外付けハードディスク逝く(´;ω;`)

Posted by zero on 30.2016 雑記 0 comments 0 trackback


                  /  /     /
                /   .       /
              .     ./       .
                 /       / お宝HDDだったよ
              ______ 
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ_____ ヾ"   あらゆるエロ動画を
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::         ヾ''"   保存するすごい奴だったよ
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::          | ゙ "
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:  ero-hdd    |    
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:          .|    
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|: Death by   |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l:   overwork |、w"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|::::::_::_______:::.|\W/ ゙"゙''"


HDDご臨終しそう

いつもの通り繋がっててもコンピューター上で認識されてないでフォーマットしろとかでてきやがる( ゚д゚ )
なんとかデータだけサルベージせんと・・・(´・ω・`)エロいのはもうどうでもいいが

トリプル烈風改

Posted by zero on 29.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback


                      /  ヽノ   ! ! !  ゝ' \
                    /   __    | ,!  !       ヽ
                  /   ヽノ   l  l   |  / l   ヽ
                    l        /.  |   |   `´   l
                  」   lヽ ___/   |  ヽ__,/i  L
`丶、                /、ヽ  |    `ヾ  | ,〃    」 / ヽ            /
   `丶、              |  i´| ´フ''''ー- 、__,」 ,,、-‐''"´ゞ,| | ,| | |            /``ヽ、
 ,.'´ ̄ヽ`丶、        l  l ! i | "´ヾニ・ン''゙j`´ー'・゙ニr'゙ ;.l ! ;| | !        / ,r'"´  \
'´._    \ `丶、     」 ! | | |',;, ,` ー ,イ  ` ,`ー''´ ,;/ ! | ,l/、        / ,/      \
 ヽ丿      ヽ  、`丶、イjー=ト/ ヾiト、,,,,,.._,ゝ、''_´ ,ィ _,,,、イ ,/ ,l/ ̄!``ヽ  /  /     /l
      _   `,   ヽ  `丶、=‐カ、.  ゙,  ,r'''"゙二二ニ,ー-、 /  /ー=,!   ,/    |    ゝ‐'
    ヽ丿    !   ヽ  | !`ヽ、 \ ヾ〈 ``二二ニニ,, //  / lト、_! / l     L_
             !    |  L_」  `ヽ、\ `ゞ='゙´ ̄`ヾ''゙´´  / /l!、__ /ヽ !  ,r'゙   `¨`ー-‐イ
\      , -‐'´ヽ  ! / 」     `ヽ、  `ー─''´   / /   /ー-、Y  /   __/   /  __
彳i ー=<´      \ ! , ィ´ヽ       ∧∧∧∧∧∧∧  / |   j\,ィ''´ ̄ゝ‘-‐'゙´`Tl'  //
  |  `ゝrー'''゙i"二ニニ`レ‘jN ,!      <           >   !   〈  /   、';:,`  '"´ !!  | l
  |   l | 〉 ー=i!''゙´/  ; ヾ´!;} |     <      ス ジ >   l   i (  _,,ノ ヾ、,     ||  | l
L_,!   ! |;レ  リ"´ ,_   ,! ,リ !ゝ、ー-、、<    烈  ト  ェ >   ',   ,!         , '゙ i!  ヽヽ
     ,!j;:}   ,   ``ー'゙ j ,'_」ト!ー'-ゝ< の 風  リ  ッ >   ',  l  ー'       ,/
\_    `ヾ  ' ``ー='゙´ / /  Hj    < 予 改  l   ト >,-─ ヽ ,,」 ゝニニニニ二ゝ/   _ノ
ト、 \   \      ,/_,/  ,Hj    < 感.    ム    >     /l  ヽ 二>、_/    ,イr'゙´
 `t、 ヾ    `ー‐ '´ ̄ _」   Hj    < !         >   / |  i  |       /´ ,jf

トリプル烈風改

そんなわけで10月作戦の報酬に烈風改きました。ついでに試製景雲(艦偵型)
前回500位に烈風改が配られた次の月はウォースパイト砲+瑞雲12だったということを考えると
今月のランキング報酬はどうも期待できんな・・・(´・ω・`)

【Gジェネジェネシス】寄り道は程々に

Posted by zero on 28.2016 ガンダム 0 comments 0 trackback
IMG_1969.jpg

ファーストガンダムシナリオのステージ4に到達
発売から一週間だというのに進んでないね
でも、全くやってなかったんじゃないんだ(´・ω・`)


