ドラゴンズクラウンでの俺ドワーフビルドを晒してみる

Posted by zero on 25.2013 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
イメージ
俺の鋼の肉体(ry

グランドスラムLV10
リーサルフィストLV10
トールハンマーLV5
ロックスキンLV5
タフネスLV5
ゴールドヒーリングLV1
ヒットポイントアップLV10
フードサイトロジーLV5
アイテムユーザーLV7
イヴェイドLV2
エクストラポケットLV2



混沌の迷宮を中心で対戦での使用は考えてないのでつ
まぁ、ぶっちゃけドワーフは無敵のトールハンマーと強靭な肉体があれば十分ですよwww
自己の強い要素がシンプルであればあるほど扱いやすく行動を悩まずに済みますからね
誰も興味ないと思うがスキル構成と選んだ理由を書いてみる(・∀・)



・グランドスラムLV10 スキル最大
難易度が上がるにつれダメージソースとして微妙になってくるが混沌の迷宮では
投げつけて吹き飛ばすことで青骨や赤ゾンビなど面倒な敵をダウンさせ一時的無力化でき
スペースを作ることができるので非常に重要性が増す
持ってて良かったグランドスラム(゚Д゚)


・リーサルフィストLV10 スキル最大
トールハンマー→肉体言語にて語るまで
これないと武器拾うまでやることないですからね
火系関連のスキルを一式取得するのはスキルポイントとかばんがきついのでこれで


・トールハンマーLV5 スキル最大
ドワーフ最大の攻撃手段といってもいい長い無敵時間を誇る高ダメージ範囲攻撃
ウサギが飛びかかってこようがレッドドラゴンがブレスを吐こうがカウンター攻撃をかませる神の技
これがなくちゃドワーフははじまらない。(・ω・)


・ロックスキンLV5 スキル最大
スキルMAXで効果時間中はダメージを50%カット
ドワーフの打たれ強さはこのスキルに依存してる
考えるまでもなく最大まで上げた


・タフネスLV5 スキル最大
タフすぎてそんはない

ダメージ120まではひるまなくなる
ほとんどの雑魚の攻撃では吹き飛ばなくなるので正面からの殴り合いで安心


・ゴールドヒーリングLV1
余ったスキルポイントで取得
そこらで転がってるコインを拾うとHPが+2回復
他のスキルもだけどLV1だとコストパフォーマンスが良い
でも、このスキルを本当に活かすならコイン吐き出させるOPの付いた武器に
フレンジィなどの多段技が必要になると思う


・ヒットポイントアップLV10 スキル最大
スキルMAXで最大HPを200増加、素の状態でHP700になる
スキルLV9までの方がスキルポイントに対する費用効果がかなりよく9止めか10振りかで悩んだ
でも、このゲームの回復アイテムの回復量は最大HPから割り出されるパーセンテージなので
体力の器は大きい方がなにかと有利なんじゃないかな考え全振り(´ω`)


・フードサイトロジーLV5 スキル最大
スキル最大で食べ物の回復量が50%増し
体力満タンでも食べれば最大HPを超えたHPを確保することが可能
食べなければ持ち歩くことができるためHPの予備タンクという見方ができる
ヒットポイントアップ全振りとの相乗効果を狙いこれもMAX


・アイテムユーザーLV7 スキル最大
トールハンマー→トールハンマー→武器拾いクールタイム→トールハンマー→トールハンマー
これを全振りしないと2連トールハンマーの赤字の部分で遅れが生じ繋がらない
なにげにトールハンマーを主体にするビルドでは重要
トールハンマー以外にもヒールポーションを短時間でがぶ飲みできるのも○


・イヴェイドLV2
回避行動2回増しでできる
以前はLV1だったが混沌潜るようになって重要性に気づいた
混沌だと雑魚の攻撃力が高くドワーフの防御力でもそれなりに痛いし
トールハンマー撃てない状況で集団で来られたときなどLV1で逃げても十分な距離をとれず
辛い部分が多いのでLV2まで増強。贅沢を言えば最大にしたかった(´・ω・`)


・エクストラポケットLV2
荷物の保持量を+2
これとイヴェイドはフレンジィを切ったスキルポイントを利用し一段階増強した
アイテムに依存しないスキル構成を心掛けたつもりだけど
一段階強化だとトールハンマー用の斧二本と防具一式持つと残り枠は2つしかなかったのはね・・・
やっぱヒールポーション、エリクシール、パワーリキュールの三点セットは待ちたいよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




以上、脳筋ドワーフビルドでした(´ω`)
トールハンマー依存で火力に劣る面があるけど死ににくいですお
骨で拾ったらよろしく使ってあげてくださいなw



ちなみに愛好家が多いフレンジィ
混沌に行くようになって敵の攻撃力、耐久力の強化で殴っても倒せるまでの時間が掛かり
その間に攻撃もらって乙る場面が多くなったので全振りだったフレンジィは切りました
悠長にフィニッシュまで殴れる状況がほとんどなく真価が発揮できぬ(´・ω・`)

フレンジィはコインOP+ゴールドヒーリング、凍結と石化OP、光のカオスペンダントなど
と組み合わせればまだまだいけるとは思うけど今の自分のスタイルでは使いこなせませんねぇ
ま、どんな内容だろうと自分に扱いやすい構成が一番よ(´∀`)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1217-a1a3d7c4