八月作戦最終日

Posted by zero on 31.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
20158月作戦ラスト

残っていた1-6のゲージを割り特別戦果をゲットしてフィニッシュ(゚Д゚)b
500位の戦果は1384で差が79あるのでどうにか500位はキープできるかな

甲の連合艦隊掘りとか辛すぎでしょ

Posted by zero on 31.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
瑞穂あきらめて500位を狙う

そんな理由で掘りはスルーして全く予定のなかった500位狙いにシフト
ま、感情的な理由だけでなく連合掘りに耐えうる資源がもうないんだよ!!(゚Д゚#)
最難関難易度で攻略したのにもかかわらず終わった場所で再び作業を強いられるのはどうか
海域ドロップは過去イベントで手に入った艦艇の再登場にしておいて
新追加艦は海域クリアで漏れなく入手可能にして欲しいぜ(´・ω・`)


愚痴はともかく500位との戦果差は77
日曜はアニメを観ながら5-4回しまくっていたけどどこまで差を詰められたか?

【ACVD】AU04 Kestrel(300ガト)メモ

Posted by zero on 30.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
リロードが早くバリー・ブル腕の低い射撃安定性能から受ける影響が少なく
2次ロック速度のクソ遅い250FCSでも問題なく使えるロック速度
レザ重二のサブ武装として300ガトリングガン考え中(´・ω・`)

AU04 Kestrel

相手を倒すとか考えてなく襲ってくるバトライ持った中~重二の攻撃をCE盾+300ガトで
できるだけ長い時間持ちこたえる目的なので命中にはそれほど振らない方針


以下はKE防御1870に対するダメージなどの参考

威力3振り
300gato.jpg




威力2命中1振り
201gato.jpg



威力3振りでもAP3000削るのに4秒かかって装弾数の10%を消費
全弾命中でこれだから命中率を加味すると全300発撃ち尽しても削れるAPはたかが知れている
やはりシングルトリガーだとダメージソースとしては期待できない

でも他にこれといってないんだよな・・・カルサワ+三バトも連射できなくてボコられるし(´・ω・`)

噂の戦1空5構成でで5-5に行ってきた

Posted by zero on 29.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5-5戦1空5がやばい

いやこれ凄いわΣ(´∀`;)
ゲージ破壊時の最終構成を開幕雷撃で主力を無力化
艦載機熟練度の実装で攻略が色々と楽になってるな

まさかのレインボー・ミカ

Posted by zero on 28.2015 格ゲー 0 comments 0 trackback


スト5にレインボー・ミカ参戦だと??
ストリートファイターZEROでは使用者人口少なかったし人気もなかったような・・・
なんでこいつが選ばれたのか謎だ
そして動画の感じではそこはかとないクソキャラ臭がする(^ω^;)

E-7 FS作戦クリア

Posted by zero on 27.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015E-7クリア甲


                       *  ______
                / ̄|  +   /        ヽ   +
                | ::|    / ⌒    ⌒    ヽ
                | ::|x  /  ( ●)  ( ●)     ヽ   人  これで全海域ALL甲クリア
                  .,―    \   | ::::::⌒(__人_)⌒::::     |  `Y´ このクソ難易度だとあとから掘りとか
             | ___)  ::| .!     l r┬‐|        /      やってらんねぇけどな
             | ___)  ::|+ヽ     `ー‐‐'      /  十
             | ___)  ::|   /           \
             ヽ__)_/   /                 \


全て甲で攻略したからあえて言わせて貰う(´・ω・`)<難易度下げて愚痴書くと負け惜しみみたいだからな
クソイベントだったと(゚Д゚)
特定マスでS勝利するとボスの防御力を下げるというギミックはありだと思うけどさ
0時でリセットするという一般人が攻略し難いクソ仕様は今後やめて貰いたい

システムは全く異なるが悪名高かった2013秋イベのゲージ回復と同じように
攻略には休日使って終わらせるしかなくすこぶる苦痛でしたわ
難易度はともかく生活リズムを狂わせるようなギミックは勘弁してよね
次の秋イベントはもっと気楽に挑めるものを期待します(´;ω;`)


いや、2013秋はまだ攻略報酬に武蔵という大きいニンジンがあったからモチベーションもあったな
今回のイベントは追加新艦多数といっても代替がいくらでもある駆逐艦ばかりで魅力もない(´・ω・`)




2015E-7クリア報酬

ネームシップの秋月が去年の秋イベE-2の報酬だったんだぜ?
その二番艦が最終海域報酬になっているというのもネタ切れを感じさせる(´・ω・`)



ちなみにクリア時の資材
2015E-7クリアgojpg

開始時資材
それでは2015夏イベントを開始しよう

バケツ消費328
燃料消費69200
弾薬消費62372
鋼材消費51690
ボーキ消費2795

途中で遠征もしてたけどボーキ意外と減ってないな

ヒャッハー!!E-7クリアだぁ!!