IMG_1966.jpg

延々ステージ2でガルマとシャアをボコってたのさw
そしたら自軍がこんなんなってもうた(ノ∀`)タハー

一年戦争のMSと性能差がありすぎで蹂躙するだけでクソつまらねぇw
行き過ぎたレベル上げはゲームを殺すだけな
難易度を変更するか時代的に乖離しないユニットを使う縛りでもせんと楽しめないや(´∀`;)

【2016秋イベ】E-5 渚を越えて【甲】クリア

Posted by zero on 28.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋イベE5クリア

昨日の朝方には終わったけどE-4の高難易度の次だとぬるま湯みたいなもんでしたわ(・∀・)
ボス装甲破砕ギミックがあったらしいけど面倒なんでそのままクリア
酒匂とプリンツが揃ってればそんなギミックなくてもほとんどS勝利よ(`・ω・´)




2016秋イベE5編成

潜水マス回避の高速艦編成
E-4で主要空母を使ってしまったので空母は仕方なく養殖ものの飛龍
普段使わない赤城やグラーフなどを使用

スタート地点変更ギミック開放までは赤城の位置に重巡が入っていたくらいで
削りからゲージ破壊までずっとこのままで通した
繰り返しになるが酒匂とプリンツが居れば装甲破砕ギミックがなくて途中で撤退した艦が出ても
S勝利が狙える程度の難易度。実質E-4が最終関門だった感がある(・ω・)

ちなみに基地航空隊はOマスに陸攻×4、ボスに大艇×1、陸攻×3で残り一隊は防空





報酬は改修資材x10、勲章x2に以下のものを加えて全部

2016秋イベE5報酬

ワイルドキャットとかいう対空+5のゴミ艦戦(´Д`;)
最終海域の報酬で実用に耐えない産廃は配らんで欲しいな
かつてはE-1クリア報酬で烈風改が配られる大盤振る舞いもあったのに最近は渋すぎる・・・(´∀`;)



2016秋イベE5報酬2

超弩級やんけ!!(意味深)
艦載機スロットが上から27、19、19、15とボーナス乗る1スロ目が大きくスロット配分が良好
他の使えない海外空母と違い指輪渡してもいい感じの性能だわ
ちなみに持ってくる艦載機はやはり今回のイベント報酬で配られたゴミ('A`)



2016秋イベE5報酬3

      一度、甲勲章取りこぼしたからもうどうでもいいんですけどね
       傷ついた事故車はどう取り繕っても新車には戻れないのさ
                         \/
       / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿






これにて2016秋イベント終了でございます(`・ω・´)ゞ
暇があったら噂のE-5潜水マスレベリングでもやってみようかねぇ

時空OP付き騎兵隊のヘヴンアームを求めて4

Posted by zero on 27.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1954.jpg

違うそうじゃない

欲しいのは断罪OPじゃない時空OPだ
ていうか断罪使ったことないけどイヴェイド回避で得た無敵時間にメガスマ撃てるのかね?
イヴェイドで着地した瞬間メガスマ撃って無敵になってるからイヴェイド自体の無敵時間を気にしたことがない
メガスマ攻撃判定が出るまでが長くて伝承マントで無敵時間延ばしても微妙な感じがするのだけど(´・ω・`)




【2016秋イベ】E-4 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備【甲】クリア

Posted by zero on 26.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋イベE4クリア

噂に違わぬ高難易度で予想外に主力艦を多数追加投入
次のE-5に使うはずだった空母を3隻も消費したのは痛い
どうにかクリアしたけど攻略報酬が余りになって使い道がないカタパルトと
陸攻の種類が変わるだけでしかないのでここは乙でストレスなく終わらせるべきだった(´・ω・`)



・輸送ゲージ編成
2016秋イベE4yusoukousei

エース軽巡の阿武隈と対空の切り札である秋月を投入
レベルによる回避の高さを期待して利根もここで使用
朝風堀りも兼ねて大発やドラム缶などは少数配備・・・まぁ、ここではドロップしませんでしたが



・戦力ゲージ削り編成
2016秋イベE4削り

軽空母2隻による制空優勢狙い
魚雷カットイン目的で雪風を入れたものの発動しない&雪風が損傷してる状態では
ボスを撃破する火力に至らないので途中から対空カットインを兼ねた連撃に切り替えた
削り中で偶然S勝利して朝風ドロップしたのは僥倖(´∀`)

