俺提督、魔境 柱島を高みの見物

Posted by zero on 31.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2017ランキング最終日

500位の戦果は1709
ちょっと周りの提督が甲8だらけで劣等感を感じないでもないが
まぁ、今月もランキング500位入りは間違いないだろう(・∀・)


魔境を高みの見物
















柱島が魔境になった理由は各サーバーでBANされたツーラーが転生するのに
受け入れ先が柱島しかなかったことが原因とのこと
つまり違法犯罪者が集まったロアナプラみたいなものらしい(´∀`;)


【Gジェネジェネシス】1月26日DLC ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに

Posted by zero on 30.2017 ガンダム 0 comments 0 trackback
Gジェネ0126アプデ
http://ggg.ggame.jp/special/dlc.php



IMG_2014.jpg

TR-6[インレ]でかいンゴ

そういや前回の閃光のハサウェイもダウソしただけでやってないな
前もどこかで書いたがおっさんになってくると集中力とか根気といった類がなくなるというのは本当だ
とりあえずPS3を買い換えるまでのあいだ集中してやっとこうか(´・ω・`)



十二月作戦報酬は特別な瑞雲

Posted by zero on 28.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ランキング報酬瑞雲631

既存の瑞雲より高性能かと期待した俺が馬鹿だったぜ(´・ω・`)
南山色な時点で察しとくべきだったわ

wiki抜粋
瑞雲性能簡易一覧20170128

命中は水上爆撃機中で最良だがその他全てが瑞雲12型に負けている
産廃とまでは言わないが改修でクラスチチェンジでもしなければ出番はないな
今の手持ちの瑞雲12型と晴嵐で十分だ( ゚д゚)、ペッ




二つ目の報酬は四式ソナー
使えない警戒色の瑞雲よりこちらのほうが当たりさね
今回貰ったのを餌にして四ソ★MAXを完成させることができるわ(´∀`)
四ソ★MAXを完成させるときがきたようだ



人によっては瑞雲(六三一空)は使える装備だし四式ソナーは最高の対潜装備で当たりの部類
ま、12月はそんなガンガン戦果稼いで苦労したわけではないですからね
これで満足ですよ-y( ´Д`)。oO○

勲章惜しいが渋々と荒潮改二に改装しますた

Posted by zero on 26.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
荒潮改二持参品

劣化しやがった・・・(ロリ提督並み感
改装レベルは設計図は必要なものの65だか67あればいけたみたい
しかし勲章使って設計図で改装した割りに持参装備がよろしくねぇな
大発以外はゴミですやん('A`)

ランチは松乃屋でヒレカツ

Posted by zero on 26.2017 食べ物 0 comments 0 trackback
松乃屋ヒレカツ

優待券でヒレカツとライス大盛りにサービス券でコロッケ
タダ飯(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

俺氏、PS3再購入に踏み切れない

Posted by zero on 25.2017 ドラゴンズクラウン 2 comments 0 trackback
買いなおしたところでドラゴンズクラウン専用機になる可能性大
それならVitaでいいんじゃね?というのが一つ

次に家電量販店でPS3の販売価格は税込みで約2万八千円

任天堂スイッチが3万ちょっと

PS3購入額に少し足せば任天堂Switchに手が届くのにわざわざ旧世代機買うのはどうなのかと思うわけよ
Switchに対抗してPS3値下げしてくれんかねぇ・・・Sonyさんや(´・ω・`)

対空装備改修に勤しむ

Posted by zero on 22.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback


ちょっと前にこの動画を見て対空装備の改修の大事さを再認識
改修によって対空性能の伸びが大きい高角砲、対空電探が特に重要ぽい
機銃は艦隊防衛能力があまりなく現状の優先度は低い模様(´・ω・`)


秋月砲改修状況2017

思ってたより改修後の性能がやばい秋月砲
艦隊防空性能は素で3.5で改修MAXでそれに9.4加算
もう駆逐艦の主砲はもちろん対空が気になる北上大井もこれでいいんじゃないかなぁ