Posted by zero on 26.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015E-7クリア



        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \   命(タマ)とったー!!
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl       ̄


夏イベ:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】 イベント期間延長

Posted by zero on 26.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback




今回のE-7は週末しか時間のとれないリーマン提督にはきついということが運営の判断かしら
俺もあとはゲージ破壊だけだが2回日曜があるならなんとかなるかな(´・ω・`)

これはダメかもしれん

Posted by zero on 24.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015夏イベだめかも



       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ


貴重な休日と燃料弾薬を各4万消費してゲージ削っただけという
備蓄はもう余裕ないし期限は次の週末までと時間もない
難易度を丙か乙に切り替えることも考えといたほうがいいかもしれん(´・ω・`)

E-7ラストダンサー

Posted by zero on 23.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015夏イベントラストダンス


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/   (=・=)  (=・=)\  もう疲れたお・・・
|       (__人__)    |  次で最後にしたいお・・・
\      ` ⌒´   /



特定マスでS勝利すると装甲値下げるギミックは結構だが効果が24時間で切れるとか
プレイ時間が限られる社畜提督には疑似ゲージ回復みたいで辛いと思うのです
まだ情報で揃ってからやってるからマシだけどこんなのノーヒントじゃどうにもならんだろ
秋イベはこういうのやめてよね(´・ω・`)

E-7途中経過

Posted by zero on 23.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
FS作戦途中経過


     ____
   /      \
  /         \
/           \  一応、順調にゲージ削れてはいるけどS勝利できない
|     \   ,_   |  新規の海域ドロップ艦を一つも手に入れられず終わりそう・・・
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



今日中にはなんとかなりそうです(´・ω・`)

0時を待ってE-7攻略を開始するお

Posted by zero on 22.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015E-7用意



      ____
     /     \
   / \:::::::::::/ \
  /  (●):::::(●)  \ 一日だ、一日で十分だ
  |     (__人__) u   |
  \  . |┬-r|    /
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐'゙

7月作戦の報酬で試製南山キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

Posted by zero on 22.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
試製南山

20157月作戦報酬

運営の粋な計らいでE-7攻略に役立つものが配られるかと期待していたのだが
そんなことは全然なかったぜ(´・ω・`)
阿賀野砲改は前も配られて貰ったが結局ただの一度も使ってないし今回はいまいちかな報酬
まぁ、初ランキング報酬ぼパスタ砲より断然マシだがな!!(゚Д゚)

さて今回、初めて登場した試製南山の肝心な性能だが
南山性能

彗星(江草隊)seinou

性能が彗星(江草隊)の劣化版でしかねぇwww/(^o^)\
そもそも俺提督ってば先制雷撃を重視して艦攻を愛してるので艦爆は使わんのよね
対空が1あるから制空値の調整でどこかで出番あるかもだけど基本は支援艦隊の空母配備だわ

E-6 反攻作戦!FS方面進出クリア

Posted by zero on 21.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015E-6クリア


    おらぁっ!!
                 .,__    ., \
              ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
         ___   "‐ニ‐-> "`"'-' \
       /     \ ___二)  \    ヽ
      /   \ , , /\  ̄"'''─-::        ヽ
    /    (●)  (●) \ 三 ≡           ヽ,
     |       (__人__)   |               ヽ;
      \      `_⌒_´___      _  - ― = ̄  ̄`:,  |
.      /´ ⌒` ̄  ,    ´  ̄'' ̄     __――= i
      |       _゙__ -―   ̄ ̄ ̄"'" .       !
      |  イ´ ̄     l    ヾ、 _、         ::|
.     |           |     ヾ./_    _   //.`
                   、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/
                     // ./// /
                     /  / / /

E-6終了
支援フルで突っ込んで資源の消費は大きかったが難易度はE-3、E-4より低い感じ
道中支援と対空カットイン要員×2入れておけばとりあえずボスまでは安定して到達できた
でもボスは反攻戦引くとS取り逃したりすることもあって掘りに戻ると苦労しそうだなぁ(´・ω・`)




報酬だけどイベント後半なのにしょぼい
これより前の海域もだけど難易度に報酬が見合ってないと思うわ
追加艦といっても駆逐艦ばかりだしなんかネタ切れ感ぱねぇっす(´・ω・`)
2015E-6クリア報酬

ネジ10個
九一式徹甲弾★maxを確実化して一式徹甲弾にするのにネジ9個消費するんだよな
足しにはなるがこれっぽっちじゃまだまだ不足ですじゃ(´・ω・`)


