試製51cm連装砲★max爆誕

Posted by zero on 29.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
試製51cm連装砲★max

犠牲になったのは46砲×24本
46砲が3本以上必要となる★+6は以降は確実化のためネジは合計70消費(震え声)
完成した達成感より失ったものの多さに愕然としてますですよ(゜ω゜)

次の改修は一式徹甲弾やな(白目)

【FO4】『Fallout 4』PS4版アップデートv1.02

Posted by zero on 26.2016 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
知らぬ間にアップデートされてたでござる(´・ω・`)
内容はほとんど不具合の修正で新たな追加要素はほとんどないな
当然といっちゃ当然だがマクレディバグは修正されたかw



2016.02.19
『Fallout 4』PS4版アップデートv1.02 概要のご案内

【新規要素】
・拠点に入植者ステータスメニューを追加
・手で持っているオブジェクトを、L2ボタン、R2ボタンで回転させることができるように変更。さらにL3ボタン、R3ボタンを押すと回転軸を切替可能

【ゲームプレイの修正】
・全体的なメモリと安定性を改善
・スコープを覗く際のパフォーマンスを改善
・エイム中にプレイヤーの位置がワープしてしまう不具合を改善
・稀に字幕表示が正しく更新されない不具合を改善
・「Robotics Expert」Perkが戦闘中にも使用できるように変更
・変身後のキュリーにスティムパックが使えるように変更
・コンパニオンの放射能中毒が回復しなくなる不具合を修正
・まれにVault 81の住民に発生する不具合を修正
・「Big Leagues」Perkのダメージが正しく表示されない不具合を修正
・一部のクラフトを使用後に三人称カメラが正しく表示されない不具合を修正
・コンパニオンから装備を外す際にエフェクトも合わせて外されるように修正
・「Killshot」Perkの計算が正しくない不具合を修正
・NPCがパワーアーマーから出られなくなる不具合を修正
・稀にコンパニオンがダウン状態から立ち上がらなくなる不具合を修正
・「Aquaboy」Perkランク2の不具合を修正
・モジュールに追加されたダメージ耐性が正しく減少されてない不具合を修正
・プレイヤーの描画についてまれに起こる不具合を修正
・ホロテープを再生した後にカメラモードを変更すると、画面がおかしくなる不具合を修正

【クエストの修正】
・「Confidence Man」で、ブルとガウジャーを倒せるように変更
・「Taking Independence」でマイアラーククイーン戦後、生存したミニッツメンがキャッスルに集まらない不具合を修正
・不死身キャラクターが戦闘モードのままになる不具合を修正
・一部のミニッツメンクエストで、プレストン・ガービーがプレイヤーをダンジョンではなく居住地に派遣してしまう不具合を修正
・インスティチュートと同盟関係となっているにもかかわらず、人造人間がキャッスルを襲撃してしまう不具合を修正
・特定のキャラバンを倒すと、一部のクエストがクリアできなくなる不具合を修正
・「Reunions」をクリアした後にドッグミートがヘーゲン砦に留まってしまう不具合を修正
・デズデモーナに話すことができず、「Underground Undercover」をクリアできない不具合を修正
・冷却ポッドから出ている状態のとき、進行不能になる不具合を修正
・コンパニオンとしてプレストン・ガービーが同行できない不具合を修正
・「The End of the Line」で、レールロードのリーダーを倒せない不具合を修正
・ミニッツメンクエストでの繰り返し方の不具合を修正
・ブラザーフッドから追い出された後にレールロード本部に入れなくなる不具合を修正
・「The Big Dig」をクリアした後に、ハンコックがコンパニオンにならず「Silver Shroud」クエストを手伝わなくなる不具合を修正
・“長江”に行く前にサウガス製鉄所から制動コイルを入手するとおかしくなる不具合を修正
・「Unlikely Valentine」で、プレイヤーがVault 114に入れなくなる不具合を修正
・「Taking Independence」で、無線送信機が起動しなくなる不具合を修正
・「Human Error」でダンを倒した際、クエストを正しくクリアできなくなる不具合を修正
・「Tactical Thinking」で、キャプテンケルズとの会話を中断させてP.A.M.を再プログラムするとクエストが正常に完了しない不具合を修正

