ザンギにも補正切りコンボを

Posted by zero on 10.2012 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
コンボ補正

コパコパコアからバニ〆の時点で70%
それで気絶中セビ3ぶちかまして50%
そこから祖国を入れたてもダメは30%

バニコン〆で気絶させてセビ3から祖国入れても補正が凄まじくカスダメしかでなくて涙目(´;ω;`)
というわけでザンギにもなにか良い補正切りコンボがなかろうかと模索しております


その1
セビ3→屈弱K→強スクリューorアトミック

コンボじゃないんだけどしょうがないよね、だってザンギなんだもん(´・ω・`)
リプレイなどでキーディス見ると気絶中は必死にガチャってるのにセビ当たったら諦めて
なにもしない人が少なからずいて意外と決まったりする。

そんな彼らにこのAAを贈ろう


      ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\



その2
セビ3→相手膝崩れ中に屈弱K(仕込み弱バニ)→各種投げ

膝崩れに弱kを当てて浮かせてる間に弱バニで着地点に移動して投げる
元は画面端で吹き飛ばしてバニで相手の裏に潜れないかと思い試してみたものだが
弱~強どれを試しても表で止まって使い物になんなかったぜ(´・ω・`)ショボーン
なんとなしにザンギがF不利な感じもありジャンプ、昇龍暴れ、投げ返しなど多彩な対処をされやすい
弱バニ中に祖国を仕込み易いのが利点だが今のところ成功率が低い

その3
セビ3→前ダッシュ→前ジャンプニードロップ(引き付け)→屈中k→バニ仕込み屈弱kor投げ各種orダブラリ

崩れ中にニードロップを当てて浮かせて屈中kで相手の下を潜り色々やる(・∀・)
表裏が判りにくく今のところこれが補正コンボとしてはイケる感じ
でもコアEXバニのしょぼいダメージよりもリスクも少なく起き攻めに繋がる通常投げのほうが良いと思う
これも屈中Kの間にグルグルし易いので大幅に体力負けてる場合は祖国で大逆転狙えます(゚∀゚)

その4
セビ3→アトミックor通常投げ

補正切りぃ~?知らねえなぁ~wwwww
目先のダメージなんざ気にしないで次の起き攻めの起点になるアトミックスープレックスか
ボディスラムで投げ捨てる記事の主旨を無視した行動。Simple is the best.(`Д´)


うん、エポックメイキングなものはなにもないな(゚Д゚)
つかコアコアを繋げない限りザンギの下段始動コンボは威力低くてここぞという時に主軸に置けねぇ
攻め継続の観点からしてもセビ3からアトミック決めるのが一番のような気がしてならぬ(゚ω゚)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://zero200803.blog47.fc2.com/tb.php/1008-83e361cd