九月作戦戦果稼ぎ終了

Posted by zero on 30.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
20159月戦果稼ぎおわり


        ____
        /⌒  ⌒\
      /( ●)  (●)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 切り札って奴は最後まで取っておくものだよ
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     (⌒)
      >          ノ ~.レ-r┐、
     /          ノ__  | .| | |
      |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
      |          ̄`ー┬--‐‐´


2-5と1-6のゲージを割って特別戦果を得てジャンプアップ
500位の戦果は1625なので流石にここから捲られることはないだろう
今月も報酬いただきや(・∀・)

最終日でランキング争いが苛烈

Posted by zero on 30.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
20159月最終日

戦果+26で順位は36位下落(´・ω・`)
500位近辺の人達を見ると戦果50稼いでやっと現状維持といった感じ
イベント終了直後で資材に余裕のない月でこれかよ・・・
来月からはもっと厳しいことになるだろうな('A`)

ちなみに500位の戦果1591
せいぜい頑張って追い上げるとしましょうか(・ω・)

翔鶴改二の感想

Posted by zero on 28.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
昇格改二TUEEEE


姉より優れた・・・


バランスは崩さず全体的に強化されていて火力も大きく伸びているから開幕雷撃ヒャッハーが捗るぜ(゚Д゚)
強化前の24スロットだとイベントでツ級に遭遇して艦載機が全滅することもあったけれど
増強された27スロなら簡単に全滅するようなことないだろう(願望)
こっから装甲空母化できるのだがスロット数が減り5-4周回向きじゃないようなので改二のままでいいや(・∀・)

あとレベル99でカンストしてたので仕方なく重婚
カンストしてると経験値がそれ以上入らず勿体無いから出撃させるの惜しいけれど
これほど高性能だと使わずに眠らせておくのはありえん(`・ω・´)

〔ドラクラ〕1334階層まで踏破

Posted by zero on 28.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1805.jpg

騎兵腕ドロップの1321階層は道は長いわ中ボスいるわボスはウサギだわで掘りに適さない
次に騎兵腕が取れるのは1487階層だがそれまで踏破報酬はゴミばかりとなる
モチベーションを保てるか怪しい・・・('A`)

ラバウル移民が流入した結果

Posted by zero on 26.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
ラバウル移民イメージ

テーレッテレー

ラバウル人が流入した結果

金曜のメンテ直前まで380位くらいでその後もそれなりに5-4回してるのに445位まで落ちた('A`)
流石はランキング争いがきびしいといわれているラバウル民だぜ・・・
呉住民にとっちゃサイヤ人襲来みたいなもんだ(´・ω・`)

まぁ、移民が来るのは構わないんだけどさ俺も元トラック野郎移民だしな
月末のランキング争いが佳境なときにやるのはマジやめろ
500位狙いでいつもギリギリの勝負してる立場としては突如50位下がったらたまったもんじゃない('A`)

〔ドラクラ〕1311階層まで踏破

Posted by zero on 25.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1798.jpg

使える装備のドロップもなく大雪山武器&騎兵腕が踏破報酬の階層を目指すことが心の支え('A`)
1321層で騎兵腕が取れるのでがんばろう・・・('A`)

13号対空電探改★maxロールアウト

Posted by zero on 24.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
13号対空電探改マックス

13号対空電探改の改修が完了(ついでに10cm高角砲+高射装置も
ネジの消費もなかなか多く現状はそれほど優先すべき物ではない気もしたが

公式ツイッター曰く



以上のことから対空電探が改修によって対空値上がってるとするなら
対空カットインの発動率にもささやかながら影響があるんじゃないかと思って最大まで改修した
まぁ、防空駆逐艦の標準装備で腐ることもないし1つ持ってるといいよね(・∀・)

ネット通販の方が安かった('A`)