【ワークショップの修正】
・ワークショップモードでのスナップ機能を改善
・ダイアモンドシティの自宅でワークベンチが設置可能
・配線を作るために必要な素材「銅」は不必要とする
・ダイアモンドシティの自宅で供給電力の表示が可能
・入植者数の表示が正しくない不具合を修正
・拠点の供給ラインが結べなくなる不具合を修正
・電力が必要なオブジェクトの電源が撤去された場合、オブジェクトが永久に機能しなくなる不具合を修正
・一部の拠点襲撃が正常に発生しない不具合を修正
・拠点における満足度の計算を修正
・防御施設にアサインされた入植者が防御施設の隣に立つように修正
・アイテム修理で素材が正しく消費されるように修正
・ワークショップが使用可能な場所でコンパニオンが指示を無視する不具合を修正
・セーブ/ロード後に、作物が壊されたように見える不具合を修正


http://bethsoft.com/ja/news/fallout4ps4tuja160219

一月作戦報酬キタ――('A`)――!!

Posted by zero on 25.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
嫌な予感が的中しやがった・・・・


2016一月作戦報酬1

はい報酬一つ目
もうこれ以上必要ない3本目となる試製46砲
ただでさえ微妙な性能なのにアイオア砲という強力な対抗馬の出現で立場が危うい存在
長門に★9まで改修したのを積んでいるがアイオア砲の改修ができるようになったらマジ終了だと思う



2016一月作戦報酬2

報酬二つ目
新装備のRo.44水上戦闘機

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   戦闘機だからきっと制空に使える……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

パスタ水上戦闘機ゴミw

そんなのは甘い幻想だったぜwwwwww
熟練度による制空値ボーナスが名前の通り戦闘機枠として扱ってくれていたなら神装備だったが
どうやら水上爆撃機枠の瑞雲の劣化版でしかないゴミであるという現実が厳しいw
性能がクソすぎて存在価値が図鑑埋めでしかない(゜∀。)



はじめて貰ったランキング報酬のパスタ砲といい今回といいどうにもパスタ国装備=産廃の印象
今回の500位報酬は苦労に見合うものじゃなかったね(´・ω:;.:...

【ストV】未完成品といわれても仕方ないかも

Posted by zero on 24.2016 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback


youtubeにザンギのストーリーモードの動画があったから見てみたわけだがたった2戦で終了かよw
しかもほとんど一枚絵で声優が喋ってるだけという手抜きさ加減
ちょっとこれジョジョASBのストーリーモード並みに酷いんじゃないですかねぇ(白目)






ところでザンギと全然関係ないんだが
レインボー・ミカの声優て鬼父の愛莉の中の人なんだなw
裏も表もがんばってますねぇ(゚∀゚;)
愛莉出世しとるな

これがアイオアか・・・・

Posted by zero on 21.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
艦これ改で先行実装されたアイオアが巷で話題に
ネタバレぽいので追記(´・ω・`)

【FO4】結局のところツーショット安定だな

Posted by zero on 21.2016 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
最近取得したツーショット武器

Fallout 4_20160210100154

・ツーショットインスティチュートライフル
前に拾ったVATS強化インスティチュートライフルは撃ちまくれるだけで威力ゴミでダメだわ
連射できるにしてもこれみたく一撃でフェラルグール程度の雑魚は倒せないと数に押し切られる
つかインスティチュート武器はドロップ確率低いらしいのだがそんな感じしないな
寧ろ普通のレジェンダリーレーザーライフルのほうがドロップしない(´・ω・`)



Fallout 4_20160214182711

・ツーショットコンバットショットガン
爆発か出血が欲しかったけど厳選しないで手に入ったのだから贅沢もいえんか
前任のマイティコンバットショットガンよりは強いが攻撃力258という威力にしてはダメージが伸びない
弾が散弾なのがなにかしら影響してんのかなぁ~??(・ω・ )

空中浮遊再び

Posted by zero on 20.2016 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
ストVで空中浮遊バグが発見されたっぽいw



       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

同じようなのストクロでも見たぞw
散々βテストしといてどうしてこうなる(^ω^;)


瑞穂、海風掘り完了

Posted by zero on 19.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
瑞穂と読む

海風げっと

E-1を20週ちょいで思いのほか簡単に揃ったな
一応これで全艦コンプリートのはず(・∀・)
嵐いなかったわ(´・ω・`)ショボーン

まだイベント期間たっぷり残ってるけどどうしましょうかね
FuMOレーダーのためにPrinz Eugenが欲しいけど未所持じゃないとドロップしないようで
レベル90↑のプリンツを犠牲にして解体掘りする気にもならない
まるゆはE-3ドロップで資材消費が大きい連合艦隊掘りで割に合わなさそうで気が進まない
もうイベントはここまでかな(´・ω・`)

