年末ジャンボミニ結果発表!!

Posted by zero on 31.2016 雑記 0 comments 0 trackback
705回年末ジャンボミニ当選番号


                                ∧∧     ローリング!!
                  フワリ  ∧∧  )  ⊂(゚Д゚,,)⊃    ∧∧
                    ⊂(゚Д゚⊂⌒つ     \  ,)~  (゚Д゚,,)
                          ̄       ( ( |   ⊂⊂,,ヽ
            クルン  /⌒⌒ヽノ  )))          ∪     (_ (_ )ノ
                 (   )て )              ヾ
              ((( ∨∨⊂ノ               タッ
              ノ~
   ズサギコ!!  ∧∧⌒つ
         (゚Д゚;)ノ
         (ノ (ノ         (´´
   ∧∧  )    ≡≡≡≡(´⌒(´≡≡
 ⊂(゚Д゚⊂⌒つ ≡≡≡≡(´⌒;;≡
           (´⌒(´⌒;;
 4等300円げっとズサーーーーーーーーー!!!


せっかく考えていた1億円使う計画が御破算に\(^o^)/
いつも思うが300円て端金すぎて換金するのけっこう面倒なんだよな

十一月作戦報酬到着 なおゴミだった模様

Posted by zero on 29.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
今回もスマホで受け取ってSS撮り損ない(´・ω・`)

新実装の艦戦F6F-3ともう数ありすぎで倉庫圧迫するだけの試製46砲ゲット('A`)
もう試製~砲の類は勘弁してもらいたい。持ってない人のために配るくらいなら開発落ちしてやれや
被るような装備でも改修で消費できる四式ソナーや22号改四電探みたいなのにしておくれ(´・ω・`)

ところでF6F-3
F6F-3.jpg

付加で火力や命中は上がるけど対空+8で微妙(´・ω・`)ショボーン
改修MAXで対空+10相当になってどうにか使えるレベルで現状は使えんわ

F4F-4のネジ返せ

しかしF4Fの開発先に夢を見て頑張って改修していたがF6F-3の性能知って

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ ネ ジ 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

な気分ですわwwwwww
F4F-4の開発先がF6F-3で間違いないと思うがこんな微妙な艦戦のために
貴重なネジを消費していたという事実は十一月作戦報酬のはずれぶり以上に悲しい(´Д⊂ヽ

サプリメントに手を出す

Posted by zero on 27.2016 雑記 0 comments 0 trackback
IMG_1991.jpg

もうオサーンで体の疲れが抜けないお年頃なのでお薬の力に頼ってみますわ
何を買えばよくわからないのでビタミンとミネラルの入った総合的に効きそうなのを選んだ
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
ビタミン各種に加え亜鉛、銅、ビオチンが含まれる。ビオチンてなんだ??(´・ω・`)
100粒入りで1108円、一粒約11円。これで体調が良くなるなら安いものよ( ゚д゚ )

〔ドラクラ〕1821階層まで踏破

Posted by zero on 25.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1985.jpg

クリスマスイヴに一人でドラゴンズクラウンwwwwwww/(^o^)\
1814層あたりで終わるつもりだったが調子良くて進みすぎたね
次はペルナスに祈って1838層か1842層までやる予定




今回手に入れたささやかなクリスマスプレゼント(´・ω・`)
IMG_1988.jpg

与ダメの数値も高くまずまずだけど基本アミュレットは石化無効の奴を装備してるので
石化異常時間短縮OPは無駄になってしまうのが惜しまれる
無効化を外して石化異常時間短縮を使うなら同OPをもう一つ二つは重ねておきたい


IMG_1990.jpg

状態異常短縮OPが一つもないのがきつい
マントにスタン時間短縮と状態異常軽減がなくアミュレットとベルトの2つの装備だけで
それらを補うとなると使える装備が相当限定される
将来的に使える場面もあるかもしれないが現状はお蔵入り(´・ω・`)

俺氏、夢を買う

Posted by zero on 24.2016 雑記 0 comments 0 trackback
IMG_1984.jpg


  年末にこれで一億円当てて
仕事辞めて面白おかしく生きていくんだ
          \/
           ___                _
        / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
        |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
        | _| -|  ・|< ||.          |・ |―-、       |
    , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ     .|<寝言いってんじゃねえよ馬鹿野郎
    | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
     | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |     /
     ヽ  ` ,.|    ̄  |  |         O===== |
       `- ´ |       .| _|        /          |
.          |       (t  )       /    /      |

