【2017夏イベ】E-2 リランカを越えてクリア

Posted by zero on 12.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017夏イベE2クリア

キラ付けと支援全力で大破撤退は2回
まだイベント序盤で編成が軽いこともあって資材の消費は少ないな
後半が地獄らしいから節約していきたいところだ(´・ω・`)




【攻略編成】
2017夏イベE2hennsei

先を考えると千代田は使わないほうがよかったか?( ゚д゚ ;)

飛龍は5-4養殖物
イベントバナーで飛龍&蒼龍が出てるのでなにかしらのトリガーか特効効果が望めるかもしれん
飛龍&蒼龍セットは4セットあるからほとんどの海域に出撃させても問題ないだろう
2017夏イベバナー
左側の海外艦勢は予備がないから温存しといたほうがいいな(´・ω・`)




以下、報酬
2017夏イベE2報酬

大規模イベントなのに報酬がショボすぎませんかね??
この爆雷推しは一体なんなんだ・・・



2017夏イベE2報酬2

初期型スピットファイア
「出撃時」の制空値は対空+8.5相当、「防空時」の制空値は対空+12相当らしい
制空値も大きくないし行動半径4と遠出もできないから倉庫行き確定
ソードフィッシュもそうだが時代的に古く性能劣るものを今さら貰っても使えんよ(ヽ'ω`)



2017夏イベE2報酬3

こやつら神風型が残してる重荷
53cm魚雷在庫だ
53cm魚雷在庫だ2

旧式で性能が劣り使えないけど神風型しか持ってこないレア度から捨てるに捨てられない
改修素材にでも選ばれないと死蔵させてる意味がねぇ('A`)

残りの報酬は給糧艦「間宮」x2、応急修理女神x1
 HOME