今日はストリートファイターVの発売日なのだが

Posted by zero on 18.2016 ストリートファイターシリーズ 0 comments 0 trackback
カスタマーレビュー ストリートファイターV

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B017951IX6/ref=cm_cr_pr_btm_link_1?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=recent&pageNumber=1



       人柱乙
        \/
        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \ 決算の前だから未完成のまま発売したようだな
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |  「あとからアップデートすりゃいいや」な考えでさ
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


ひとまずPS3アケコンとのマッチング具合の感想を見てから購入しようかと思ってたが評判は悪いな
未完成というレビューを散見するけど今の時期だと決算のために無理やり出した感があるね
顧客であるユーザーをないがしろにしつつ目先の利益を優先し株主に対して体裁を整えるやり口は
どことなくあとには何も残らない焼き畑農業的なものを感じさせられる方針だw

まぁ、サーバーも不安定なようだし購入するのはあとでもいいかな
正直、今度のストVは目新しさがなんにもなくあまり興味がないのよね
何回かアップデートしてまともになってから気が向いたら買おう(´・ω・`)

E-3 北海道北東沖 「捷四号作戦」クリア

Posted by zero on 17.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
攻略した日曜から間が空いてしまったけどE-3まとめ

2016冬イベE-3甲クリ

              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \  鼻くそほじりながら攻略できるヌルゲーでしたわ
           |     (__人__)      |  バケツ余りまくりでマジ困るわ~
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ

2016冬イベE3編成

編成はドロップ艦欲しいがためにS勝利安定を目指し削り段階から大和型投入
もちろん道中、決戦支援もガチな構成で大破撤退が一度もなくストレートで終了
道中に敵空母居ないから制空権は完全確保できてボスまでの道程が楽よね
旗艦に司令部載せていたけど必要なかった(´・ω・`)




この海域での取得物
2016冬イベE-3報酬2

イタリア重巡Zara
重巡の新規追加は久しぶりで嬉しいことは嬉しいが性能酷いなw
史実で雷装がなかったということで雷装値が低く重巡の見せ場である夜戦火力がゴミ
ついでに運も低くカットインが狙えないときたもんだ・・・

射程が長なのが売りだけどそれだけでは他のマイナス部分を補えない
改二でテコ入れこないとメインで使うには辛いかと思う(´・ω・`)


2016冬イベE-3報酬

報酬のイタリアン偵察機
索敵は+4と低いが火力が1、命中が2加算されそれなりに使える装備かと
Zaraを改にするともう一つ貰えるっぽい

あとの報酬は勲章類だけ(´・ω・`)<低い難易度に相応しい報酬といったところか


沖波げと

報酬ではないが駆逐艦 沖波を輸送ゲージ削り中にドロップ
これのためにE-2、Eー3掘りするのはきついから出てくれて助かった(^ω^)



呉提督的には今回のイベントは最終海域よりデイリー補給艦任務する終わるのに苦労する
難易度 猫のE-0 不正アクセス爆撃攻防戦が最大難易度でしたwwwww
結局、祝日を潰された挙句に別サーバーに転進する完全敗北だったわけだが(´Д`)




【FO4】マクレディバグが酷い件

Posted by zero on 15.2016 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
Fallout 4_20160210100358

コンパニオンのマクレディの友好度を上げて固有Perk取得したんだが酷いな、これw
説明によると能力は頭部への命中率が20%上昇するというものだが
設定ミスって頭部への命中が2000%上昇してるらしいwwwww


どのくらい酷いかというと
Fallout 4_20160214182552

面積大きく一番当て易い胴体を狙って命中率1%の長遠距離ですら
VATS使用での最大命中率95%により余裕で頭を撃ち抜くゴルゴっぷり
まさにKillshotだが対象を捕捉できるかぎり頭を狙撃できるとかバランスぶち壊しw

こんな目立つバグをテストプレイで発見できなかったのかよw
ただでさえ日本での発売は遅れていたのだから修正くらいできたんじゃないのかね(´Д`)

ありゃ終わってもうた

Posted by zero on 15.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016冬イベオワタ