出歩いていたら昨日が年末ジャンボ販売の最終日だったので思わず10枚買ってしもうた(・∀・;)
できれば一万円くらい当たらんかなぁ・・・

増設後の摩耶様装備について

Posted by zero on 23.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
摩耶様増設装備2

いくつか試してみたけどこれが多方面で無難かしら(´・ω・`)

昼戦:弾着観測(主電)1.2倍攻撃
夜戦:主副1.3倍攻撃×2
対空CI:固定ボーナス8、変動ボーナス補正1.65


昼は連撃にしたいけど副砲に阻まれて1.1倍率のしょぼい攻撃に化けてダメ
イベントでの対空要員&ボスマスでの夜戦を考えるなら昼連撃は捨てるしかないかぁ
魚雷積んでカットインという考えもあるみたいだが運改修してない俺には関係ない話だ(´・ω・`)

〔ドラクラ〕大雪山掘りin1597階層

Posted by zero on 23.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
それなりの回数は掘ってみたが辛いわ・・・
ボスのクラーケンは無敵がないから楽ではあるが中ボス2回がそれを帳消し
中ボスの種類は一回目は抽選で二回目はワイバーン固定
俺のドワーフでは一周するのに6分はかかり掘るのは向かない感じ(´・ω・`)

1499層の騎兵腕を掘りながら1500層でついでに大雪山掘りするのがいいかもしれん
ボスがアークデーモンで面倒だとしても(´・ω・`)

交換玉ゲットミッション復活

Posted by zero on 23.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
交換玉ゲットミッション復活しとる

いつの間にか復活してる
DMMゲームトップページにあった5周年記念の間だけかもしれんがありがたい(・∀・)

これからの艦これは穴あけ(課金)したほうが強いんや!!(確信)

Posted by zero on 22.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback

摩耶様さらに強化

早速、麻耶様に穴開けしてみた
着弾観測での連撃と対空カットインを両立できるようになるから
ならねぇwボフォース1つで対空カットインできると勘違いしてた
重巡では摩耶が今回の変更では恩恵大きい気がする

駆逐艦だろうと空母だろうととりあえず穴を開けて機銃置けば対空値稼げるし
皐月、五十鈴などの対空カットイン艦は装備の選択が広がって出番が増えそう





大和型強化で5-5潜水ルートが楽

毎月の5-5潜水ルートが捗るぜ(゚∀゚)
今までは主砲×2、観測機で残りの装備は火力重視の徹甲弾か
エリレの開幕雷撃対策の大型バルジの2択だったのが同時に装備できるようになった
これは地味にありがたい(∩´∀`)∩


しかし使い道のほとんどない装備の救済だろうけどどうして缶も入れてあげないのか(´・ω・`)

【Gジェネジェネシス】バルバトスルプスをダウソ

Posted by zero on 21.2016 ガンダム 0 comments 0 trackback
20日になって閃光のハサウェイの追加DLCなどが解禁された
初日だけあって容量2.5Gをダウンロードするのに3時間オーバーて混雑きついっすね(´・ω・`)
http://ggg.ggame.jp/special/dlc.php



さてさて追加シナリオなどは後回しにして気になったところ
IMG_1982.jpg

現在放送中の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズよりガンダムバルバトス参戦
宇宙世紀関係NEEEEEE!!(゚Д゚)
近接特化機体ぽいけど腕部200mm砲が5マス先まで届くので射撃で一方的にフルボッコということはなさそう


IMG_1983.jpg

しかし放送中の作品の後押ししたいから突貫で作ってとりあえず参戦させた感ぱねぇ・・・
原作ではインプラント手術しないと扱えない阿頼耶識システムが誰でも使えるのは仕方ないが
強力な対ビーム効果によりビーム兵器が廃れた原因であるはずのナノラミネートアーマーが
ビーム耐性がなく実弾攻撃減少効果しかないとか設定無視しすぎよね
原作の設定とすり合わせできず乖離大きいなら無理に登場させんでもいいと思うがどうか(´・ω・`)


しかもこいつ開発先ないのな、初っ端から開発の袋小路(´Д`)

〔ドラクラ〕大雪山掘り有力階層メモ

Posted by zero on 19.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
年末進行でクソ忙しくてなにもやれない&ブログに書くこともないわ('A`)