難点なのは一段階目からネジ3を要求する改修コストの重さ
とりあえず改修済み本数は5本あるので若干ネジ消費の軽い13号電探改の改修を優先





ワイン砲改修状況2017

なんかワイン砲とか呼ばれてるらしい
摩耶様用に1本はMAXにしてあったが北上大井に持たせるのに2本目改修完了
まぁ雷巡に装備させるのは秋月砲が足りていればそちらがいいのだけど
ネジ消費も軽く、倉庫に大量にあって邪魔な10cm高角砲を処分するのに丁度良かった





13号改改修状況2017

改修MAX21号対空電探改を使いたいところだけどノーマル21号から作るとなると
道程が長すぎてきついし大型艦艇しか装備できんからな
FuMO改修できるようになったらオワコンまっしぐらだし
ひとまず駆逐艦も装備できるこれを代用品として改修中
ネジ消費は3と重めだが33個も貯まって無駄に倉庫圧迫するノーマル13号を減らせるのがいい

牛焼肉定食は勝利の味がする

Posted by zero on 19.2017 食べ物 0 comments 0 trackback
牛焼肉500エソ

儲けさせてもらった松屋にて牛焼肉定食500円を食す(・∀・)
たまたま500円割引期間だったから食べてみたけどなかなか美味しいじゃない
期間中もう一回くらい食べてもいいかな(^ω^)

牛焼肉定食は勝利の味
https://www.matsuyafoods.co.jp/2017/01/13/3512/

さらば松屋フーズ

Posted by zero on 19.2017 0 comments 0 trackback

       ∧_∧            ∧_∧
 三    ( ´・ω・)        (・ω・` )   三
  三   ⊂    )        (    つ   三
 三    (⌒''フノ          \(''⌒)    三
        し              レ
            ダダダダダダダッ


              人人人∧
             <  ガッ  て
             ∠     そ
              ∨∨∨∨’


               ∧_∧∧_∧
           ∩(´・ω・`│´・ω・`)∩
     ショボ━━ \   ⊂│つ    ノ━━ン!!
            \   │   /
             `しし'レレ''



20170119.jpg


9887 松屋フーズ 3835×100株売り


昨日の取引で長年所持していた松屋を売却
優待は惜しいが十分値上がりしたしトランプ大統領就任後に相場がどうなるかわからんので
ここいらで利食いしておきたかった
下がったらまた優待目当てに買い戻したいね(´・ω・`)

PS3修理受付は終了してる模様

Posted by zero on 17.2017 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
PS3の修理受付終了
http://www.jp.playstation.com/support/repair/eor_list.html

俺のモデルは去年の三月末日に修理受付が終了してるようだ('A`)
もう買い換えるしか手段ないのかなぁ・・・
出回っている現行モデル安っぽくて好きじゃないんだよ

ディスク挿入電動だったのが蓋閉めるの手動になるとか惨めな気分になりそう(´・ω・`)




PS3まだ高いなおい

安っぽい割りにまだ高いな・・・
ほとんどドラゴンズクラウンしかやらないのにこの出費は厳しいわ
PS4でできればわざわざ買う必要もないのだが('A`)

【emergency】PS3が赤点滅

Posted by zero on 16.2017 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
IMG_2011.jpg


ドラゴンズクラウンで騎兵隊ガントレット採掘中、急にPS3おちる
                 ↓
PS3のランプが赤で点滅。少しまったら点滅が止まったので再起動
                 ↓
とりま必要なセーブデータを避難中:(;゙゚'ω゚'):



ネット検索して調べてみたが基盤のはんだが割れると起きる故障らしい
なんでも加熱状態から急激な冷却などではんだが割れるとか
確かに昨日今日は寒波の影響でかなり冷えてるからな・・・原因はそれかね(´・ω・`)




つかACVDのデータがコピーできんぞ
PSN+のマークが付いてるがそれでやれってか??('A`)

〔ドラクラ〕1917階層まで踏破

Posted by zero on 16.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_2004.jpg