ゲージ破壊するのに少し足らないと感じたんだけど読み間違えたか

Eー2 オートロ島マーマレード湾沖 出撃!「礼号作戦」クリア

Posted by zero on 14.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016冬イベE-2クリア

作戦名の付け方が投げやりすぎんだろw
とりあえず攻略はできたもののボス戦でのS勝利は2回と掘りに戻ってきたくない

攻略編成_000

決戦支援は出していたけど駆逐艦主体の編成で耐久値600もある陸上属性ボスを安定して倒すのは難しいわ
ここで手に入る新艦の沖波はスルーすることにしようかしらね(´・ω・`)




この海域の報酬
初月ゲット

秋月型駆逐艦の初月
最大改修で対空値が秋月より6低いそうだ
防空駆逐艦なんて対空にしか期待してないので使うのは値が最も高い秋月
照月もだけれどイベントの札縛りで秋月型を複数回使う場面がないと出番がなさそう(´・ω・`)

あとの細かい報酬は改修資材×8、洋上補給×2、熟練搭乗員、勲章
改修資材8個は嬉しいが洋上補給は装備枠を圧迫して悩ましい(´Д`;)




2016冬イベE-2までの取得艦艇

今のところドロップ艦はこんな感じ
E-1は謎の伊19祭りと大淀、E-2はめぼしいのは天城くらい
大淀も天城も持ってるし改にしても一線級装備持ってこないんだよな
ドロップ運は低調の模様('A`)

Eー1 カンパン湾沖 「礼号作戦」準備クリア

Posted by zero on 13.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2016冬イベE-1楽勝

2016冬イベE-1クリア

---------- 終了 -----------
最終段階のボスが堅く撃破できず嵌る人もいるそうだが運が良かったのか余裕だった
肩慣らしのE-1なんてこんなもんよね(^ω^)



報酬は新艦はなく物品のみ
2016冬イベE-1報酬
先のランキング報酬で貰った16inch三連装砲 Mk.7と
邪魔なおにぎりこと戦闘糧食×2と応急修理女神でした



めぼしいドロップは大淀のみ
後ほど瑞穂と海風掘りに戻ってこなければならないので編成画像を残しておく
2016E-1編成

俺提督が新呉鎮守府に着任しました。これよりイベントを開始します。

Posted by zero on 13.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback



呉疎開先

そんなわけで海外からの不正アクセスで呉から疎開することに・・・・( ゚ω゚ )
一説によると疎開先の新呉サーバーはどうやらもうキャパ限界な柱島泊地サーバーに次ぐ
新規サーバーの予定地だったところを急遽疎開先にしたらしい

まさかとは思うが作る予定だった新設鯖の代わりに新規受け入れとかせんだろうな(震え声
不具合でイベントは祝日プレイできず完全に出遅れるだけでも不幸なのに
疎開先でツール上等の中華提督を受け入れてランキング荒らされたら目も当てられん
落ち着いたら元の呉に帰しておくれよ(´;ω;`)






ともかく遅ればせながらイベント開始しますよ
一応の目標は土日でE-2まで攻略な(´・ω・`)
2016冬イベやっとはじめるよ

イベント期間延長する予感(白目)

Posted by zero on 11.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback



うん、全然直ってませんw
本当に対応してんのかと疑うくらい猫ります
アップデート後の祝日だし休暇でなんにもしてないんじゃないですかね(´Д`;)

もうね、脳内で利根川AA生成されてますわwwww

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       対策はする・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       対策はするが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       正常化するまでの経過や時間の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか呉鯖提督の諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  状況の正常化は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    1日後 2日後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

現在、呉は猫に襲われています

Posted by zero on 11.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback



2018冬イベ開始・・・

編成を変える→猫
遠征から帰ってくる→猫
出撃する→猫




          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \  まったく改善してねぇぞクソが!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <

それでは出撃!礼号作戦をはじめましょうか

Posted by zero on 11.2016 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2018冬イベ開始

休日だからか遠征部隊が帰ってくるたびにエラーが出たりするのが気になるが
鉄もカンストして勿体無いのでぼちぼちはじめるとしましょう
燃料弾薬が寂しいが今回のイベントは短いようなのでどうにかなるだろう(慢心)

最近拾ったレジェンダリー武器

Posted by zero on 10.2016 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
使えそうな奴だけ(´・ω・`)

Fallout 4_20160210034736

・VATS強化インスティチュートライフル
インスティチュートレーザーは青くてカコ(・∀・)イイ!!
威力はないけどVATSで連射できるから雑魚用くらいには使えるんじゃないかと



