柱島で500位に入れるなら呉で100位に入れそうな件

Posted by zero on 31.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback


呉の100位の戦果2411(;´Д`)
過酷な環境ではあるけどランク入りできたときの達成感も相当あるのだろうな(白目


2017三月作戦最終日

魔境とは比べ物にならないが今月は呉にしてはボーダーが高い
500位が1699と差が100程度しかない団子状態だが1-6割れば辛うじて逃げれるか?
平日だからそれほど伸びるとは思わないが先々月100ちょっとの差を捲られそうだったからなぁ
若干の不安はある(´・ω・`)

[ドラクラ]夢幻の天廊2000階層到達

Posted by zero on 31.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_2043.jpg
ドラクラ2000到達
そんなことなかったぜ・・・

PS3御臨終というアクシデントもあったけどようやく2000層に到達(゚Д゚)ノ
驚くべき事に1000層到達時の記事が2014年の日付
それから1000層進めるのに2年以上も費やしていう事実Σ(´∀`;)

IMG_2040.jpg

ドラゴンズクラウンの最終目標は1万階層と密かに考えていたのだが
1000層進むのに2年と考えるとPS3の寿命持ちそうにない
一万を目指すなら食事効果がPS3の2倍いくというVitaを入手すべきだろうか(´・ω・`)


まぁ、ともかく続けて3000階層を目指すとしますよ
ドワーフ最強!!(゚Д゚)

吉野家 春の300円まつりですって

Posted by zero on 30.2017 食べ物 0 comments 0 trackback
吉野家春の300円まつりだとな
https://www.yoshinoya.com/_static/page/html/news/2017/pdf/170323.pdf


金曜10時から土曜22時までとか時間が限定的すぎだろう・・・
株主優待券消費目的で一回くらいは行ってみるけどさ(´・ω・`)

〔ドラクラ〕1984階層まで踏破

Posted by zero on 29.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_2039.jpg

2000階層リーチ(・∀・)
久々にドワーフの同胞と一緒になったが弾型ビルドは瞬間火力あっていいのう(´・ω・`)

1985層の鉄火場まで粘りたかったがSトレジャー98個で溢れそうだったので断念
継戦性能の高いドワーフにとっちゃ各ランク毎99でカンストて少ないわ
999個とはいわんがせめて255個くらい持ち帰らせて欲しかったゾ( ゚д゚ )



IMG_2037.jpg

98個あって使えそうなのはこれだけ
ちなみに1975層の騎兵腕はガーゴイル門で道程も楽じゃないのでダメダメよ('A`)



1985層 鉄火場のヘヴンベルト
1995層 伝承のヘヴンマント
2002層 鉄火場のヘヴンベルト
2003層 騎兵隊のヘヴンアーム
2026層 伝承のヘヴンマント
2028層 鉄火場のヘヴンベルト
2037層 鉄火場のヘヴンチェーン
2044層 伝承のヘヴンマント
2050層 騎兵隊のヘヴンアーム
2059層 伝承のヘヴンマント
2061層 伝承のヘヴンマント

〔ドラクラ〕1958階層まで踏破

Posted by zero on 28.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback

IMG_2034.jpg

一人でやっててゴーレム3回くらい当たったりでだるかったので早めに切り上げ('A`)
22時半過ぎからはじめると途中で入ってくる人もいないな
マルチするならもう少し早い時間帯から開始せんといかんか(´・ω・`)

次回は1975層の騎兵腕を取るところまでは進める


1975層 騎兵隊のヘヴンアーム
1985層 鉄火場のヘヴンベルト
1995層 伝承のヘヴンマント
2002層 鉄火場のヘヴンベルト
2003層 騎兵隊のヘヴンアーム
2026層 伝承のヘヴンマント
2028層 鉄火場のヘヴンベルト
2037層 鉄火場のヘヴンチェーン
2044層 伝承のヘヴンマント
2050層 騎兵隊のヘヴンアーム
2059層 伝承のヘヴンマント
2061層 伝承のヘヴンマント

強風改ゲッツ(゚Д゚)b

Posted by zero on 27.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback


2017二月作戦報酬

次のアップデートの新任務報酬の先行実装ぽい
このタイミングで配られるということは春のイベントは水戦を使うかもしれん
改修素材は瑞雲を使いそうだがもう備蓄ないんだよな
あとで瑞雲レシピを調べておくか(´・ω・`)

強風改せつめい

対空+5と水戦の中では二式水戦改(熟練)と並んで一番高い
二式水戦を頑張って熟練にしようかと考えてたけど強風改があれば十分かな



二つ目の報酬は試製35.6cm三連装砲
2017二月作戦報酬2

金剛型のメイン装備としても戦艦の主砲としてほとんどフィットする有能な奴
前回のイベントみたく高速戦艦を同時に多数使う場合は主砲の数が足らないのであって損はない
今回の報酬は大当たりではないがまずまずといったところだ(´∀`)

