本日は最新アップデート日

Posted by zero on 14.2012 アーマード・コア 2 comments 0 trackback
最新アップデートファイル配信日決定のお知らせ

最新アップデートファイル配信日決定のお知らせ

アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信日が確定しました。

2012年11月14日(水)配信予定

なお、Xbox 360版につきましては、配信日程が確定次第改めてご案内させていただきます。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど何卒宜しくお願いします。

本アップデートにより機能拡充および改善される主な項目

 ・マッチングキャンセル対応と一部仕様の変更
  -領地および決戦ミッションにおいて、マッチング後に部隊解散ができないように仕様を変更。
   ※対戦相手とマッチングが成立した時点で、ブリーフィングを中断しての部隊解散ができなくなります。
   ※マッチング成立後、×ボタン(PS3)にて部隊の解散ができなくなります。

 ・対戦結果の不正終了によるペナルティ対応の一部仕様の変更
  -領地ミッションおよび決戦ミッションにおいて、正常でない戦闘終了をした場合、
   そのプレイヤーにのみペナルティポイントを付与します。
  -ペナルティポイントが一定以上加算された場合、メンバータグに赤枠が表示されます。
  -ペナルティ状態では、以下の機能が制限されます。
   ・領地ミッションおよび決戦ミッションに出撃することができません。
   ・傭兵登録ができません。
   ・ペナルティ状態のプレイヤーが出撃メンバー内に一人でもいる場合も
    領地ミッションおよび決戦ミッションに出撃することができません。
   ※正常でない戦闘終了とは、ネットワークの切断や本体電源の切断などにより、
    ゲームサーバーに正常な戦闘終了を報告しなかった場合を指します。
   ※ペナルティポイントは、一定時間が経過すると自動的に減少します。
   ※ペナルティ状態では、アカウントを切り替えてもペナルティ状態を継続します。
   ※ペナルティ状態では、ストーリーミッションおよびオーダーミッションへの出撃は可能です。
   ※ペナルティ状態が頻発する場合、長期間の機能制限が課せられる場合があります。

 ・機体が地面に埋まり、そのまま落下し領域離脱になってしまう現象の修正

 ・機体がマップ上で固定され、移動ができなくなってしまう現象の改善

 ・領地ミッションおよび決戦ミッション時に、砲台の配置がブリーフィング時と異なる現象の修正

 ・特定の脚部パーツにおいて、グラフィックが壊れたような表示になってしまう現象の修正

 ・傭兵ランキングを閲覧後、自分の機体にそのランカー機体のデカールが貼られてしまう現象の修正

 ・脚部がタンクの機体にOVERED WEAPON「HUGE MISSILE」を装備し、左手武器をパージすると右手武器もパージされてしまう現象の修正

 ・リコンジャマーの性能が正しく設定されていなかった現象の修正
  ※正しくは、リコンジャマーの範囲に入ることで、敵プレイヤーおよび敵オペレータから不可視になります。

 ・OVERED WEAPONの展開中アニメーション時にイベントシーンに突入すると、ARM UNITが格納された状態で発射できてしまう現象の修正

 ・射撃と同時にスキャンモードへ移行した時に、攻撃を受けた側で弾道が表示されなくなる現象の修正

 ・ストーリーミッションチャプター8にて、RD機体のパーツ名がスキャン時に表示されるパーツ名と実際のものと異なる現象の修正

 ・傭兵へのメッセージ「期待に応えられなくてすみません」の一文の誤字を修正

 ・AUTO CANNON 「CALEBASSE AC 109」にて、説明文の誤字を修正

 ・SENTRY GUN 「ST-10」、「ST-10/R」にて、説明文の誤字を修正

 ・JAMMER 「UMJ-09 PASADENA」にて、説明文の誤字を修正

 ・一部パーツパラメータの調整

=======
HEAD
=======

■KE-RESIST TYPE
・消費ENの減少
・安定演算性能の向上

=======
LEGS
=======

■2 LEGS-L
・旋回性能の向上

■2 LEGS-M
【個別調整】
 ULG-20 SHASTA
 ULG-21
 ・旋回性能の低下
 ・APの減少

■REVERSE JOINT-L
・空中でBOOST ON時の滞空時間を延長
・旋回性能の向上

■REVERSE JOINT-H
・APの増加

■4 LEGS
・防御力:KEの低下
・APの減少

【個別調整】
 ORTIGARA LG664
 ・旋回性能の低下

=======
ARMS UNIT
=======

■SHOTGUN
・重量の増加

■SNIPER RIFLE
・装弾数の増加

■LASER RIFLE
【個別調整】
 LR‐81 KARASAWA
 上記以外のLASER RIFLEについて
 ・チャージショットが最大になるまでの時間を短縮