階層踏破の画面を逃したけど1917層まで到達
はじめて間もなく尻とメテオマンが降って来て高火力職が二人になって楽だった
それにひきかえドワーフの火力のしょぼさときたら・・・(´;ω;`)

途中で二人抜けて次はよく入ってきてくれるファイターとの二人旅
毎回、大雪山による視界レイプを喰らっても挫けず参戦してくれるのはありがてぇ ( ´∀`)ノ



1895層の大雪山は中ボスなしでボスうさぎ
うさぎは土に潜ったり竜巻起こしたりで長期戦の泥沼になるからここも採掘場にはならん



悩ましい土産
IMG_2007.jpg

せっかくの牢獄OPが伝説で台無し
火力のあるキャラなら使えるのかもしれんが低火力のドワーフで鉄火場なしは辛い
一色目がどうでもいいものだと必要な二色目付与する不思議('A`)

松乃屋のロースカツ定食のコスパは( ・∀・)イイ!!

Posted by zero on 15.2017 食べ物 0 comments 0 trackback
400円ロースカツ定食

朝限定ではあるけれどロースカツ、キャベツ、ポテトサラダ、味噌汁で400円
巷のチェーン店にあるようなハムエッグ定食如きに350円出すより
このロースカツ定食食べたほうが満足度高いわ(・∀・)

Zaraと荒潮の育成

Posted by zero on 14.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback



ZARAと荒潮が改二らしい

運営の改二予定を指すのはZaraと荒潮らしい(´・ω・`)
荒潮はわかるが追加されてそれほど時間の経ってないZaraが改二とは予想外
次の重巡改二は戦後まで生き残った高雄か青葉あたりかと思ったが絵師の都合ですかね・・・

それはともかく育成状況はZaraは例によって経験値勿体無い病でカンスト手前のレベル98
荒潮はレベル52とあまり育ってない。朝潮改二と同じレベル85くらいまで上げたほうがいいか?

新型高温高圧缶の改修きつすぎぃ

Posted by zero on 10.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback



新型缶の改修えぐすぎぃ

はじめからネジ8消費とか戦艦の主砲並のコストじゃないですかぁ('A`)
ここのところの改修に使用するネジの増加、増設スロットといい運営の課金誘導が激しい
増設はともかくネジなんて消費するものに課金してたらキリがない
ネジの消費が大きくいまいち改修効果がはっきりしないこれは一段階だけ改修して放置だな

ちなみに素材で使うタービン、缶は★6までがタービン×2で★7からは強化缶×2とのこと
俺の備蓄はタービン×24、強化缶×23、新型缶×3
ネジを別にすれば新型缶は★MAXにするのは問題なさそうね

ところでツイッターなどでタービン、缶を廃棄してないというのが意外に多くて愕いた
開発くらいしか取得できない面倒な装備は保管しとくべきだろ・・・常識的に考えて

〔ドラクラ〕1890階層まで踏破

Posted by zero on 10.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_2001.jpg


S96個中で持ち帰ったのはこれだけ
それでも使うか微妙なところだけどな(´・ω・`)
IMG_2002.jpg



調子が良すぎて進めすぎた
ここから再開しても大雪山のヘヴンアックスのある1895層まで踏破ボーナスの効果は期待できん
次回は踏破ボーナスを重ねて駆け抜けたい1927層から1940層に向けて調整しよう
1917層で一度区切ってそのあと1940層まで一気(゚Д゚)


ちなみに1872層の騎兵腕はエンシェントドラゴンで採掘は×


1852層 鉄火場のヘヴンベルト
1872層 騎兵隊のヘヴンアーム
1879層 伝承のヘヴンマント
1880層 鉄火場のヘヴンベルト
1881層 伝承のヘヴンマント

1895層 大雪山のヘヴンアックス
1903層 鉄火場のヘヴンベルト
1927層 伝承のヘヴンマント
1928層 暗黒騎士のヘヴンアックス
1934層 鉄火場のヘヴンチェーン
1935層 伝承のヘヴンマント
1939層 伝承のヘヴンマント
1940層 鉄火場のヘヴンチェーン