ゲージ破壊段階までこれでやっていたが破壊可能段階でボスの軽空母2→ヲ級になると
制空が取れないし、どう足掻いても阿武隈、雪風の魚雷カットインスナイプの超運ゲーになるので挫折



・ゲージ破壊編成
2016秋イベE4ラスダン

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        これが俺の全力だああああぁぁぁぁあぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (・ω・ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

出撃回数5、ボス到達回数2、ダメコン使用0
アイオアが原因で2回も大破撤退したので途中から旗艦配置
よく見たらレベル差で一番回避低いじゃねぇか・・・つか一発でやられすぎだ(・ω・#)

見てのとおり超重量編成で資材消費が尋常じゃないがボス戦での安定感は抜群
一度取りこぼしたが決戦支援がほとんど仕事しない+反攻戦の悪条件でもあと一歩まで追い込めたほど
到達さえ出来ればゲージ破壊できる確率は相当高いだろう
ボスまでの長い道のりを乗り越えられる練度があるならゲージ破壊は戦艦空母編成が大正義だと思われ

ところでそろそろレベル上限上げてくれませんかねぇ
嫁艦大和に経験値入らなくて勿体無いし空母連中もカンスト間際で使うのに躊躇するんよ(´・ω・`)




報酬は熟練搭乗員、勲章、補強増設と以下
難易度と報酬内容が釣り合ってない、もっといいものくれてもいいと思うが・・・(´∀`;)

2016秋イベE4報酬

陸戦て性能差をほとんど感じることできないよねぇ
乙の報酬である一式陸攻 二二型甲と比べて特別性能が優れてるわけでもないし

2016秋イベE4報酬2

これで二つ目
鶴姉妹に使ったら増えても意味のない存在だ
役に立たないお荷物という意味ではネ式エンジンと変わりはねぇ('A`)






さて次で最後さね、日曜で終わらせられるかしら・・・・
買ったばっかりのGジェネやドラクラもやんなきゃなんねぇんだよ
艦こればかりに時間を割くわけにはいかぬ(`・ω・´)

辿り着いたE-4甲の攻略法

Posted by zero on 25.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
レベルを上げて物理で殴る(iguru-

レベルを上げて物理で殴る(iguru-2

2016秋E4なしとげたぜ

やはり力こそ大正義よ(米帝並感

これよりE-4ラストダンスに突入する

Posted by zero on 24.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋イベE4ラストダンス

ダブルゲージで面倒な上にキラ付けするのに時間とられてきついわ('A`)
ラスダン構成は大和型を含めた戦艦マシマシでいくといいらしいが弾薬の備蓄なくなりそうで思い切れん
今まで軽空母2編成だと制空は取れそうもないのでどうしたものかね(´・ω・`)



朝風げっと

削り中に偶然S勝利して新実装艦の朝風は既にドロップ済み(゚∀゚)
輸送ゲージ削り中にもHマスS勝利で持っていなかった嵐が手に入るなどドロップ運は調子良い
ドロップで運を使い果たしていて沼らないといいんだけどなぁ(・∀・;)

ついにねんがんのジージェネレーションジェネシスをてにいれたぞ

Posted by zero on 22.2016 ガンダム 0 comments 0 trackback
IMG_1961.jpg

ビックカメラで7370円が消費税入って7959円
これに10%のポイント還元が付いて実質7163円というところか
やっぱり家電量販店で買ったほうが安いわ(´・ω・`)

Gジェネダウソ販売たけぇ

家に居ながら発売日0時からプレイできるメリットはあるにしても
1700円近く高いのではダウソで買う気にはならないなぁ(´・ω・`)

しかし手に入れたはいいがもう夜も遅く疲れてるのであまりやる時間がない
艦これのイベントもまだ途中だし忙しいことよ・・・('A`)

【2016秋イベ】E-3 発令!艦隊作戦第三法【甲】クリア

Posted by zero on 22.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋E3kuria

2016秋イbe

初戦の魚雷に3回ほど即時撤退させられもしたが、それ以外はボスまで到達できてわりと順調
ちなみにBEILQの直接戦闘ははじめの潜水艦隊だけのルート
ギミックがあったようだが解除条件が多く面倒だったのでゴリ押しで攻略(`・ω・´)


