでも確実に装甲を抜くには半端な攻撃力とやや長めのロック速度が気になるところ(`・ω・´)



    ・Au-B-A17(威力3)
    攻撃力1784
    衝撃893
    リロード65
    ロック速度94
    発射速度621
    保証距離231
    射撃安定率88

    旧名タンジー
    V時代に流行った最大の攻撃力があるライフル
    現状で防ぐ防御値を稼ぐには機動性を捨てるか他の属性防御を犠牲にする必要があるが
    ここからまた攻撃力強化ですかぁ・・・(・ω・;)
    正直、ライフルの強化は発射速度、リロード、装備負荷あたりで調整してもらいたかった
    下手に攻撃力を上げられると跳弾ラインを意識しすぎて自由度がなくなり好みの機体構成にできんのです('A`)



    ・AU11 Kinfolk(威力3)
    攻撃力1606
    衝撃770
    リロード90
    ロック速度115
    発射速度772
    保証距離367
    射撃安定率92

    今作から登場したスナイパーライフルに近い性能を持つライフル
    使った感想としては当たるけど攻撃力が小さく高い機体負荷に見合わない気がする
    発射速度とリロードが向上するみたいだが前述のカレンデュラに攻撃力を抜かれた場合
    そのKE防御値を意識されると苦しい立場になると思う(´・ω・`)スコシノキタイハアルケドネ



    ライフル以外ではスナイパーライフルの修正が楽しみな反面不安w
    ロック時間を短縮するのはいいけどVみたく両肩サブコン即ロックとかにはならないといいけどな(´・ω・`)
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と