ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

[ドラクラ]俺用ドワーフ装備 付加能力メモ

  1. 名前: zero 2013/09/20(金) 11:51:52
    リストはドラゴンズクラウンwikiのドワーフ記事から拝借しますた
    wikiの中の人ありがとう(´・ω・`)
    http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/pages/25.html



    ドラクラ武器OP


    ドラクラ防具OP


    [武器に付いていて欲しい効果]

    ・メガスマッシュの与ダメージ+n% n=10~30

    アイテムユーザーMAXの二連トールハンマー型なのでこれは重要視
    自分のドワーフの持ち得る攻撃手段でははこれが瞬間最大火力となり
    この付加効果により与ダメージに大きな差が出る

    ・与ダメージ+n% n=5~20

    見たまんま武器で殴ったときのダメージが上がる。超重要
    種族限定ダメージうpというこれより上昇幅の大きい付加効果もあるが混沌の迷宮では
    どの敵が現れるかランダムなので確実性に欠ける
    効果が低いがどの敵でも確実に効果あるこれが最善

    ・n%の確率で敵を炎or毒状態にする n=10~30
    敵に一定時間のあいだ毒、炎上効果でスリップダメージを与える
    同系統に石化、凍結を与える効果もあるがそちらは発生確率が低く
    多段技のフレンジィを切ってる我がドワーフには使いこなすことは難しいが
    毒と炎の発生確率なら通常コンボでも十分効果が期待できる
    スリップダメージは混沌の迷宮の道中で現れる中ボスに非常に有効

    ・与ダメージn%の?属性追加ダメージ n=10~30
    炎、氷、雷の追加ダメージを与える・・・らしいw
    エフェクトもなんにもでないので効果が出てるのか見てもわからないw
    属性攻撃とは考えず与ダメージ+n%と同じと思えばいいのかしら(´・ω・`)


    [アミュレットに付いていて欲しい効果]

    ・炎上or凍結or石化の状態異常を無効化
    この3つの状態異常を完全に防げる効果を持てるのはアミュレットのみ
    どれも生死を分けることもあり得るいやらしい状態異常なので是非欲しい能力
    各効果を防ぐにはOP1枠づつ使うことになるが共存可能
    どんな強いキャラだろうが石化や凍結で動かなければ殴られるだけのサンドバッグ
    炎上は頻繁に喰らうことになる状態異常なので無効化持っていて損することはまずない

    ・被ダメージ-n% n=10~20
    被ダメージを減らす効果
    これは武器、防具を含めた全ての装備に付与される可能性がありあれば嬉しい程度のもの
    やはり首装備で重要なのは上記の状態異常無効化に尽きる

    ・HPの回復効果+n% n=20~50
    防具ではアミュレットにしか付かない
    各種回復アイテムの効果が上がりHPアップ、フードサイトロジーとのシナジーが大きく
    これらのスキルと併用すると回復量が少ない果物を食べてもガッツリHPが回復する
    道中は敵のアイテムドロップ率+で回復アイテムを沢山拾えるので回復過多になるけど
    いざという時に大きくHPが戻せるのは心強い


    [ガントレットに付いていて欲しい効果]

    ・素手攻撃の与ダメージ+n% n=20~50
    上限の上昇幅が大きく下手をすると半端な武器で殴ってるよりダメージが出る
    二連トールのあと結構長い時間素手で殴ってたりするので欲しいんだよな(´・ω・`)

    ・n%の確率で防御無視攻撃 n=5~30
    武器かガントレットに付く効果
    武器は手放したら効果が得られないので常時発揮できるガントレットにあるべき

    これガードされた時にダメージが入る効果らしい
    防御値を無視したダメージ与えるんじゃねぇのかよ
    いらねぇwwwwww

    ・ダウン中の敵に対し与ダメージ+n% n=20~50
    これも武器かガントレットに付く効果
    これも効果が常時得られる理由でガントレットに欲しい
    ダメージを見ていないので正確なところ不明だが寝たふりしてるゾンビにも有効なら素晴らしい

    ・クリティカル率+n n=3~15
    これも武器かガントレットに付く効果(以下略
    発生確率低く優先度は低いかなぁ・・・
    ファイターのテンペストなど多段技がないと活かせないだろう
    書いたはいいけどなくても困らない(´・ω・`)

    ・被ダメージ-n% n=10~20

    防具全てにあると心強い。死なないということは大切ですよ(・ω・)


    [ベルトに付いていて欲しい効果]

    ・与ダメージ+n% n=5~20

    与ダメージ+が付くのは武器を除けばベルトとマントだけになる
    素手になると武器の付加効果は失われるが防具は壊れない限り持続する利点がある
    スキル構成上防御と回復に偏重してるドワーフで火力不足解消のために欲しいところだ

    ・被ダメージ-n% n=10~20

    ベルトとマントは他の防具より特別優秀な効果は付かないように思う
    スペシャルなのは首と腕に任せて腰と背はは与ダメと被ダメの二つで攻防の底上げをしたい

    ・敵のアイテムドロップ率+n% n=10~30
    全装備品に付く可能性のあるスキル
    雑魚敵を倒すと食べ物がドロップする確率がかなり上がる
    これがあるとないとでは道中の体力維持のしやすさが大きく違う
    なにげにとても重要な効果なんじゃないかと(´・ω・`)


    [マントに付いていて欲しい効果]

    ・与ダメージ+n% n=5~20

    ベルトと同じです
    ちなみにベルトとマントは状態異常時間の軽減が主な固有の付与効果なんスよ
    そんなものアミュレットの無効化があったらゴミにしかならんのですわ(´・ω・`)

    ・被ダメージ-n% n=10~20

    ベルトとおn(以下ry

    ・敵のアイテムドロップ率+n% n=10~30
    全部位に付く可能性があるけど重要な付与のある首と腕に付くよりは
    どうでもいいレベルの付与効果ばかりで枠にゆとりのある腰か背について欲しい
    ただ1つで十分な効果なので被って欲しくはないね(´・ω・`)
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ドラゴンズクラウン]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と