2016秋E3編成

ボスマスでの要求制空値は高くこれでどうにか優勢
ゲージ削るだけならこれで十分だったがボスS勝利するには決戦支援の頑張りか
反攻戦を引かない運が必要な感じでここで掘りするのはかなりきついかと思う
山風とれてよかった(´・ω・`)




報酬は改修資材x7、勲章と以下のもの

2016秋イベE3報酬

次のイベントで使うよという告知でしょうか・・・(白目


2016秋イベE3報酬2

瑞雲と同じく水上爆撃機だけど火力が+2、雷装+4の付加価値あり
でも雷撃攻撃しないのに雷装上がっても意味ないような??
使う場面が思いつかない( ゚д゚ )


2016秋イベE3報酬3

おフランス水上機母艦
レベル40で改にすると4スロになり大発やWG42が装備できるようになるらしい
大発はともかくWG42装備できるというのは他の水母にはない特徴なので
今後のイベントで出番がくるやもしれんね(´з`)





次のE-4は秋イベ最大の難関との噂((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016秋E3kuria

ナイスタイミング(・∀・)

Posted by zero on 21.2016 優待と配当 0 comments 0 trackback
IMG_1957.jpg

ビックカメラ優待が明日のGジェネの発売日に使えといわんばかりのタイミングで来た
株主優待1000円、長期保有優待2000円の計3000円分 GJだビック(`・ω・´)b

配当金は一株7円で所得税107円、住民税35円引かれて手取りは558円

出撃して数秒で撤退よ

Posted by zero on 21.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋イbe

        ____
      /_ノ  ヽ、_\
     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  いやああああああああああ!!!
   /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(.  |r┬-|  u  | ___________
   \ ⌒   | | |    / .| |             |
   ノ  u    `ー'    \ .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l      プルプル u   | |             |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、    | |___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)     l二二l_|_|__|_


連合艦隊で1マス目の開幕魚雷で一撃大破とかマジ萎えるんですけど





山風ゲット

とりあえず攻略中で新しく追加された山風がドロップしたのは幸い(´・ω・`)

【2016秋イベ】E-2 本土防空戦【甲】クリア(潜水編成)

Posted by zero on 20.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋イベE2へんせい

流石はオリョクルで鍛え上げた歴戦の猛者達よw
入れるとルート外れになったりしてイベントでは完全にハブられてる存在の潜水艦だけど
このE-2は潜水艦6でも攻略できるということなのでやってみた(・∀・)

メリットとしてはボスまでの道程は長いものの実際に戦闘があるといえばBとJの2つだけで
そこの軽巡、駆逐艦を基地航空隊、支援艦隊で叩けばほとんど無傷でボスまで到達できる
ボス戦でも決戦支援と先制魚雷で対潜能力のある軽巡を沈められればバケツの消費は極力抑えられる

デメリットはボス手前で2~3割の確率でルートを外れるという点
ゲージ削り、破壊は魚雷カットインでの運ゲーになりS勝利も安定しない
潜水艦マスは敗北確定になるので敗北数が無駄に増える点など

通常編成は試していないので比較は出来ないが潜水編成の感想としてはあまりよくなかった
低確率とはいえボス直前でルートを外れるのは非常にストレスで腹立たしいし
ボスマスは反攻戦、T字不利を引くとS勝利はほとんど無理でレア艦ドロップも期待できない
バケツ消費抑えたい人にしかお勧めできんですわ(´・ω・`)




報酬は戦闘糧食x2、x3に以下を加えたもの
2016秋イベE2報酬

特大発を改修するためのエサが手にはいったぜ(白目


2016秋イベE2報酬2

対空+2付いてるけど爆装が+6とどちらも半端すぎるし弱弱しい
対空稼ぎながら爆撃するというカテゴライズだと岩井爆戦が強力なライバルになって出番はないだろう


2016秋イベE2報酬3

一番近しい性能の比較対象が九七式艦攻な時点でもうね・・・
外国産装備はどうして大戦初期のゴミばかり実装するの?(´・ω・`)







支援のために遠征出せないから意外と弾薬減ったなぁ
次からは連合艦隊らしいので消費はもっと大きくなりそう(´Д`)
2016秋イベE2クリア

【2016秋イベ】E-1 海上輸送作戦【甲】クリア

Posted by zero on 20.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋イベE1クリア



2016秋E1編成

ボスマスで持っていなかった浦波がドロップするということでドラム缶と大発を少なめにしたたが
S勝利でも重巡ばかりドロップして最後までめぼしいものはなにも手に入らず(´・ω・`)

