イベント終了と八月作戦最終日

Posted by zero on 31.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016八月作戦最終日

500位の戦果は1358
後続の追い上げ激しくE-1でまるゆ掘りどころじゃなくなったわ
今月は不味いかと思ったけど今日はイベント最終日で11時から18時半までメンテだったね
俺の今の戦果に1-5特別戦果を加算すれば500位付近の提督が18時半から〆の22時までの数時間で
俺の順位を上回るのは流石にできんだろう(慢心)
今回はメンテに救われた感があるな(; ・`д・´)

想像力が豊かですね

Posted by zero on 31.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
艦首魚雷なんてこねぇから

稼いでもジリジリ下がっていく~(´Д`)
イベント後の資材余り&烈風改が配られたことから連想して期待する人達がいると
ランキング争いも熾烈になるよねぇ(´;ω;`)








【ACVD】AU24 Kayak 威力2命中1の削り性能

Posted by zero on 30.2016 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
ヒートマシンガンで最も使われているAU24 Kayak(俺所感)
世間では威力3振りが使われているけど威力2命中1振りも結構使えると思うんだよな
ざっと調べてみたのを晒してみる(´・ω・`)


カヤックパラメータ一覧


まず貫通しない機体に対しての削り効果から
戦場で頻繁に遭遇するCTバイカルタンク、テンプレKT重二ではCE防御が高いフレームで調査
射撃安定の数値120は自分の使用してるレザ重二の腕部から


・カヤック威力3→KT重二
カヤック300→ラジボ重2




・カヤック威力2命中1→KT重二
カヤック201→ラジボ重2

重二に打ち込んだ場合の撃破時間は威力2命中1のほうが4秒早い
これは命中100%の前提だが相手が動く実戦なら発射速度の速く命中させやすい
威力2命中1カヤックの優位が更に大きくなると思う






・カヤック威力3→バイカルCT
カヤック300→CTバイカル




・カヤック威力2命中1→バイカルCT
カヤック201→CTバイカル

バイカルの撃破時間は威力2命中1のほうが6秒早い
対象のAPが多く必要撃破時間が長くなるとリロードの差が響いてくるかな・・・
ともかくCE過剰な相手への削り性能は威力3より優秀
まぁ、少し削り効果が高いといっても攻撃手段としては心もとないので
バイカルにはハバスを温存してレザスピをぶち込むのが最善よね(´・ω・`)



・201振りその他のメリット
・発射速度が高いので威力3より命中させやすい
・CE過剰な敵機への削りはリロードの差で威力3より高い
・貫通する相手の撃破時間はCE防御値によって優劣が変わるがどちらも1秒程度の差でしかない
 命中率の観点から貫通する機体にたいしても201振りが優位なのではないかと考える


・201振りデメリット
・最大のデメリットだがTE盾のCE防御値を下回る為に割れない。盾割り用にハバスを残しておかないと死ねる
・命中に1振ったところでネリスには相当接近して撃たないと当たらない
・ちなみにこれ以上命中に振るなどして攻撃力を下げると威力3カヤック弾きを諦めた中二にも通らなくなる可能性大




以上。
TE盾を割れない点に目を瞑れば威力3よりおすすめ(´・ω・`)

烈風改効果かしら

Posted by zero on 28.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
これが烈風改効果か

月末近いということでそれ相応に5-4周回で稼いでるのに順位が上がらん(´・ω・`)
というより逆に500位との差が詰められてきている
昨日のランキング報酬の烈風改の影響なのかもしれんが

        / ̄ ̄\
      /       \  ___
      |:::::       |/     \
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \ 今月、貰えたからといって来月も貰えると思うなよ
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ むしろ当たり月の次ははずれだからな?夢みんな
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | 
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

というのが俺の心境(´・ω・`)

ランキングは当たりがくるまで毎月取り続けるか
たまにがんばって偶然当てるくらいでいいんじゃないかねぇ
烈風改が来て触発されて次の月に努力しても 時既に時間切れ(ブロント声)だと思いますわ