Posted by zero on 24.2015 雑記 0 comments 0 trackback
Verbatim VBR130RP50V4

http://kakaku.com/item/K0000403872/


               ||  || |l            i
  /\/{//     ||  || |l         i|           i
        / //  ||  || |l         ||    i|     .|
. ー/_-  〔/ /   .||  |!  !     ___|!    ||      i|
   ___)     /.    !  .|  ._,.ィ::::::::::::::::::::|:::::..、  !|     .||
.   ノ     /        /::::::; -<:::::::::::::::::::::::::\      ||
    `ヽ   ∠/       ,:::::::/ u  `ヾト、::::、:::::::::::::.、    .||
   |      ,/.       i::::/  __  、  ,  \{\::::::::::ヽ   .|!
.   、_ノ   /        {ノ / __`x 八‘ー--   ヽ:::::::::::   |
     よ /        / j   ' @ ィ/ / ' @ ヽ   i::::::::::::>
    Lノ_  {.         {    ーィj j  ゞ.__ノ   |:/^Y´     ||
.  (乂 )    ̄フ..    V /´  (- ' ,.. Y `ヽ  j/イ }        .!
    え   /         {   .ィ爪笊竺ミx    ノ .リ .′
    え   \.       , / }´ 二二二 ヽ .',    ノ
        /          | { .!´i|i|  I|li|il|ヽ! }  i i´
   \/\/             |  | i|i|I| |i|il|i||i||    | !
                    |  ノ |i|il|| ili|i|i|i|.j u ,: |       .i
             i       ハ  `こ二二  ̄´   / !      i|
         i|   .|      ,  ヽ.. ___   イ  |   .i   ||i
       .||   i|     /{___________{、   i|    |||
       .||   ||__/    x.:<:::::::::>x、      | ヽ ||    |||
       .|> ´|   |  xz<::::::::::::::::::::::::::/\    ,   \   .|!|
     > ´      |/   ヽ::::::::::::::::/   \ /   .|| \ !


店頭価格のほうが高けぇじゃねぇかよ('A`)

俺氏、衝動的にBDメディアを買う

Posted by zero on 23.2015 雑記 0 comments 0 trackback
用事のついでに秋葉原寄ってきたわけですよ
休日だけあってどこもすごい混雑で掘り出し物を探すどころじゃなかったorz
つか、外国人大量POPしててもはや電気街というより観光地よね
俺の愛した秋葉原は死んだ(´Д`)


秋葉原で降りた目的は今年で生産終了になる太陽誘電のDVD-Rを買い溜めだったが
売り場にいってみるとDVD-Rの隣にブルーレイメディア50枚で2268円というのを発見

IMG_1802.jpg

当初の目的を投げ捨ててBDメディア購入(´Д⊂ヽ<なんという意思の弱さよw
だって容量を基準にコストパフォーマンス考えると圧倒的にブルーレイが安いんだもの・・・

DVDの容量4.7GB×50枚で約1200円
BDの容量25GB×50枚で2260円


でもDVDを買う予定の金を全部使って2つ買ったのは失敗だった
100枚なんてどう考えても使わないわ(;´Д`)

八月作戦報酬キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

Posted by zero on 22.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
まぁ、いつもの500位報酬なわけだが(´・ω・`)

2015八月報酬

一つ目は新型対潜ソナー四式水中聴音機
これは使えるかと思ったけど現行の三式ソナーと性能比較すると

三式ソナーとの性能差

対潜は2上だが命中が1劣る程度の差でしかなく微妙
三式が改修強化可能な点を考えるとこれを無理に使う意味はない気がする
新型というくらいならもうちょっと性能良くても・・・(´・ω・`)





2015八月報酬2

報酬二つ目

    /\___/ヽ
   / ,,,,,,,ノiヽ,,,,,,:::i|li:\
.   |(●),.    、(●)、.:|  ランキング報酬に天山かよ
  | ⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒ u.:::|  ふざけてんじゃねえぞクソが
.   |u    (^ー^>   。.::::|
   \ ゚  ⌒´ u .:::/
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.

とか考えてたけどどちらかといえば四式水中聴音機のほうがハズレに近く
こちらのほうが当たりだったようだ

天山九三一

対潜+8というのは現在の空母が持てる艦攻の中では最大の対潜性能らしい
どこかで使う機会もあるだろうから熟練度を上げておくとしよう



それにしても八月作戦報酬の対潜装備推しは次のイベントで敵潜水艦が出る前触れだろうか?( ゚д゚ )

〔ドラクラ〕1287階層まで踏破

Posted by zero on 21.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1792.jpg

大雪山武器を掘れる1273階層と1276階層を通過した感想は1276階はボスがガーゴイル門で論外
1275階層はボスはアークデーモンで面倒ではあるがエリア構成が短く到達するのが楽
一度帰還して食事ブーストなしでやってみたが一周6分ほどでいける
大雪山掘りとして十分使える場所だと思う(`・ω・´)