難易度的には先制爆雷×3で敵潜水艦を開幕からボコれてこちらの被害はほとんどなし
潜水棲姫も堅いという噂だったけど反攻戦引いてもS狙えるくらいでそれほどでもなかった
装備の改修は重要よね(・∀・)



報酬は以下

2016秋イベE1報酬
2016秋イベE1報酬2

戦闘行動半径の少ない局地戦闘機、雷電と三式戦 飛燕一型丁
この二つ前回のイベントでも全然使ってないな
そもそも基地航空隊で局地戦闘機で使う防空は選んだことがない
クリアするためなら守りに入るより攻めに使うから出番なんぞない(´・ω・`)

上記に加え応急修理女神、給糧艦、特注家具職人がE-1報酬




さて次いきましょか(゚Д゚)

さて2016秋イベントでも開始しましょうかね

Posted by zero on 19.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
苦痛に耐えられぬとき

まぁ、いつもの
もう甲5提督で甲勲章なんてどうでもいいですからね(´・ω・`)
最終海域で甲狙うかは報酬次第といったところです

2016秋イベを開始する

しかし、もう11月下旬だというのに秋イベントとか季節感なくなってきてるなぁ(´Д`;)
資材は基地航空隊用にボーキカンスト付近まで備蓄しといた
これだけあれば途中で資材枯渇することはないだろう

今回はイベント期間は二週間と短く俺も年末で仕事も忙しいのでサクサク攻略したい
ドラゴンズクラウンも来週発売のGジェネもあるしな(゚Д゚)

〔ドラクラ〕1761階層まで踏破

Posted by zero on 18.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1956.jpg

騎兵隊ガントレット掘りの間に店に並んでるパワーリキュールL、ガードリキュールLを買い集めて
それが思いのほか貯まりすぎたので夢幻登り再開(`・ω・´)シャキーン

新しい騎兵腕をいくつか実戦配備してみたが劇的な変化はないな
攻撃面で体感できるくらいの変化は時空OPくらいないとダメかねぇ

IMG_1938.jpg

意外と使えたのは騎兵太陽ガントレット+薬師ネックレスの組み合わせで
装備耐久度気にせずに薬がなくなるまで仲間を薬効果でフォローできて良い感じだった(・∀・)

次回は1782層の伝承のヘヴンマントかできれば1788層の鉄火場のヘヴンチェーンまで進みたい

時空OP付き騎兵隊のヘヴンアームを求めて3

Posted by zero on 15.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1952.jpg


 _ _               __
 |主 | 、ノ | --|- ヽ/// ,フ_   |ニ|ヽヽ.ノ ┌┼┐ノ十ノヶ┐斤_.斤           「!
. llll亅|/ヽ l, 丿 フヾ.ヽ c_,ノ ノ 亅|.メ | | ,人亅.ー|‐ノノ亅 |三| つ ・・・・・・・・・ o
      ̄       ’ ̄ ̄           ̄            ´ `
                     ,. -─- 、
                   /./ ̄\  ヽ._ -‐ 、
                  ノ./ー- 、  \_,. -‐- 、  i
                 /./' 、  `ヽ:、\__,. -‐ u ! ! β-エンドルフィン
                / /  | \   !}  v v ,. -=キ十      ……!
  チロシン……!     ,. - .ヽ.  !  ヽ、 |! u  /'´_v| |
                   | ,.‐、| |uヾ:ヽ. o }|`ll ;∠-‐'' ̄,ラ | L_
              | |‐、| | /|ヾミ三シ/ ハ o  ./;; | /ヽ.}
. エンケファリン……! | !._,| | |∧ \_ノ } }u゙ミ三彡'  |./V./
               ,ノ`ー|/ |∨ヽ、l  / .ノ   =' ノ| |l‐//
             ,∠.-┐〈   N\/`\| {__ノ__,/l/! /'ー ' |
        __ ,r(ノ  / |  |  U∨ /ヽ/ゝ-1__|_」/l/〈 ,イ\|  バリン…!
.  /r'⌒`ー-'   ヽ. ,' |  |   U`ー、/ 7~゙|__.|_」/J'/ | |  \
. /  ) キキキ    )   |   ヽ、u   _ ̄ ̄  v' / )、|
/  (    ……!( l  |    | `ヽ、  ̄ ̄ ,. ‐i´  ,ノ  ` ~~~ 、
     ` ー-''⌒ ー- 'l.   ||    ト、  \__,. ‐'´  |   {  ククク…  )
  リジン     │   ||   |ヽ\     r‐;'ニ|   `i ー-~ー--‐'
   ロイシン   |.    |   |ノ' \ヽ._ ノ.ノ| | ト   |  |
     イソロイシン……!   |ゝ'  `Y-‐'´フノ|ノ |  |.  |   勝ったっ……!