〔ドラクラ〕1944階層まで踏破

Posted by zero on 27.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_2031.jpg

新PS3に買い換えて初の夢幻
ん~・・・PS3(CECH-4300C)はディスクドライブが薄いプラ板一枚しか隔たりがなくて
ドライブ駆動音がかなりうるさい。ほんと残念な出来よね('A`)

話は逸れたが序盤はアマゾン、ファイターを加えた3名
後半は先の2名が抜けて猛者エルフと二人旅
ボス戦で薬師装備してパワリキュ撒くだけで基本エルフ様の火力に寄生していた感じ(゚д゚)ウマー
・・・俺なりに努力はしてるんだけどキャラの攻撃力格差は如何ともし難い(´・ω・`)


1928層の暗黒騎士のヘヴンアックスはボスまでの道程は雑魚が少なく
戦闘回避できる小部屋などもあるが中ボス(ビートル)、ボス(ワイバーン)と
掘りに使えるかどうかは微妙だ( ゚д゚ )

時空OP付き騎兵隊のヘヴンアームを求めて7

Posted by zero on 26.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_2029.jpg

騎兵黄昏が出土したがコインドロップOP付き武器と組み合わせれば
ほんのちょっとのダメージソースにはなるかな(´・ω・`)

無駄に周回してパワーリキュール、ガードリキュール貯まったのでそろそろ夢幻に戻ろう(゚Д゚)

ボロネーゼにナス入れるのは

Posted by zero on 25.2017 食べ物 0 comments 0 trackback
ボロネーゼにナスは

やめてクレメンス・・・

時空OP付き騎兵隊のヘヴンアームを求めて6

Posted by zero on 22.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
ブランクがあるのでオンラインマルチの前に操作感を取り戻すために
1499層で騎兵時空ガントレット掘り(´・ω・`)


時空だ時空をくれえ

衝戟OPというか紫OPの付与率が高くて萎え('A`)
一応は保管しておくけど使わんだろう・・・


IMG_2027.jpg

途中で倒したオーラ雑魚からカツアゲした品
色OPは薬師秘境という素敵な組み合わせではあるが石化無効がなく採用が躊躇われる
凍結無効は付与してるけど凍結なんて軽減OP1つあれば特に問題ないが
石化は最低でも2つ、3つの軽減ないと喰らったとき石になってボコられて死ぬからなぁ
非常に悩ましいところだ(´・ω・`)

ドラゴンズクラウン再開 ドワーフ最後の戦い

Posted by zero on 20.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
座りドワーフ

PS3も買い換えたことでドラゴンズクラウンを再開する
おそらくドラゴンズクラウンを引退するのは新PS3が壊れてソニーで修理不能な場合
まぁ、ドワーフ最後の戦いというよりPS3の寿命との戦いですかね

しかしまぁ、今回のPS3ご臨終+生産終了の2ヒットコンボは普段は忘れがちな
良作、名作もハードの寿命に足引っ張られて遊べなくなるということを思い出させてくれたわ
ドラクエ、FFみたいなビックタイトルはしょっちゅうリメイクやら出てるけどネ

さて、せっかく3万近くも出して再開するのだし未練がなくなるくらい遊び倒すとしようか(`・ω・´)

PS3(CECH-4300C)の量産型感は異常

Posted by zero on 19.2017 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
IMG_2025.jpg

昨日購入したPS3(CECH-4300C)について
買う前から安っぽいとは感じていたが現実は想像を超えて安っぽいw
やはり円盤の挿入がトップローディングなのがすこぶる廉価感を強調しておる
ディスク飲み込まれたまま故障のときに簡単に取り出せるメリットはありそうだが
とにかく蓋が安っぽくて気に入らねぇ(´Д`)

そして上部板面に溝が切ってあるが埃が溜まるだけで余計なことをしてくれたと思う
溝になんの意味があるのか不明だが滑り止めや傷を目立たなくするだけなら
もっと違う表面加工の仕方にしてもらいたかった

先代のPS3(CECH-2000A)の値段は高くても全く不満はなかったけど
今回手に入れたCECH-4300Cはチープすぎて払った金に見合った感じがしない
できれば使ってた奴を修理して続投させたかったわ(´・ω・`)




ちなみに購入前にPS3の修理について調べたのだが詐欺が横行してるようなので断念
預かったPS3は修理できなかったから破棄したと偽り
修理して転売もしくはそのままジャンクとしてネットオークションに流すらしい