今回の戦利品でニアピンな奴
IMG_1794.jpg

魔法耐性が欲しかったね、うん・・・(´・ω・`)ショボーン

〔ドラクラ〕1261階層まで踏破

Posted by zero on 20.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1787.jpg

ここで一旦区切っておき再開時に1273階層と1276階層の大雪山武器狙う
11階層後なら連続踏破ボーナスで少しは数値の良い物も期待できるだろう(´・ω・`)

塩爺こと塩川正十郎死去

Posted by zero on 20.2015 ニュース 0 comments 0 trackback
塩川正十郎氏死去、93歳=「塩爺」の愛称、小泉政権で財務相 (時事通信) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000076-jij-pol



視聴していた番組ではWBSとかテレビ東京系の経済番組でよくみかけたけど
やっぱり有名なのはテレビの生放送中で引越しおばさんへのキチガイ発言だよねw



放送禁止用語なんざ知ったことじゃねえ!!(゚Д゚)
と言わんばかりのアグレッシヴさが大好きだったぜ
塩爺のご冥福をお祈りします

お?復活した?

Posted by zero on 20.2015 雑記 0 comments 0 trackback
昨日からFC2ブログずっと死んでたけどやっと復旧したっぽい(´・ω・`)

ストリートファイターVのかりんがブスだという話

Posted by zero on 18.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback




         ____
       /     \
.    /       \
.  / /) ノ '  ヽ、 \ 元のアニメ調だったZEROシリーズとの差異から不細工に感じるかもだが
  | / .イ '(ー) (ー) u|  顔はこんなもんじゃないだろうかな・・・
.   /,'才.ミ). (__人__)  /  キャミィもそうだけど不細工というほど酷くないかと
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ





        ____
      /     \
     / _ノ  ヽ__  \   それより全体の雰囲気がリアル寄りになって
   / (● ) (● )  \  着ているコスチュームとのマッチングが最悪だ
   |   (__人__)  u   |  間違っても「可愛い」とか「萌え」という感情は湧いてこねぇよ
   \   ` ⌒´     /
    /  (__`ヽ、   u \
    \|  `\ \___ノ  |
     |    \___/ |
     |           {

艦これスマホ版発表したKADOKAWA・DWANGO株価

Posted by zero on 18.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
スマホ版艦これ北

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150917_721607.html

スマホ版艦これ発表の角川株価


これまで一週間近く上げ続けてたからか発表日で上値は追わないな
パズドラ最盛期でガンホーの株価が高値つけてた頃なら大きなニュースだったのだろうけど
株価上がる材料としては機を逸してる感じもする
つか、さしたる理由もなく先週の7日から上げ続けてたのがとても怪しい
これ飲むサイダーじゃねえのか?(^ω^#)




それはそうとしてスマホ版はやるにしても遠征くらいにしといたほうがいいかもな
小さな画面でしかもタッチパネルだとミスで大破進軍しそうで恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PS4が10月より34,980円に値下げ

Posted by zero on 16.2015 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
PS4値下げやで

http://www.scei.co.jp/corporate/release/150915a.html





        ____
      /      \
     /  ヽ、   _ノ\
   /   (● )  (●) \  機は熟した!!
   |       (__人__)    |  ついに動く(買う)時が来たような
   \      ` ⌒´   /ヽ
    /   {;;;;;;;}        \
    (  ヽγ⌒)         ゝ   i
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄(⌒)__ノ ̄ ̄ ̄ ̄


現状から5000円の値下げで年末商戦への意気込みを感じますわ

ま、これ以上の値下げは当分はなさそうだし
年末にPS4ソフトでやりたいのがいくつかあるのでそろそろ買いましょか
でも値段が高くなってもいいからPS3との互換性が欲しかった
ハードが増えるとテレビ前がゴチャゴチャするし電源にしても蛸足にも限界があるんだよ('A`)

SAGAシリーズ新作 サガ スカーレット グレイス

Posted by zero on 16.2015 その他ゲーム 0 comments 0 trackback



          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




          ____
        /      \
       / ─    ─ \  アンリミテッドサガみたいなすごろくはマジ勘弁な
     /   (●)  (●)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \    `ー ´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



キャラクターデザインは小林智美、音楽は伊藤賢治で安心だが
不安なのはシナリオとシステムだな、最近のスクエニの様子だと
とにかくアンリミテッドみたいな冒険はしないで無難なものにしてもらいたいですわ(・ω・)