Fallout 4_20160210034417

・爆発サブマシンガン
爆発追加ダメージのあるユニークサブマシンガンのスプレー・アンド・プレイと同じようなものがドロップ
バランス崩すほど強いという意見をどこかで見たが使ってみるとそれほどでもないような??(´・ω・`)
強いといっても素のままではダメで爆発ダメうpやコマンドーなどの関連Perkを取得する必要あるかな



Fallout 4_20160210034305

・マイティコンバットショットガン
爆発ショットガンは散弾一発毎に爆発ダメージが乗るから強いそうだが
これは一発毎に25%のダメージ増加ということだろうか?
単発火力の大きい武器に付いたらありがたい効果だけれど散弾単発のしょぼいダメージに25%乗っても微妙ね
他にマシなショットガン持ってないから使うしかないけど(´・ω・`)

今年最大の下げ幅

Posted by zero on 09.2016 0 comments 0 trackback
20160209.jpg

                         _  _ _ //l  ∧車∧Oーっ__"  //__
                      _ _ _ _ _ //i   (´・ω・ ) /,/_ //
                          //  :   (つ┬と_,,ノ,/_ //_ __  _
                    _  _ _ //l  ∧豪∧Oーっ__"  //_ _
                 _ _ _ _ _ //i   (*^ω^*) /,/_ //<おっおっおっ
                     //  :   (つ┬と_,,ノ,/_ //_ __  _
               _  _ _ //l  ∧欧∧Oーっ__"  //_ ___
            _ _ _ _ _ //i   (*´д`*) /,/_ //<ぎゃあああああっっ!!
                //  :   (つ┬と_,,ノ,/_ //_ __  _
          _  _ _ //l  ∧英∧ Oーっ__"  //_ __
       _ _ _ _ _ //i   ミ;゜Д゜ミ /,/_ //<下り最速ーーー!!!
           //  :   (つ┬と_,,ノ,/_ //_ __  _
     _  _ _ //l  ∧米∧Oーっ__"  //_ __
  _ _ _ _ _ //i   ( ・∀・*) /,/_ //<ブレーキ壊れますたぁああーー!!
      //  :   (つ┬と_,,ノ,/_ //_ __  _
_ __ _//    ヽ、 _`ー――''" //
            ~  ̄ "  //  __ _


他の市場も下げてはいるが日本の下げ幅が大きい
これもマイナス金利が影響してますかねぇ
まぁ、優待狙い以外のポジションはないので高みの見物よ(・∀・)

休日で未視聴のアニメを消化する

Posted by zero on 07.2016 アニメ 0 comments 0 trackback
溜め込むと消化するのに一日かかるお・・・(´;ω;`)

16wv5.jpg
http://uzurainfo.han-be.com/16w.html


数は多いが面白いと思ったのはそんなにはないな
なにより紳士枠アニメが絶滅してるという異常事態
今季はどうなってやがる・・・・( ゚д゚ )



とりあえず当たりだと思ったもの


・Dimension W
フォールアウト4でキュリー萌えな俺にストライクなロボ娘ヒロイン物
ちょっと前にモン娘も地味に当たってたし人外ヒロインの時代が来てるような
オープニングとエンディングの中毒性が非常に高いw




・昭和元禄落語心中
落語?興味ねぇわ!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
正直、ノールック切り予定の気配だったが試しに一話観たら次が待ち遠しいくらいに評価激変www
題材の難しさからか主要キャラクターをベテラン声優で固めてあり
粗製乱造される萌えアニメなどでは判り難い演技の重要性を感じられる




・僕だけがいない街
これも期待してなかったが予想外に当たりだったアニメ
まぁ、上とは違う実で声優の重要性を感じるアニメではあるが(´Д`;)
棒読みテイストな主役の声はかつて一話Aパート切りしたノブナガンを記憶の底から呼び起こすレベルw
中には上手い人もいるから俳優やアイドルに声優演じさせるのは悪いとは言わんが
いきなり主役をやらせるという冒険はしないで脇役を何度かやらせて適性をみたらどうかと思いますわ

書くことないよ(´・ω・`)

Posted by zero on 04.2016 雑記 0 comments 0 trackback
この数日、仕事で疲れて寝てばかりで書くようなことがなにもない
ベーシックインカムで働かないで生きてゆきたい('A`)
 HOME