客から預かった品を許可なく無断で捨てるというのはそもそもどうなのよ・・・
警察はこういった事案には動かないんですかね(´・ω・`)








尻に火がついてPS3(CECH-4300C)を買ってきたぞ(´・ω・`)

Posted by zero on 18.2017 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
IMG_2020.jpg

先代PS3がご臨終されたあと値段の高さに買い渋っていたPS3だが
昨日のPS3今月で生産終了の報を受けて慌てて買ってきますた(´・ω・`)ショボーン

情報出てから一日で方々のネット販売は品切れや完売ばかりで買えなくなってて困ったけど
ビックカメラのネット販売だと品切れでもビックカメラ店頭ではまだ普通に売ってましたわ
ネットで買えない人は店頭販売分を足で探すことをお勧めする

それも近日中には転売目的と予備を確保したい向きの人に買われて枯渇するのだろう
今では新品PS2がプレミア付いて6万とかするからなPS3も数年後そうなることだろう
まぁ、欲しいと思ってる人は早めに買っておいたほうがいい

         l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ 
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /       購
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _       入
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |




ちなみに価格は税込みで28047円だった(´・ω・`)
ポイントで1403円分ついても高い・・・新品PS4買ってもそんな変わらん

PS3生産終了とな?

Posted by zero on 17.2017 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
PS3生産終了
http://www.jp.playstation.com/ps3/hardware/cech4300c.html




こりゃ今月中に手に入れないと不味いぽいね
仕方ない一台確保しておくか(´・ω・`)

三光マーケティングフーズ優待と元祖壁の穴

Posted by zero on 15.2017 優待と配当 0 comments 0 trackback
IMG_2019.jpg

系列飲食店で使える1000円券×3枚(´∀`)

ところで三光マーケテイングフーズの運営する元祖 壁の穴と渋谷にある壁の穴
同じパスタ屋だし系列店なのかと思ってたけどまるで違ってワロタ



まったく関係なくそれどころか商標を巡って裁判にまでなったとか
もはや不倶戴天の敵といってもいいですやん(´Д`;)



勝手に壁の穴を名乗るなヴォケー!!
        \/                       嘘つくな!こっちが元祖だお
      / ̄ ̄\                              \/
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

・・・飲食店なのだから名前より味で勝負したらどうなのかと思いますわ(´・ω・`)



配当は前回と一緒で一株あたり8円
所得税15.315%で122円、所得税5%の40円引かれて手取り638円

第四回 阿武隈の運改修

Posted by zero on 12.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
阿武隈改二運57

大型建造で生産したまるゆを5匹食わせて運57
魚雷カットインは運60で発動率キャップに到達するので
次回まるゆ改二匹食わせて運60にしたら阿武隈の運改修は終了
ここまでくるのに結構な時間かかったな(´・ω・`)

セーブエディター ( PS4 用)発売してすぐ対策されるwwwww

Posted by zero on 10.2017 その他ゲーム 0 comments 0 trackback




スゴイ状態wwwww


スゴイ状態(使用不能)
    \/                広告に偽り無し
   / ̄ ̄\                  \/
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |



               それでは購入者の生の声を見てみましょう
   / ̄ ̄\                 \/
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\
  |       、_! )              /(●)  (●) \
  |     'ー=-'ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \  
.  ヽ       }               |    'ー三-'      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  

CYBER セーブエディター ( PS4 用) 負け犬の遠吠え
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス


ゲームに改造という違法を持ち込もうとしている輩が
騙された詐欺だ返金しろとかおっしゃってますが?
     \/
   / ̄ ̄\
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\
  |       、_! )              /(●)  (●) \   同族嫌悪というやつじゃないでしょうか
  |     'ー=-'ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \ 自己責任乙としかいえませんわw
.  ヽ       }               |    'ー三-'      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |




         ____
       /      \   個人的な意見を言うとオンライン接続が当たり前の今
      / ─    ─ \  こういった改造の類は潰されて当然ですわ
    /   (●)  (●)  \ ダウンロードコンテンツで資金、経験値稼ぎステージを
    |      (__人__)     | 販売してるゲーム会社からしたら商売の邪魔でしかない
     \    ` ⌒´    ,/  アカBANされないだけまだ有情よ
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


ゲームにしろ車にしろ保険にしろ物を購入するときは利点だけでなく
その中に含まれるデメリットも考えておくべきよね(´・ω・`)

改修高難度な装備の進捗状況

Posted by zero on 08.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
高難度改修装備
大和型用主砲として2本MAX
当時は★6から確実化でネジ8、素材として46砲×2と鬼畜に感じたものだが
今となってはそれ以上を要求されるのが珍しくもなく大したことないよなという思い
とりあえず2本あれば十分なのでこれ以上は本数増やす気はなし(´・ω・`)