ヴァニラウェア新作 十三機兵防衛圏

Posted by zero on 15.2015 その他ゲーム 0 comments 0 trackback


SCEJA Press Conference 2015でドラゴンズクラウンの開発元ヴァニラウェアの新作が発表
期待はしたいとこだがこのPVだとジャンルすら不明でよくわからんなぁ・・・
一応はヴァニラウェアへの期待から購入を考えてるが続報待ちだな(´・ω・`)

新たにケッコン艦が2隻増えました

Posted by zero on 14.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
攻略編成_20150913

新たに2隻とケッコンカッコカリ(課金1400円)(´Д`;)

ビスマルクは先の夏イベントでの大活躍の功労艦
火力+雷装が夜戦での火力である以上、イベントでの連合艦隊の第二艦隊の戦艦枠は
今後もビスマルクが占有するだろうから指輪を贈っておくべきだと判断

飛龍は艦載機熟練度の仕様変更により制空権の維持が楽になったため
これからの主流は大鳳、飛龍などの火力の高い空母なるんじゃないかと思う(´・ω・`)<さよなら加賀





ところで艦これ一覧めいかーなるもの使って画像を撮ってみたが便利ね
装備を含めた艦隊のステータスが簡単に撮れるわ(・∀・)
他の艦これブログとかある艦隊画像て1隻毎スクショ撮って手動で貼り合わせてるのかと
思ってたけどこういったのを使っていたのね(´∀`;)

スーパーで買ってきたつけ麺を食べながら思う

Posted by zero on 12.2015 食べ物 0 comments 0 trackback
IMG_1766.jpg


        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   ラーメン店が露出するときって
   /   ( ●)  (●) \  どうして腕組みがデフォなんだ??
    |   、" ゙)(__人__)" .)|
   \      。` ||||==(⌒)ー、
__/         ||||    \  〉
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| r ̄
| | /   /   ヽ回回回回レ |
| | | ⌒ーγ⌒)ヽ___/  |
 ̄ \___/  └─┘ ̄ ̄ ̄



おっさんはともかくおばちゃんが腕組みしてるのは違和感を感じるでござる(´・ω・`)

〔ドラクラ〕1246階層まで踏破

Posted by zero on 11.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1778.jpg


1225階層が大雪山武器を掘るのに悪くないかも
中ボスが存在せずボスはそれほど苦手でもないハーピー
だが掘りより先に1274層と1276層に大雪山が2つ取れる素敵エリアがあるようなので
まずはそっちを目指してみることにする(`・ω・´)



戦利品は惜しいものが2つ
IMG_1784.jpg

与ダメ、被ダメに物魔耐性と必要なものは揃っているが肝心の色付きOPがゴミ('A`)
MGRは魔法耐性だから完全に死にステではないにしてもドワーフがINT上がっても意味ない
これだとOPが一つないに等しいと思うの(´・ω・`)ショボーン



IMG_1781.jpg

だからINT関係は必要ねえ!!(# ゚Д゚)

〔ドラクラ〕再び上るために大雪山を求む

Posted by zero on 09.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
またドラゴンズクラウンで夢幻の天廊上ったわけだがこのペースだとダメだ
あまりに時間が掛かりすぎて2000層に到着するのがいつになるかわからん

どうも3000、4000階層まで行くようなベテラン冒険狂は1層に10分も掛けないらしいんだよな
いつまでも660階層で掘った性能の高くない大雪山武器を使っていてはペースも上げられないので
ここいらで一度武器を新しくすべきかと思う




これが偵察に行ってきた掘り候補地だ(゚Д゚)

987階層 ウォーロック
適当な汎用装備(鉄火場)で10分
風纏い+無敵を持ってるウォーロックでやってられない


1033階層 ミノタウロス
適当な汎用装備(鉄火場)で11分
中ボスはハーピー、サイクロプスの二体出現
それよりボスが風を纏った牛が面倒でここでは掘りたくない('A`)


1074階層 ビートル
適当な汎用装備(鉄火場)で9分
開始直後にLPルーン、途中の中ボスはウサギ
ビートルは無敵はあるものの分身のダメージは本体にいくので問題ない
オーラ雑魚に絡まれて時間掛かったがそれで9分なら使えそう
というか他の大雪山掘れる階がクソすぎてここ以外にない(´Д`)