時間がないときはドラクラで装備発掘するのがいいな、1回5分前後で終わるし
続けていた時空OP付き騎兵ガントレットは成果がないので一時中断
一つの鞄に二本は必要な大雪山武器を掘ろうと思う


1000層以上の候補地
1033層 大雪山のヘヴンアックス 炎 中ボスはハーピー、サイクロプスでボスは牛でやってられん
1074層 大雪山のヘヴンハンマー 氷 中ボスはうさぎでボスはビートル掘りに向いてるとはいえぬ
1134層 大雪山のヘヴンハンマー 雷 エンシェントドラゴン無理
1189層 大雪山のヘヴンアックス 雷 階層も低く数値も期待できないのにアークデーモンは嫌
1225層 大雪山のヘヴンハンマー 炎 中ボスが存在せずボスはハーピー
1273層 大雪山のヘヴンアックス 雷 ボスはアークデーモンで面倒ではあるがエリア構成が短い
1276層 大雪山のヘヴンハンマー 氷 ボスがガーゴイル門で論外
1477層 大雪山のヘヴンアックス 氷 道中長いものの中ボスがいない。ボスはハーピー
1500層 大雪山のヘヴンハンマー 雷 アークデーモン。1499層の騎兵とセットならペルナス代節約になる
1587層 大雪山のヘヴンハンマー 雷 中ボスあり、途中アサシン×2、ボスウォーロックで論外
1597層 大雪山のヘヴンハンマー 雷 ワイバーン中ボスが二回も出るがボスはクラーケンで楽
1636層 大雪山のヘヴンアックス 炎 中ボス吸血鬼、ボスはワイバーン。道中長めでタイム出ない
1647層 大雪山のヘヴンハンマー 雷 大ボス階×
1696層 大雪山のヘヴンハンマー 雷 ガーゴイル門で論外
1707層 大雪山のヘヴンハンマー 炎 ボスがゲイざーで不向き
1895層 大雪山のヘヴンアックス 雷 未到達


有力階層とはいったがこれといって使える階がないのが現状(´・ω:;.:...

〔ドラクラ〕1796階層まで踏破

Posted by zero on 14.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1978.jpg

1800層までやる気だったが1796層のガーゴイル門に士気を下げられ撤収
ドラクラ始めて結構経つけれど、どうにもゴーレムとガゴ門は好きになれぬ
大砲と味方ゴーレムが肝で自分は火付け係と先導員の役割であまり戦ってる気がしない('A`)

1814層 鉄火場のヘヴンチェーン
1829層 鉄火場のヘヴンチェーン
1831層 鉄火場のヘヴンベルト
1834層 伝承のヘヴンマント
1836層 伝承のヘヴンマント
1838層 騎兵隊のヘヴンアーム

次回は1814層までか少し上の層まで進める予定
1829~1838層は踏破ボーナス付けて駆け抜けて良品くるのを願うのみ(゚Д゚)


今日のお土産
IMG_1979.jpg

死んだときに自爆するだけの亡国OP自体には興味はないが
被ダメ-、石化無効と必須なのは揃っていてアイテムドロップうpもあるので使えるかな
これが秘境か薬師だったら大満足だったのだが(´・ω・`)ショボーン

松屋フーズ配当と知らぬ間の株価

Posted by zero on 12.2016 優待と配当 0 comments 0 trackback
松屋の配当が到着、優待は年1なので今回はなし(´・ω・`)
一株13円で1300円。所得税199円と住民税65円引かれて1036円


松屋や吉野家は配当取りで株価なんてまったく気にしていなかったけど

松屋20161212

いつの間にか買値の倍になってらΣ(´∀`;)
優待目的だったけど売ってもいいかなと思ったり・・・優待券10年分以上の利益あるし(´ε`;)ウーン…

噴式景雲改SUGEEEEEE!!