〔ドラクラ〕1863階層まで踏破

Posted by zero on 09.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1998.jpg

装備の更新はないのは残念だが予定通りに進行中
次はペルナス様に祈って1881層まで(・∀・)



1852層 鉄火場のヘヴンベルト
1872層 騎兵隊のヘヴンアーム
1879層 伝承のヘヴンマント
1880層 鉄火場のヘヴンベルト
1881層 伝承のヘヴンマント
1895層 大雪山のヘヴンアックス
1903層 鉄火場のヘヴンベルト
1927層 伝承のヘヴンマント
1928層 暗黒騎士のヘヴンアックス
1934層 鉄火場のヘヴンチェーン
1935層 伝承のヘヴンマント
1939層 伝承のヘヴンマント
1940層 鉄火場のヘヴンチェーン

時空OP付き騎兵隊のヘヴンアームを求めて5

Posted by zero on 07.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1995.jpg

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ

時空OP付与する確率があまりに低すぎ('A`)
そしてようやく時空付いてもクリうp、被ダメ-もなく他のOPがどうしようもない

我が鎮守府状況2017

Posted by zero on 06.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
暗黒空間からあけおめ艦これ2017

なんか知らんが元旦にログインしたら背景真っ暗
今年を暗示してるようで年明け早々鬱々とした気分になりましたわ(´・ω・`)ショボーン





気を取り直して昨年に続き2017年現在の鎮守府状況をまとめてみる(´・ω・`)

2017鎮守府状況1

120で足踏みしてる艦隊司令部Lvの開放はいつになるんですかね・・・
装備枠も改修素材はあるけれど改修するためのネジがないから装備が増える一方
いつもカツカツですわ(´・ω・`)



2017鎮守府状況2

ネジはないが勲章はあまり割りたくないスタイル(゚Д゚)
ドラクエのステータスの上がる種もFFのエリクサーも勿体無くて使えない性根なんだよwwww
なんとなく勲章の数は100以上90未満にはしたくないく(・∀・)

補強増設に機銃が積めるようになったので戦闘糧食ことおにぎりはオワコン
仕方ないのでお弁当として5-5潜水ルートで行く潜水艦に持たせてあげて消費中

熟練搭乗員は使いどころがなさすぎて絶賛増殖中




2017鎮守府状況3

力こそ正義2017

運ゲーで金で全てというわけではないけれど去年秋イベEー4の地獄の航空戦マス経験した後だと
増設穴に機銃、高角砲が載せられるのは大きいと思うですわ
課金と無課金の差が結構でてきましたなぁ(´Д`;)

それはともかく
レベルうpの必要経験値が大きいけれど来年の一月までに155にできるかねぇ

そんなことをほざいていた一年前だったが余裕すぎだったわ(・´з`・)
空母は155になってないがカンストになると出撃で経験値入らず勿体無いので調整して154に留めてあるだけ
5-4周回だけでなく出番がある場面が多くサクサクあがって困るくらい
どの空母もレベルアップまでの必要経験値が1万から2万で155は時間の問題

大和型はイベント除けば基本5-5潜水ルートと4-5最終編成で使用してただけだが
高火力ゆえ高確率でMVPを持っていくのでいつの間にか155になっていた

指輪課金はできるだけ必要最小限に控えて課金したものは集中してレベル上げし
育てていく方針でいきましょう(`・ω・´)

「新年快楽」 蓮舫さん、中国語で新年のご挨拶

Posted by zero on 06.2017 ニュース 0 comments 0 trackback




国籍を国民に公表できないで
中国のスパイ疑惑のある人間が最大野党の党首って
日本の政治は危うい状況にあるよな・・・常識的に考えて
    \/
   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\   技術力と金もある経済大国が
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ スパイ防止法もなくノーガードだからね
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  スパイにとっちゃ天国みたいなもんだろう
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |






この国は敵対としか思えない行動してる国に囲まれ
いつまで無防備のままでいるつもりなんだろう
政治も技術も資源も中韓に食い荒らされる一方よ
    \/
   / ̄ ̄\
  / ⌒ ⌒ \
  | (●) (●) |               ____
  .|  (__人__)  .|             /      \
  .|  ` ⌒´   |.             /  ─  ―  \
  |        }             /   (●) (●)  \  スパイ防止法とか通名禁止とか
.  ヽ       .}    \      |     (__人__)     |  そこらへんからはじめようや
   ヽ     ノ       \    \     ` ⌒´    _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



とはいったものの既に政治の中枢にスパイや某宗教団体が食い込んでるようでは
こういった法を成立させるのは難しいのだろうとは思う
そりゃ外国人参政権とか必死に成立させたいわけよね
スパイの自分達が大手を振って行動できる法律なのだから(´・ω・`)

〔ドラクラ〕1845階層まで踏破

Posted by zero on 04.2017 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1996.jpg

今年一発目のドラゴンズクラウン
1842層までの予定であったがちょtっと先のキリのよい悪魔王を倒したところで終了

1838層の騎兵ガントレットはボスがヴァンパイアで堀りに使う気にならなかった
皮肉なのが1839層は道中もきつくなくボスがクラーケンという好条件
掘れるのが魔獣使いのヘヴンネックレスとかいう産廃だけどな・・・
1838層と逆にしてくれたらよかったのにさ(´・ω・`)



これより100階層先で掘れるめぼしい物

1852層 鉄火場のヘヴンベルト
1872層 騎兵隊のヘヴンアーム
1879層 伝承のヘヴンマント
1880層 鉄火場のヘヴンベルト
1881層 伝承のヘヴンマント
1895層 大雪山のヘヴンアックス
1903層 鉄火場のヘヴンベルト
1927層 伝承のヘヴンマント
1928層 暗黒騎士のヘヴンアックス
1934層 鉄火場のヘヴンチェーン
1935層 伝承のヘヴンマント
1939層 伝承のヘヴンマント
1940層 鉄火場のヘヴンチェーン


次は進行調整として1860層の前後まで進んでおいて
次々回はペルナス様の加護を貰い1872層の騎兵腕を取りつつ
1879~1881層の鉄火場伝承の三点セットをいただくとしよう(´∀`)

俺提督、柱島の魔境ぶりに震えおののく

Posted by zero on 02.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback














酷いときは呉の2群ラインが柱島の500位ボーダーという感じなのか
全鯖中、1,2を争うヌル鯖の呉と最凶の激戦地の柱島の差は大きすぎるなw
まぁ、本当に呉に来てよかった思うよ。毎回余裕を持って500位入れるぬるさだから(´∀`;)
もし柱島に行っていたらランキング入りなんて絶望的ではじめから狙いもしなかっただろう

それにしても二日足らずで俺が一月かけて稼ぐ戦果を遥かに上回るとか柱島のトップ勢やべぇだろw
一体どんな生活してやがんだ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに呉のトップ勢は1100くらいでこれはEO割ればまだ実現可能で常識的な数字だと思う

2017年がはじまりました

Posted by zero on 02.2017 雑記 0 comments 0 trackback
2017あいさつ

そんなわけであけましておめでとうございます(遅 (゚Д゚)
新年の抱負とか書きたいところですが特にありませんねw
好きなように生きて、好きなように死ぬといったところでしょうか(ファットマン感

30日まで仕事で4日から仕事なので休みはあまり日数はないので
布団の中でアニメとゲームを興じながら年末の疲れを癒そうかと思う

それでは皆さん今年もよき一年であるよう(`・ω・´)ゞ

今年最後のランキング 呉は今月も平和です

Posted by zero on 01.2017 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
201612月作戦フィニッシュ

最終更新時2000でフィニッシュ。ちなみに500位の戦果は1823
冬休みで500位ボーダーが上がると見越して多めに稼いどいたからきっとこれで大丈夫
柱島という魔境では500位の戦果が2700近いらしいからそれに比べると呉は平和だよねぇ( ´ー`)y-~~
 HOME