  ヽ:::::::::/::::::::::::::::::::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::|. ド.  た :
    ヽ/:::::::::::::::-─ '      ::::::::::<  ワ.   か :
     ゝー==============ヽ:::::::::::l. |   :  :
.      ヽ` -=ニニニニエニニニニニニニン::::::::/;l  フ    :
.       ヽ           ...::::::::::/;; ! :    :
.        ヽ::::::::::====:::::::::::::::/;;  | !   ?







              , -──‐- 、     r
             //⌒`ー'⌒ヽ'、     (   ・ え
          |.l─-、 ,, ,.-─|.|    ヽ、 ・  っ
           |.|j二。>, <。二:〉|    < ・
         (r||r一 、||, ー、||6)     (. ?
      _,. -‐'| || (田田田)|| |`''‐- 、 ` ー---
     /|    | |\. == /!. |    |ヽ
.    / |,_-;_ /ヽ.|:\` ー'´/:|.∧    ._|. ヽ
   / ///7、 |\``Y´ン/|'  ヽ r<ヽ.\ヽ
   ,' |  ' ' /  ! (ノ`゙|'´、)ー| < (\ヽ` |ヽ
.   ! /ヽ.___,.ィ|  | 彡''|゙ ミ  |  | \  / ̄ ̄ ̄
.  |./     / |  |〃  |  ヾ|  |   /     .
 │      /  |   |  《|》  __|   |   .l.      見
  ヽ.___/|.  |  <⌒ヽr''∠-z_ |   .|   ド   え
       |   <.⌒ ll  lll  lll  .>  .|  ワ   な
  ___|_∠,´ lll  ll  lll   ll `ゝ_|  |  か
         /.イ ll   lll  lll   ll 亅  |.   フ   っ
        ´ 1  lll  ll  ll ll |   |  :   た
          ヽ  ll   lll   lll /  <  !  か
           \, -──- 、/    |      :
        _,. -‐''"´ ̄ ̄ ̄ ̄``'''‐ 、. |      :
                             ?



IMG_195進撃じゃねぇか




         /./                   | |
      _/ /-─'''"~~ ,.二.フ->      ! ,'
    / ./, '-─‐ '" ̄  / '´\\    ,' /
.  / // ニ二u__,/ // u,__ヽ 〉- 、//
  {//-===:、     |.! /  / { | r‐ノ/         /
  /,.イ u   __\、;;;||/ @ 〃,.-;=´イ,ヽ        //
. //ヾ.\ /   @ フ''| |: ミ≡彡' / _\ヽ |       ,' ,'
/ i´r\ヽu`≡==彡v{ .{._,.ノ/u,ノ u_ \!\     / /
  ヽ.ヽrヽ.} r,ラ',ニニ二´-‐''´、 ̄ ./ヽ/ヽ.ヽ ` ー-/ ./
    \`、レ',.イー' ( __ } | - ’,. ‐ヘ /  ,| |  _//
.     `//_| rーrー┬ゝィ‐''1´ ,レ'´  /ン ! /、'´ ̄
     //  ! l‐┴‐┴‐┴‐ '"´  /ヽ/ u |、//  `丶
  ,r‐' /   \ヽ.r‐┬‐┬ ''1´.工 -‐'´u  |//\
 / /  /|   \` ┴‐''' ´ ̄ ==''___/// ヽ
/ /  ̄ ̄|   |    `ー、'''"~~´ ̄ ̄   //
./    |   |      \-───‐- 、//



黄色OPとクリティカル、被ダメを見た瞬間やっとマラソン終わったと思ったのに
なんだよこのゴミOP・・・まだ白OPの種族与ダメや防御無効攻撃のほうが使えんだろ
マラソンはまだ終わりそうもない(´;ω;`)

交換玉ゲットミッションのデイリーミッションが復活しない件

Posted by zero on 13.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
交換玉ゲットミッション復活せん