Posted by zero on 11.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback






ランキング報酬で貰ってから長らく死蔵されてたネ式エンジンが火を噴くときがきたか!!(゚Д゚)
でも試製景雲を改修して噴式するのにネジが相当必要ぽい・・・一段階目からネジ6とか
そして最大の問題は改修担当艦、装備可能なのが鶴姉妹の改二甲というところだな
俺っちスロット数を優先して鶴姉妹は改二運用なんだよ(´・ω・`)

制空値の厳しい6-5は翔鶴改二と加賀の2隻でどうにか優勢とれてるんで
その組み合わせ崩すのは抵抗ありまくりですわ
ネジの消費もも厳しいし噴式景雲改はしばらく様子見かなぁ(´・ω・`)

今回のE-4沼で丙提督が量産される模様

Posted by zero on 09.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback









丙提督がふえるよ

丙提督('A`)人('A`)ナカーマイパーイ

被害者続出って感じ(゚∀゚;)
年末進行で仕事のクソ忙しい時期に中規模といいつつラスダン前に超難易度海域つっこむ運営は鬼畜w
ま、難易度変更あるのだから最終海域まで行けないのは本人の見切りの甘さでしかないけれどな

ところで何日か前からE-4甲ラスダンのニコ生配信みてたんだがレベルも装備改修も足りない上
キラ付けもしないで出撃撤退して沼というのはなにか違うんじゃないかと思ったり

レベルと装備は日頃の積み重ねだから急にはどうにもならず仕方ないけれど
キラ付けしないでやられて沼を演出するのはフォロワー増やすためのネタなんじゃないのかと疑ったわ(´∀`;)

商船三井の配当と優待きてた

Posted by zero on 08.2016 優待と配当 0 comments 0 trackback
だから郵便物はすぐ開けような、俺(´・ω・`)

配当は一株2円で2000株所有なので4000円
所得税15.315%の612円、住民税5%の200円引かれて手取りは3188円

で優待なんだが客船にっぽん丸でのクルーズ割引券2枚
6%から最大で20%割引(一人で優待二枚使用)というもの

IMG_1976.jpg

基本となる旅費が高すぎて20%引かれても行けないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

     ;:;:;.
     ;:;:;              ,、-ー-、              ど
     ;:;:            ,r'"´ ̄`ヾ、             明  う
     ;:;:.            リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、            る  だ
     :;:;:;.             ,ハ ^7 ,^   !.:.\          く
     ;:;:;:           /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ       な
     ;:;:.         ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ  っ
     从 __  _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う  た
      从从百円}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ?
         ̄ ̄    ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
                \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
                /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
                 {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
                    > 'ゝ─‐イ、
                    `ー' ``''ー‐'

まぁ、のんびりクルージングなんてこんな金持ちのためのものよね・・・
俺のような貧民はお呼びじゃないということさ('A`)

〔ドラクラ〕1782階層まで踏破

Posted by zero on 07.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1974.jpg

23時からはじめたが最後まで誰も入ってこなかった(´・ω・`)ショボーン
烈風斧が二本もドロップしたけどどちらもOPが悲惨すぎて即売り
ま、ファイターには烈風OP重要らしいけどドワーフにゃさして必要なものではないからいいけどさ

次のめぼしい報酬があるのは1788層、1814層、1829層が鉄火場のヘヴンチェーン
1814~1829は踏破ボーナスを効かせて駆け抜けたいけど若干階層が離れてやり辛い
とりあえず次回は1800層を少し越えたところで区切っておくか(´・ω・`)

【Gジェネジェネシス】開発ラインが雑すぎんよ

Posted by zero on 05.2016 ガンダム 0 comments 0 trackback
IMG_1971.jpg

むぅ・・・これだけではないけどGジェネジェネシス開発が雑だな
コアファイターから一気にガンダム開発できるというのはガンダムのありがたみがないわ
ジム経由してガンダム開発にしとけばよかったのに・・・(´・ω・`)

あとコアファイター→コアファイターZZ→ZZガンダムとか途中すっ飛ばし過ぎだろ
ガンタンク系からジェガンに移れる謎の開発ラインもあったりどうなんだこれ?
ゲーム自体のレベルの上がりやすさも相まって強いMS開発できても達成感がないわ(・∀・;)

100円ケーキ食べるお

Posted by zero on 04.2016 食べ物 0 comments 0 trackback
100円ケーキだお

http://sweetsparadisecake.wixsite.com/cake-shop

味もそこそこで540円でこんだけ買えれば満足ですわ
電車乗るのに箱が地味に邪魔ではあったけど(´・ω・`)

2TBは意外に多い

Posted by zero on 03.2016 雑記 0 comments 0 trackback


     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   ハードディスクが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

USBなんども抜き差ししてるとたまに認識することもあるので少しずつデータを移動中
残りは780G・・・途中で止まったり結構面倒だがサルベージできて本当によかった(´・ω・`)
 HOME