2015E-6クリア報酬2

妖精さんを見る限り鶴姉妹用の改修素材と思われる
実際に使えるようになるのはイベント後になると思われる




2015E-6クリア後資材

さて、次はいよいよ最終海域
E-7のギミックの仕様上、一日で終わらせないといけないようなので
日曜一気に終わらせるためにも明日明後日は備蓄しよう(`・ω・´)

テラリアを購入(・∀・)

Posted by zero on 20.2015 その他ゲーム 0 comments 0 trackback
IMG_1760.jpg


今日までPlayStation®Storeでスパイク・チュンソフト サマーセールというのをやっていて
以前から気になっていたテラリア@PS3版がかなりお安いので思い切って購入
艦これのイベント中で忙しいが暇を見て遊んでみよう(´Д`;)



株式会社スパイク・チュンソフト イベント・キャンペーンスパイク・チュンソフト サマーセール

http://www.spike-chunsoft.co.jp/event/detail/46

他には特に欲しいと思えるものはないな(´・ω・`)

E-5 奮戦!西部方面派遣艦隊クリア

Posted by zero on 18.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015E-5クリア

少しのんびりだったけどE-5もクリア(・∀・)
道中も楽でボスもダイソンが弱い随伴艦率いてる癒し海域であった
道すがら弾薬とかボーキも拾えるし(゚д゚)ウマー

ここで使用した戦力はE-6、E-7で使えなくなるので上位互換のある使わない艦出したが
伊勢型の攻撃力不足していてボスでのS勝利がほとんどなくて(´・ω・`)ショボーン
反攻戦引いたらもうSは無理って感じでしたわ・・・





個人的に満足だった報酬は2つ
2015E-5クリア報酬

報酬艦はイタリアン駆逐艦Libeccio
海域ドロップの駆逐艦は自分が選んでる難易度甲で掘るのは絶望的なんで
クリアで確実に手に入るのは嬉しいね(´・ω・`)


2015E-5クリア報酬2

ネジはありがたいわ~
装備枠圧迫するおにぎりとかもういらんからネジくれや(^ω^#)
onigiridoltusari.jpg

E-4 海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!クリア

Posted by zero on 16.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015夏イベEー4クリア2

どうにかクリア('A`)
最後のゲージ破壊の夜戦ルートで事故多発でボスまで辿り着けずかなりの燃料弾薬が吹っ飛んだ
三重キラ付けしたら一発で通過して終了してやはりキラ付けは偉大だなと再確認したわ(´・ω・`)

ちなみに駆逐艦 海風はドロップせず
ここまで難易度甲で攻略してきたが甲は掘りは考えないほうがいいと思う
ドロップ条件のS勝利取るために支援艦隊は必須なレベルの難易度だし
少ない回数で当たりを引ける豪運がないとただ資材を溶かすだけになるだけの結果になりそう





報酬は補給艦 速吸
2015夏イベEー4クリア報酬
wikiによると

この速吸に洋上補給を装備し艦隊に入れて出撃すると、速吸自身の燃料と弾薬両方が10%以下(要検証)になった場合、進撃を選択した際に洋上補給が実行される。
効果は艦隊全員の燃料と弾薬を15%程度?回復させる。連合艦隊時には第一第二両方に効果がある。
ちなみに随伴艦でもいいが、連合艦隊時、第一艦隊限定なのか、第二艦隊配置時も可能かは要検証。
無論この洋上補給までに護衛退避していると当たり前だが発動しない。
昼戦のみの場合、5戦目でも発動しない点に注意。イベント海域の潜水艦マスでは弾薬を消費しない点も計算に入れる必要がある。
判定は速吸自身のみの残量なので、事前に1-1等で消費しておくのも手。
装備させた洋上補給は洋上補給を発動させると消滅する点にも注意。強行突破が必要な勝負所以外では温存すべし。
洋上補給が急ぎ必要な場合は、アイテム屋にて2個セットを300ポイントで買える。ご利用は計画的に。

とのこと道中の戦闘回数が多い海域で出番がありそう


しかし、イベントの難易度による報酬が甲にするメリットが少なすぎる
共通: 速吸
+ 甲作戦:改修資材×5、勲章×1、洋上補給×3、戦闘糧食×2
+ 乙作戦:改修資材×3、洋上補給×2、戦闘糧食×1
+ 丙作戦:洋上補給×1、戦闘糧食×1、次のE5海域で甲作戦を選択不可


難易度は乙より跳ね上がるのに報酬の違いは勲章1とほんのちょっとのアイテム数の違い
勲章以外は課金アイテムで購入可能で重要性は低くぶっちゃけいらねぇ(゚Д゚#)
このイベントは甲で貫くつもりだけど次からは甲クリア報酬には少し色をつけて欲しいもんだ
(´・ω・`)

