FC2ブログ

2012 対キャラ勝率 20~29位

Posted by zero on 20.2013 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
いつぞやの続き(´・ω・`)

ssf42013勝率2

29位 ルーファス 54.29%

優勢に進めていても適当な攻撃からウルコン1に繋げられて死ぬことが多いわけだが?)
はいはいワロスワロス的なものを感じざる得ない(´・ω・`)



28位 狂おしき鬼 56.86%

正直まだ戦い方が確立されていなくて話にならない
赤星の対処がまるでわからんのよね、でも頻繁に当たるキャラでもないので必死に対策する気も起きぬ
エンドレス部屋でも立てて猛者に鍛えてもらおうかしら(´・ω・`)



27位 まこと 57.69%

スクリュー決めてから弱バニで接近した後の行動が制限されるなど結構苦手
牽制の相性も悪いので仕込みをばら撒いて引っかかるのを待つくらいしかやることがない

つか、気のせいかまこと側の起き攻めって低空剣がド安定ぽいように思うが気のせいだろうか?
ザンギの対応に全てといっていいくらい優位に働くような・・・



26位 エル・フォルテ 58.82%

戦っていてもあまりに不毛なので最初に攻撃をヒットさせたほうが勝ちという仕様にしてほすい(´・ω・`)


25位 ローズ 59.26%


ピエーデ復活はきついにしろ勝率もうちょっと上に行きたかったなぁ
ローズ戦は努力と研究がまだまだ足りてないと思う(´・ω・`)



24位 ガイ 60.87%

前バージョンまでは勝率上位が定番だった相手
2012になる前Ver.2012 調整について③で書いたことだけど

今回の調整でイズナ落としの着地硬直無しがやヴぁい気がするぜ
攻めに使えるのは勿論だが画面端に追い詰めた際の逃げイズナの反撃が
先読み空対空だけになり無印の逃げ竜巻より酷い状況になりそう
逃げ手段がイズナだけならまだいいんだがガイには三角跳びでも逃げられるのよね
ガイ戦では端に追い詰めるという行動に意味はなくなりそうだ(´・ω・`)ショボーン


これがほぼ現実になって画面端に追い詰めてもイズナで簡単に逃げられて
振り向いてから弱バニで追いかけても着地硬直がほとんどないので確定する攻撃はない
空対空は下手すると投げられて大ダメージという
豪鬼の阿修羅でさえ読みが当たればスクリュー確定するこれは酷い
カプコンなんとかしてくれガン逃げされるとマジでどうしようもねぇぞ(´・ω・`)



23位 バイソン 61.54%

ザンギ有利なのは確定的に明らかなのだが冴えない勝率
とりあえず中段を確実にガードできるようになろうな、俺(´・ω・`)



22位 豪鬼 62.31%

豪鬼いぱーい

大会で豪鬼で結果出してるInfiltration効果なのか、ユンの弱体で強キャラ廚が流れてきてるのか
とにかく某火星生物のように増えすぎ(゚Д゚)ジョオジジジョウジョ
まぁ、勝率は60%オーバーだけど豪鬼を使えてない人が増えてそれを倒して高くなってるだけだねぇ



21位 ジュリ 62.67%


       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なにジョジョ?ジュリが弾撃ちを続けてうざい?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  ジョジョ それは無理矢理飛び込もうとするからだよ
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「ガン待ちして相手のアケコンの寿命を減らしてやるぜ」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

アケコンの寿命は冗談として砲台と化してるジュリに対して無理に攻めてもどうしようもないですからね
待ち続けて相手の弾撃ちが単調になるまで我慢するのはアリだと思います(´・ω・`)



20位 ディージェイ 65.71%

バージョンうp当初イミフだった強足払いの喰らい判定縮小が活かせる少ない相手だったり
とりあえずEXヘイヘイヘーイ!!(名称失念)をスカすことができお仕置きできるので起き攻めの優位性は向上した( ´ ω ` )
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1092-f23cae9d