高難度改修装備2
大和型用主砲として2本MAX完成
一段階目から46砲×2要求されて改修するのすんごくきつかった(´Д`;)
★6から素材の46砲は3つに増えたしな悪夢だったわ
その分、達成感はあったが(´∀`)



高難度改修装備7
★7で頓挫中('A`)
試製51cm連装砲の完成で大型砲の改修は卒業かと思われたがさらなる地獄到来
★6からの素材が46砲×3は数を用意してるから問題ないのだがネジが8、確実化12と兎に角マゾい
★MAXまでいっても改修更新先の16inch三連装砲 Mk.7+GFCSのネジ消費は更にマゾい
流石に大型砲の最難関改修といわれるだけあるわ(白目



高難度改修装備3
★MAX1つだけ完成
これはネジより★6から同装備を消費素材として要求されるのがネック
どうにかイベント報酬やらクエスト報酬で貰えたのを突っ込んで完成させたが
改修で手に入れるには九一式徹甲弾から更新しなければならず改修過程で九一式徹甲弾を多数消費
更新で確実化するとネジ9も使う
もう一つ欲しいところだが時間がかかりそう(´・ω・`)



高難度改修装備9
これから素材として五連酸素魚雷を使うので進まん
消費素材の希少さから確実化したいが消費ネジが6→12と倍に跳ね上がるのがね・・・
でもエース軽巡 阿武隈や潜水艦の主装備なので改修頑張るよ(`・ω・´)



高難度改修装備6
★MAX完成したから言うがこれ改修するために同装備を餌にして消費するより
数多く装備させて先制爆雷できる艦の数を増やしたほうが戦力になるヨ(´・ω・`)
ランキング報酬でいくつか手に入ったから作ったけどぶっちゃけ自己満足よ



高難度改修装備4
手間とネジがかかりつつ改修したところで恩恵も少ないという('A`)
素材に同装備を消費するが徹甲弾ほど容易く用意できないのできつい
22号対水上電探をいちいち更新して用意するのはネジも時間も勿体無い
素材は1つだけストックあるので★7まではいけるがその後は未定



高難度改修装備5
いつかのランキング報酬でひとつだけ保有
勢いで2回手を付けてしまったが対空電探に居場所取られて改修する意味がない
索敵値稼ぎとしても紫雲か改修した観測機でほとんど事足りるし存在意義がミニマムっすわ(´・ω・`)
そんな装備に★6までネジ5、それ以降は7(確実化10)をつぎ込むのはちょっとなぁ・・・



高難度改修装備8
大和型の増設標準装備のためこれの更新先である艦本新設計 増設バルジ(大型艦)が欲しいが
★6から消費素材である増設バルジ(大型艦)が4つしかない&消費ネジも多めで優先度は低い
ていうか改修してどんだけ防御上がるのかも判らないんだよなぁ



改修する装備増えてるんだから週刊ネジ任務もっとクレ(゚Д゚)
めんどうな東方任務とかもっとネジくれてもバチ当たらんゾ

Winning Post 8 2017のオンライン対戦に興味

Posted by zero on 06.2017 ウイニングポスト 0 comments 0 trackback


先週発売したウイポ8の今年度版
俺が購入したPS3版で最初に出た8のオンライン対戦から仕様が変わったらしいけどどんな感じかしら
前の対戦は求めるものと違いすぎてやり込まないで挫折したんだよな

あと気になるのはPC版とPS4は隔離されてるのかどうかというところ
PC版のチート馬と対戦とかまともな対戦にならんからな
オンライン対戦が面白そうならファイプロまでの繋ぎとして買ってみたいね(´・ω・`)

ファイヤープロレスリングが12年ぶりに復活

Posted by zero on 04.2017 その他ゲーム 0 comments 0 trackback


なにやらオンライン対戦ができるらしい

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /:::\:::/::\.   |   |   よっしゃー!!
   / <●>::::::<●>\  !   !   U系で小技ダウンからのクリティカルサブミッション狙いと
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   ハンセンで走り回ってウエスタンラリアートするだけの
  |     |!!il|!|!l|      |  /    クソつまらん塩試合をプレゼンツしたるぜーーーー!!
  \     |ェェェェ|     //
  / __        /
  (___)       /


というのは半ば本心(´・ω・`)
ファイプロの組み合って腰が落ちた瞬間ボタンを押して技をかけるというシステム上
回線のラグの影響を凄い受けるから勝ちに拘るなら上記のような戦い方は有効なんじゃなかねぇ
試合後に熱烈なファンメ送られてきそうではあるけどwwwww


まぁ、購入予定として続報を楽しみにしておこう(・∀・)
 HOME