デイリーミッションが11日消化した時点で日をまたいでも復活せんから
不具合かと思って運営に確認をとったのだが

デイリーミッションお返事

見事なまでのテンプレ対応(´・ω・`)
ていうか、本当に復活しないのが仕様なら交換玉ゲットミッションのページ削除するか
デイリーミッションは終了しました的なことをトップに書いておいて欲しいよ
きっと俺みたく無駄な問い合わせしてる人もそれなりにいるだろうしさ(´・ω・`)

時空OP付き騎兵隊のヘヴンアームを求めて2

Posted by zero on 11.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
夢幻登るほどの時間がないから騎兵隊のヘヴンアームいそいそ掘りやってるわけだが
衝戟OPの呪いから逃れられねぇ('A`)
衝戟とか曲芸とか紫OPは使えないゴミのくせに付与しすぎぃ

IMG_1950.jpg

2色目付いてるぜ(∩´∀`)∩と一瞬喜んでもこれよ('A`)
一応、保管はするけどおそらく使うことはない
効果実感できれば時空じゃなくても納得できるけど衝戟OPの効果まるで体感できん
敵のHPと一緒で上層に行くに従ってダウン耐性もモリモリ上がっていて
衝戟OP程度の効果では無意味になってるんじゃないだろうか(´・ω・`)



IMG_1947.jpg

こちらはクリティカル発生の数値も良く、防御無効攻撃でダメージの上乗せも期待できるので悪くない
2連メガスマで素手の時間も長くなるので素手被ダメ-もあるのもいい
これで衝戟を時空にして種族与ダメが乗ってる騎兵腕が俺の理想(`・ω・´)

トランプショックとはなんだったのか

Posted by zero on 10.2016 0 comments 0 trackback
次はトランプ期待age

トランプ優勢で900円下げて当選したら次は期待で1000円上げるってどういうことよ?
しかも、昨日一時101円までいったドル円が107円まで円安進んでるし
なんか市場が理屈ではなくただその場の感情で流されて動いてるみたい(´・ω・`)

ていうか、トランプの公約みる限り中国・日本の輸入品に対して20%の関税とか
もっと金よこさないなら米軍撤退とか日本にとって利するものもなく期待できんだろ・・・
この上げは大口が市場から売り逃げるためのブラフだと思うわ(´・ω・`)








自分が望んだ結果と違うからデモとかw
民主主義って知ってるか?(^ω^;)

トランプ普通に優勢だなw

Posted by zero on 09.2016 0 comments 0 trackback
トランプナイアガラ

トランプ優勢で日経平均ナイアガラ+円高進んでるわぁΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
寄り付きは結構上がってた気がしたけどそんなにトランプじゃいかんのか
ヒラリーも大概だと思うのだが・・・(´・ω・`)

〔ドラクラ〕1737階層まで踏破

Posted by zero on 09.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1946.jpg

ソロでまったり(´・ω・`)
目的意識もなくやってると心が折れそうなので使えそうな報酬のある階を書き出してみる

1742層 騎兵隊のヘヴンアックス
1753層 暗黒騎士のヘヴンアックス
1756層 鉄火場のヘヴンハンマー
1759層 伝承のヘヴンマント
1761層 伝承のヘヴンマント
1769層 鉄火場のヘヴンベルト
1777層 暗黒騎士のヘヴンアックス
1782層 伝承のヘヴンマント
1788層 鉄火場のヘヴンチェーン
1814層 鉄火場のヘヴンチェーン
1829層 鉄火場のヘヴンチェーン
1831層 鉄火場のヘヴンベルト
1834層 伝承のヘヴンマント
1836層 伝承のヘヴンマント
1837層 騎兵隊のヘヴンハンマー
1838層 騎兵隊のヘヴンアーム


鉄火場ベルトと伝承マントの更新を心の支えにしながら1838階層の騎兵腕を目指す
150階登る間に一つや二つくらい装備更新できるもの出土するでしょ、きっと(´Д`)

吉野家優待ご到着

Posted by zero on 08.2016 優待と配当 0 comments 0 trackback
IMG_1951.jpg

毎度の300円券の10枚綴り
配当は一株10円で所得税15.315%の153円、住民税5%の50円引かれ
手取り額は797円也(´・ω・`)