七月作戦報酬キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

Posted by zero on 27.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
20167月作戦ほうしゅう1

まさかの烈風改
艦載機熟練度の影響や零式艦戦53型(岩本隊)、烈風(六〇一空)に押されて出番の減った感はあるが
優秀な戦闘機であることに変わりはない。2機あっても使いどころは少ないがありがたく貰っておこう
もしかして500位にも配られるってことは次のメンテで改修できるようになるんかねぇ(´・ω・`)


20167月作戦ほうしゅう2

まぁ、既に何機も持っているしどうでもいい奴ですよね
20位以内だとこの枠は瑞雲12型(六三四空)になったらしい
20位以上なんてニートや無職にでもならないと無理な域で諦めるしかないけれど
正直、図鑑の空白埋め的にも烈風改よりそっちが欲しかった(´・ω・`)




先月のゴミっぷりが嘘のように今月は当たり月でしたわヽ(゚∀゚)ノ

E-1掘り途中経過2

Posted by zero on 26.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016夏イベE1掘り不調

伊26×1、まるゆ×2、三隈×1
伊19×6、伊168×5、伊585

あれからかなりの回数掘ってるが新規まるゆは0('A`)
潜水艦はたんまりドロップしてるがどうでもいい既存艦ばかり
得る物ないし月末ランキング〆近いからもう少しやってダメだったら終わりますかね(´・ω・`)

E-1掘り途中経過1

Posted by zero on 23.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
伊26

伊26、まるゆ×2、三隈×1

早々に伊26ほドロップしたが掘りはじめてからまるゆが1しか手に入らない
近代化改修に必要な5隻まで集めないと母港圧迫する要因になるので今月中までに
どうにかあと3まるゆ集めたいところ(´・ω・`)

E-4 マラッカ海峡沖夜戦【乙】クリア

Posted by zero on 21.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016E-4乙クリア


        し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
         // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     ).  乙 .え
  新 乙    L_ /                /        ヽ  提  |
  規 が    / '                '           i 督 マ
  ま 許    /                 /           く  !?  ジ
  で さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!


うん、そういうわけで乙クリアだ
難易度甲と乙の違いは報酬の甲勲章の有無だけ
戦力的には甲でも攻略できる気もするけどまぁ、あれだ・・・
前回で全イベント甲クリアを逃した時点で甲勲章に拘る必要なくなった俺としては
当然、ストレスフリーな難易度乙を選びますわ(゚Д゚)




攻略編成_2016natuE4

基本的な編成はこれ
ゲージ削りはほぼS勝利できてボス戦も昼間中に全滅できるくらい余裕
ラストのゲージ割りのみ榛名と長門を大和型に入れ替え

大和型に入れ替えてもゲージ割りはかなり苦労した
乙の敵のゲージ割り編成=甲のゲージ削り編成に近いものだと思うが
道中が長く燃料弾薬のペナルティが大きすぎて反攻戦を引くとボスにダメージが出せなかった
これが甲と同編成というなら甲でAquila取得のためにS勝利を目指すのはさぞ大変だろう(´・ω・)カワイソス

それにしても春イベから甲でクリアしたきゃ洋上補給課金しろよ的な思惑が感じられるような・・・
レベルを上げる、装備改修して★MAXにするなど日頃の努力より洋上補給課金が大事になると
ゲームとしては終わりなんじゃないかなぁと思います(´・ω・`)




クリア報酬は勲章x2と改修資材x8と以下
2016natuE-4報酬

パスタの国製の戦闘機
対空+11で回避+3、火力+1と烈風(六〇一空)に近い良い性能
ノーマル品はゴミだが改にすると良装備になったパスタ砲の例から考えるに
Aquilaが持参してきた対空値ゴミなRe.2001 OR改を改修転換するとRe.2005 改になるのかなぁ