1134階層 エンシェントドラゴン
時間見忘れ(´・ω・`)
牛が中ボスとして出るくらいで道中は楽だがボスが回復持ちエンドラの時点でありえない


1189階層 アークデーモン
適当な汎用装備(鉄火場)で10分
LPルーンが2つあっていい感じだったがボスが無敵持ちでks(#^ω^)
掘りとしては使えないがLP+2ということを考慮するとスタート起点にはいいかも






ということで掘るなら1074階層が最もやり易い
まぁ、ここも楽というほどではないんですけどな・・・
無敵のないクラーケンかキマイラで掘れればベストなんだが
大雪山落とすクラキマと遭遇できるのは何層なんだろうか(´・ω・`)ショボーン

〔ドラクラ〕1221階層まで踏破

Posted by zero on 08.2015 ドラゴンズクラウン 0 comments 0 trackback
IMG_1773.jpg

流石にこの階層の難易度で一気に20層以上抜くのは疲れるな
92個も戦利品がありながらそれが全部ゴミだとなおさら疲れる('A`)

やだ、なにこれ・・・

Posted by zero on 07.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
今日の出会った演習相手

溢れんばかりの愛を感じますわ

愛を通り越して狂気を感じますわ(´∀`;)

E-3 瑞穂掘りまとめ

Posted by zero on 07.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
なんの成果も得られませんでした

これまでのドロップ艦

S金剛
S最上
S衣笠
Sまるゆ
A愛宕
S筑摩
A足柄
S大井
S最上
S妙高
S舞風


まるゆがなかったらゴミコモン艦祭りで憤死するところだったぜ( ゚д゚ )
難易度甲にすると掘りにはなんのメリットもないというかデメリットしかないのはどうなのよ?
つか、何度も書いてるがクリア後は難易度選ばせろやksg(゚Д゚#)




瑞穂手に入らず


      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <一回の出撃で修理を含めると燃料が2000以上消える
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 甲掘りは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


これ以上燃料減らすとイベント後の活動に支障がありそうなのでここまでですわ
明日からはまったりするお(´・ω・`)

俺提督、慌ててE-3で瑞穂を掘りはじめる

Posted by zero on 06.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
E-7クリア時に燃え尽き症候群でもう掘りはいいやと思っていたが
駆逐艦は無視するとしても大型建造に突っ込まれそうな瑞穂だけは取っておきたい(´・ω・`)

2015夏E-3掘り

しかし連合艦隊掘りは懐にきつい
掘り目的で確実にS勝利するために大和型投入してるのも拍車をかけている
今のところ4回出撃して4回ともS勝利できているが残り資材的にそう何十回も掘れない
少ない回数でドロップして欲しいところだが(´・ω・`)


これまでのドロップ艦

S金剛
S最上
S衣笠
Sまるゆ
A愛宕
S筑摩
A足柄
S大井
S最上
S妙高
S舞風

準備は整った(・∀・)

Posted by zero on 05.2015 食べ物 0 comments 0 trackback
IMG_1763.jpg

休みはミスドの値引きドーナツ食いながらゲームとネットをやって怠惰に過ごすお(`・ω・´)
ちなみに買ってきたのはエンゼルフレンチとポンデダブルショコラとフランクパイ
プランクパイは食べると生地がボロボロ零れ落ちて買ったのは失敗だったかも(^ω^;)

微妙な評価だなぁ

Posted by zero on 04.2015 その他ゲーム 0 comments 0 trackback


http://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=488


感想見ると無課金者と課金者との差が結構大きいみたいで気が進まんな
やはりこれはスルーしておこう・・・

それにしても時間を費やして上達するより金を突っ込んだほうが有利になるというのは
テレビゲームとの楽しみ方として歪んでる感じがするぜ
日本は課金上等のもしもしゲーが流行ってしまったからそれが顕著よね(´・ω・`)

ミスタードーナツ45th 感謝祭SALEですって

Posted by zero on 01.2015 食べ物 0 comments 0 trackback
45th 感謝祭SALE|ミスタードーナツ


http://www.misterdonut.jp/sale/index.html


45周年て意外と昔からやってるのね
たまにやってる100円セールは税込みで100円だったから物によってはお得という感じかな
普段は100円セール対象にならない商品や値段が高めのものが狙い目だろう
とりあえず一回行ってみようか(・ω・)
 HOME