【2017夏イベ】E-5 地中海への誘いクリア

Posted by zero on 17.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017natuE-5ラスダン昼で終了

E-5ラストダンス昼間で終わるの図

クソ雑魚(゚Д゚)
基地航空集中→航空戦→決戦支援でボスの戦艦夏姫と死にかけ随伴1~2隻残るくらいで
残りをぶっ叩いて終了よ。Fの空襲マスだけが撤退要因であとは特に危険がないヌルゲー
連合艦隊出撃じゃないのもよかった息抜きには丁度いい感じさ(゚Д゚)b


2017夏イベE5クリア

まだ海域2つ残してるのを考えると弾薬がきつい
自然回復を利用しつつ長距離練習航海と東京急行で2万以上は維持したいところ(´・ω・`)




【攻略編成】
2017夏イベE5hennsei

欧州艦3隻がルート条件なので戦艦2駆逐1をイタリアンで固定
対空は秋月が専任なのでリベッチオは潜水艦による開幕魚雷を潰すため対潜専念
重要だったのはFマスの空襲を防空で切り抜ける、Aマス開幕魚雷で大破しない2点
その他のマスは軽巡など砲撃に脅威がない軽い編成ばかりなので大破させられることはなかった

支援は攻撃過剰と思いつつも両方出した
道中は敵の編成は軽いので軽空母、重巡を含めた資材負担の少ないエコ支援




以下報酬
2017夏イベE5報酬1

乙で貰える一式陸攻 二二型甲のほうが行動半径あって使いどころあるよね(´・ω・`)




2017夏イベE5報酬2

せめて半年以内に使わせて欲しい
ネ式みたいに存在を忘れるほど放置するのは勘弁な('A`)



2017夏イベE5報酬3

wiki抜粋
「出撃時」の制空値は対空+16相当で一式戦 隼II型(64戦隊)に次ぐ性能、「防空時」の制空値は対空+18相当。
防空時の能力は1位の三式戦 飛燕(飛行第244戦隊)に次いで2位、雷電・一式戦 隼II型(64戦隊)と同率である。
行動範囲は4、そのため使い方としてはほぼ三式戦と同様に使うことになる。主に防空用と近接派遣用。


強いことは強いが行動半径がないと6-5ボスマス届かないし
課金で第三航空隊解放もしてないから防空としても使うことはないだろう
使用機会はイベント時だけになる予感(´・ω・`)




その他は補強増設とゲージ削る最中にドロップした海防艦 松輪
松輪ゲト
 HOME