2016natuE-4報酬2

第一次大戦から活躍してる英国戦艦だけあって性能が微妙、持参してくる主砲も弱い
イベントでルート固定要員に選ばれて必要になる以外に使いどころあるかなぁw(;´Д`)

しかしアイオアの喋りは酷かったがウォースパイトは英語が流暢な声優さん選んだもんだな
おかげで格差が月とすっぽんや(^ω^;)






残りのイベント期間はE-1でまるゆと伊26と20.3cm(3号)連装砲を掘って終わろう
目標はあと4まるゆだ(゚Д゚)b

これでもうE-3、E-4で掘る必要はなくなったな

Posted by zero on 20.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
イタリアン空母


OK、Aquilaゲット。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


E-4削り中に今回新規で追加された空母Aquilaゲット
でも、艦載機1スロ目が10て・・・
艦載機スロットの配分が酷すぎて一線で使える感じがしないわ(´・ω・`)

E-3 第二次マレー沖海戦【甲】クリア

Posted by zero on 18.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ダイソン2だけでこの被害

ダイソン2匹だけでこの被害だよ('A`)
E-3はボス前のダブルダイソンからの被害を大破1で抑えてボスに辿り着く海域といっていい
しかしダイソンの火力おかしすぎだろ・・・中破まで追い込んでるのに榛名をワンパン大破してきやがる


2016夏イベE-3編成

編成はこちら
ボスが陸上型なので第二艦隊の戦艦はビスマルクは不適当
駆逐艦は割り切って2隻とも対空カットイン仕様
レベルが低く撤退要因になりかねない白雪は旗艦配置
まぁ、色々考えたところで結局はダイソンでお祈りゲームよ(´・ω・`)


報酬は勲章、家具「鎮守府夏時間の窓」、熟練搭乗員と以下の物

2016夏イベE-3報酬1

同カテゴリーであるボフォースに勝ってるものが一つもない生まれながらの産廃
ノーマルパスタ砲並みに使い道がない('A`)


2016夏イベE-3報酬2

一式陸攻(野中隊)を超える雷装、爆装を持つ現在、最強の陸上攻撃機
E-3はこいつのために甲でクリアしたようなものですわ(´・ω・`)





クリア後の資材
2016夏イベE-3kuria

そういやE-3はボスが柔らかくなギミックあったらしいな
問題はボスの堅さではなくボス前のダブルダイソンだと思うのだが・・・(´Д`)

E-2 第二次エンドウ沖海戦クリア

Posted by zero on 15.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
プリンツオイゲン得られませんでした!

ボスS勝利でプリンツオイゲンことFuMO電探がドロップするということで頑張ってみたが
プリンツオイゲンどころかその辺の海域でドロップするようなコモン艦ばかりだったわ
プリンツオイゲン以外はめぼしいドロップはないようなので後で掘りに来ることもないかな(´・ω・`)



2016batue-2攻略編成_001

輸送任務だけどS勝利狙いのためドラム缶、大発は少なめに積んだ
これで全力支援で全出撃S勝利でした。成果はなかったけど(´Д`)




んで報酬
:勲章、補強増設x2と家具職人に以下を加えたものが甲報酬
2016夏イベE-2報酬

基地航空隊の戦闘行動半径の仕様が修正されたという話で
これみたいな戦闘行動半径の短い戦闘機はボス最深部に連れて行けなくなった模様
かといって防空て選ぶことないんだよな・・・(´・ω・`)


2016夏イベE-2報酬2

睦月型駆逐艦
なんの変哲もない普通の駆逐艦がイベント報酬にくるとネタ切れを感じさせられる
せめていい装備でも持参してくれればいいのだけれど(^ω^;)






2016夏イベE-2kuria

フル支援だったのでちょっと消費が嵩んだ

E-1 ブンタン沖哨戒クリア【甲】

Posted by zero on 14.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016夏イベE-1くりあ



        ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  重要なのは先制爆雷できる艦の数でしたわ
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


攻略編成_001

なにがいいたいかというと四式ソナーを共食いさせて+9まで鍛えた俺涙目(´Д⊂ヽ
強化し始めたときはまだ先制爆雷は実装されてなかったから仕方のないことだが
四式は強化しまくったの一つ持つよりも消費しないでとにかく数揃えるべきだったな

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 四 式 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


ちなみにここでドロップするという伊26はきませんでした
でも、周回は楽そうだし1まるゆは取れたのでまんざらでもない出足よ(・∀・)




報酬は以下
2016夏イベE-1報酬

次のE-2で使えということだろう
もう十分数あるけど



2016夏イベE-1報酬2

一式陸攻の強化版
春のイベントでの熟練上げの煩わしさを思い返すだけで気が滅入る
基地航空隊の熟練こそ時間による自然回復にして欲しかった(´・ω・`)
連合艦隊のキラ付けに必要な時間にマッチするような感じで



それと給糧艦「伊良湖」x3、戦闘糧食x2が報酬
おにぎりいらねぇ・・・ネジにしてくれろ(゚Д゚#)

艦これ2016夏イベントはじめるお

Posted by zero on 13.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
苦痛に耐えられぬとき

春イベントで丙提督にクラスチェンジしたのでもう甲勲章に拘る必要はないのだぜ(゚Д゚)
甲の報酬に魅力がないか丙のほうが掘りに有利と感じたなら遠慮なく難易度は丙を選びますわ


2016夏イベ開始

開始時資材はこんな感じ
春の痛手から立ち直ってなくバケツが物足りないけどどうにかなるだろう
弾薬も少ないが遠征は長距離練習航海と東京急行で乗り切ってみせるぜ(*・Д・*)

今日からコミケかぁ

Posted by zero on 12.2016 雑記 0 comments 0 trackback



規模の大きいマラソン大会のスタート直後みたいだなw
でも、急いだところで既に徹夜組が居ると考えると虚しいもんだな(´・ω・`)

ドーナツ業界不況らしい

Posted by zero on 10.2016 食べ物 0 comments 0 trackback
ドーナツは流行らなかった模様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000004-wordleaf-bus_all


        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  ありゃーコンビニでドーナツ取り扱い始めたときは
   /   ( ●)  (●) \  コンビニに喰われるかと思ったけど共倒れかぁ
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。 ,、、、  /    .| |             |
__/       .(::O(⌒)、 \   | |             |
| | /    ,     '''’´\ `ヽヽ  | |             |
| | /   /            \_,ノ  | |             |
| | | ⌒ ーnnn.       )    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_



ミスドは近くに店舗がなくわざわざ長い距離出向くにしても100円セールじゃなきゃ行く気せんし
コンビニドーナツも最初は目新しさで買ってはいたが特別美味しいわけでもなくあまり買わなくなった
つか、コンビニは途中から廃棄が多く出るのを恐れてか保存する什器が空だったりして
明らかに店側やる気がなかった・・・そんなんじゃますます買いたくなくなるわ(^ω^;)

おやつとしては高カロリーで手が出し難いし頻繁に食べたいものでもないんだよドーナツ(´・ω・`)

アニメ planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜にACVDからレルキャ四脚が友情出演

Posted by zero on 07.2016 アニメ 0 comments 0 trackback


レールキャノン装備の四脚とは

スナイパーキャノンじゃなくレールキャノンというところが渋い
なお、人が携帯できるような小型のCE属性砲撃一発でブレイクダウンした模様
CE脚部にあるまじき脆さよ(・∀・;)

(ヽ'ω`)

Posted by zero on 07.2016 雑記 0 comments 0 trackback
例年通りの夏バテ(ヽ'ω`)
そろそろ艦これの夏イベントが始まるみたいだがこれといって準備もしてないくらい
なにもやる気が起きませんわ
 HOME