■AUTO CANNON
・射撃安定率の低下

プレイヤーの皆様におかれましては、長らくお待たせしご不便をおかけしておりますが、
配信まで今しばらくの間、お待ちいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

本最新アップデートファイル適用後、ゲーム内バージョン表記は以下の通りとなります。
[PlayStation(R)3: 1.04 ⇒ 1.05]
※ログイン時の画面右下に表示される数値です。





     ,  ';;,.. ,;;' ';;,,;'' ,,;' ,,;' ,
    ,   ';; 、--ゝヽM,.ィ''Z-z_ ;;, ;;;'
   ';;  ';; ,≦ ,. -- 、  _, -- 、 ≧ ;;; ,;'
   . ';;; ∠./  ニ.ヽ.二 r',.ニ ヽ.ゝ ;;' ..,,::'    さんざ
 ' ;,  '';; イ ∟,,._  `ー-‐'    _,,」 ヘ ;;;'' ..;;;''''   引っ張って
,,  '''::;;;; { {   \、!i.j !,〆´ ij~ } } ;;;;;;'''' ..,,.    ‥‥‥‥
 ''''::; ;;' ,⊥} f~=。y` 'v。=''ラ {⊥、;;;;;''''  .
''::;;::;;;;;; {に|| ij `ミニ( @ ゚ )≧彡 , |l^j.} ;;;;;,,,,,;:''   なんじゃっ
  ,,,;;;; |.L.|! 'r*二( @ ゙’ )ニ#ヽ |りノ ;;;;;;;;;,,,,..,,..   ‥‥‥‥!
,,;:'''''_,,.. ゝ-=ニ,二_",ニ=ニ、゙_、二ニ=ゝ..__ '''':: ,,
¨ ̄ ./  .|.l {_T」⊥エlニlエ⊥Lj〕.!|.  ヽ. ゙̄¨   この調整は
::....::::!::.. .::l l  . ' ___ ~ij~ j.!::. ..::i::...::..:    ‥‥‥!
:::::::::|:::::::::::::! ヽ. v  ̄ ̄ ゙  ノ ノ::::::::::::|:::::::::
::::::::|::::::::::::::|ヽ `' ー-----‐ '´ /:::::::::::::::|:::::::::

かなりの期間待たされたけど微調整といった内容ですねぃ・・・特にパーツ関係
目立ったところでは要塞四脚の弱体化とリコンジャマーがOPにも見えなくなるところでしょうか
あと個人的には軽逆の滞空時間上昇と旋回性能の向上はちょっと楽しみではある
前バージョンアップで連射力を失った逆脚が少しは生き返るといいな(´・ω・`)

▶ Comment

> ・傭兵へのメッセージ「期待に応えられなくてすみません」の一文の誤字を修正

ワロタ

最近アーマードコアやってないですねぇ
格ゲー用のアカウント作ってスパ4メインでやってますよ( ・ω・)

と言ってもゲーム自体なかなか起動する時間ないんですけどね
実験→レポート→実験→レポート→じkk うわぁぁぁあああぁぁぁあああああああああああ
2012.11.14 14:45 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [edit]
> > ・傭兵へのメッセージ「期待に応えられなくてすみません」の一文の誤字を修正
>
> ワロタ
>
> 最近アーマードコアやってないですねぇ
> 格ゲー用のアカウント作ってスパ4メインでやってますよ( ・ω・)
>
> と言ってもゲーム自体なかなか起動する時間ないんですけどね
> 実験→レポート→実験→レポート→じkk うわぁぁぁあああぁぁぁあああああああああああ

レポートは友達の見せてもらって一部改変して提出すればいいじゃない(゚Д゚)バレルトヨビダシダケドナ
まぁ、働いても帰りが遅くなったりでゲームなんぞできなかったりしますよ(ノД`)

バージョンアップ後にアーマードコア少しやってみましたけどあんまり前と変化なかったです
またやらなくなる予感(´・ω・`)
2012.11.15 23:30 | URL | zero #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1056-f4bd443d