Gジェネジェネシス予約してきた

Posted by zero on 06.2016 ガンダム 0 comments 0 trackback


ソフトの数増えてくるとケースが嵩張るのと入れ替えが面倒だからダウソ販売にしたいんですけど
Gジェネダウソ販売たけぇ

包装費も輸送費もかからないのに高すぎやしませんかね??(´・ω・`)
家電量販店でポイント還元含めて7200円で買えるのにどうしてこんな高いんだよ
近隣にゲーム買える場所がないド田舎在住ならありがたいのだろうけど
こんなんじゃいつまで経ってもダウソ販売は定着せんよなぁ・・・

〔ドラクラ〕1719階層まで踏破

Posted by zero on 06.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1943.jpg


 \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

この先1838階層の騎兵隊のヘヴンアームまで大雪山も騎兵腕も掘れないという怒りのデスロード
ここんところ火力不足も痛感してることだし1499~1500階層で彫りながらのんびり進もうかねぇ

・メモ
1707層 大雪山のヘヴンハンマー ボスがゲイザーでだるい(´・ω・`)
1713層 騎兵隊のヘヴンアーム ボスがビートルで1499階層ほどではないが使える??

鬼怒改二は微妙

Posted by zero on 05.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback




鬼おこ改二

事前の噂どおり鬼怒改二実装
改装レベルは80読みだったが改装設計図必要だから75と思いのほか低かった
能力としては25mm三連装機銃 集中配備だけで対空カットイン可能
大発内臓で演習獲得資材が5%加算(陸上艦への特効付与無し)
対潜、対空が五十鈴に次いで高いが火力は軽巡ワースト

対空カットインできるといっても対空ボーナス値は+3で低く信頼性低い
防空要員として艦隊枠を割くなら対空特化された秋月か摩耶を入れたほうがマシ
しかも火力もなく先制雷撃もできないようだと内臓大発を活かした遠征専任がベストよね

まぁ、このタイミングで改二実装てことはイベントでルート固定に使われるんだろうな
レベル上げは継続しとくべきだろう(´・ω・`)

2016秋刀魚祭り完遂(`・ω・´)

Posted by zero on 03.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016秋刀魚26

必死にならんでも毎週の北方任務と潜水艦任務での1-5巡りで秋刀魚集まったわ
交換レートが秋刀魚5:ネジ1じゃなく3:1くらいだったらもっとがんばれたんだがなぁ(´・ω・`)


秋刀魚8尾任務の報酬
2016秋刀魚8尾報酬

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__) 大発と探照灯は所持してる艦を手に入れることができるし
.   |        ノ  現状、手に入れることの出来ないWG1択だろ・・・常識的に考えて
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

2016秋刀魚8尾報酬wg

よほどWGが余ってるろーちゃん提督でもない限りWG1択なんじゃないだろうか
最近のイベントは陸上型ばかりでこれの重要性高いしな







秋刀魚24尾任務の報酬
2016秋刀魚24尾報酬

基本は牢屋

我が鎮守府、基本は牢屋

2016秋刀魚24尾報酬短小等

ゆえにレアな家具なんて貰ってもそれほど嬉しくもない(´Д`)
これ選ぶのは珍しいのかもしれないけど実用性も考えて大型探照灯をチョイス
探照灯を強化して大型化もできるけどネジきついっずからねぇ・・・(´・ω・`)


これにて2016秋刀魚漁終幕

時空OP付き騎兵隊のヘヴンアームを求めて

Posted by zero on 02.2016 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
23時以降から開始すると終わるの3時とかになるのでそんな日は諦めて
騎兵腕マラソンをしてますわ(´・ω・`)

最近の戦利品
IMG_1938.jpg

確か659階層産
太陽OP付きではあるがその他OPはクリ率うpと被ダメの必要最低限のものだけしかない
キャラによっちゃ太陽OPで耐久力回復するのは有用だろうけど
ドワーフは落ちてる宝石拾えば耐久度は回復できるからあまりありがたくもない
それとペルナス様の祈りはかけてるはずだが低層だけあって数値が低い
659~660層は騎兵腕と大雪山が楽に掘れるけどもう物足りん(´・ω・`)



IMG_1942.jpg

1499階層産
人型系の敵に対して使いどころがあるかと思う
それにしてもその他OPが酷いなwLP0、魔法弾発射、雷耐性とかwwww
某Yoshihiroじゃないが現実逃避で耐雷でダメージ上がればいいのにとか思っちゃうぜ(´Д`)
 HOME