俺提督E-4で苦労する

Posted by zero on 15.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015E-4きつい

一日費やしてやっとラストダンス(´・ω・`)
道中の大破撤退が多く個人的にはE-3よりきつい

イベントで追加された駆逐艦 海風がここのボスS勝利でドロップするとのことだが
ここまでゲージ削ってS取れたのは3回だけと難易度甲だとS取るのも安定しない
フル支援でこれだとあとで掘りに来る気にもならない('A`)

E-3 激突!第二次南太平洋海戦クリア

Posted by zero on 14.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015夏イベE-3クリア


2015e-3余裕の俺提督

巷の噂では最終海域並みの難易度と聞いて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクブルして主力投入したが
ゲージ削りは一度も大破なかったしラストダンスも2回で終わって噂ほどではなかったかな
こんなもん前々回の冬イベ最終のダイソンズの鬼畜さに遥かに及ばんぜ(゚Д゚)

はじめは航空戦を意識して対空カットイン要員の秋月を入れてたけど必要なかった
空は第一艦隊に烈風マシマシで押さえ込んで第二艦隊に夜戦は高火力メンバーを並べたほうが
ボスの撃破率というかS勝利はし易かった
それでもゲージ破壊までのあいだS勝利は回数4、5回しかなかったが(´・ω・`)

まぁ、ここのボスS勝利でドロップするという瑞穂は手に入りませんでしたがね
あとで掘りに戻ってくるのはボーキの消費も含め懐に優しくないから考え物だなぁ




この海域の報酬は
2015夏イベE-3クリア報酬

戦艦専用の電探
優秀は優秀なんだが着弾観測の主砲×2と徹甲弾の攻撃補正1.5倍が強すぎて
支援艦隊の戦艦に積むくらいしか使い道がないのが現実(´・ω・`)


2015夏イベE-3クリア報酬2

このままでも強いけど天山(村田隊)へ機種転換できるそうだ
艦攻に対空1があるだけでとても助かるわ




2015夏イベE-3クリア後資材

まだまだ余裕(・∀・)

リアルフォールアウト中国

Posted by zero on 14.2015 ニュース 0 comments 0 trackback
中国・天津の大爆発、死者44人に 威力「TNT24トン分」 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000042-jij_afp-int

00163.jpg

00318.jpg

0049.jpg


      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)ヒャッハー!
          ',||i }i | ;,〃,,     _) このイカレた時代へようこそ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/



画像から世紀末感が抜群に出てるわ~
スーパーミュータントやデスクローが徘徊してそうな雰囲気(´Д`;)
しかし、死者44人てどう考えても少なく見積もりすぎでしょ



動画見る限り爆発の衝撃で死体の原形がなくなっててカウントされないだけで
実際は公表されている数倍の死亡者が出てるように思えるわ(´・ω・`)

E-2 連合艦隊、ソロモン海へ!クリア

Posted by zero on 13.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015夏イベントE-2クリア

やっとオワタ・・・
まさかE-2程度で苦労するとは思わなんだ(´・ω・`)
つか、こんなイベント序盤でダイソンとかありえねえだろksg


2015夏イベントE-2慢心してたw

軽巡棲鬼、戦艦棲姫に駆逐艦の連撃が通らなかったので各艦に夜戦装備と魚雷×2に変更
誰かがカットイン発動してボスをスナイプしてくれればいいな!!といった運ゲーに身を任せた
試行回数4回目にして勝利(゚Д゚)


まだ序盤だけど既にダイソン出てきて運ゲーになるあたり今回のイベントやべぇわ
今回はレベル70前後の二軍でどうにかなったけど油断してレベル低い艦を投入すると
失敗した挙句にどうにもならなくて追加戦力投入し以後の海域に使える戦力が減るという悪循環もあり得る
E-3からはレベルが半端なのは出さないでガチ気味に挑んだほうが良さそうだ




んで、報酬なんだが苦労したわりにしょぼい(´;ω;`)

2015夏イベントE-2クリア報酬1

しょぼい高射装置
丙は91式でいいから甲はせめて94式にしてくれ('A`)


2015夏イベントE-2クリア報酬2

新艦の江風
性能は普通だが改で何を持参してくるかで評価が変わりそう
まぁ、海域出る駆逐艦は改二勢と一部の高性能艦だけであって装備剥ぎ取ったら
あとは遠征要員になってドサ回りよ(´◉◞౪◟◉`)





2015夏イベントE-2クリア後資材

ラストダンスのみフル支援使用
少し削られたがまだまだ余裕はある(・´з`・)

E-1 発動準備、第二次SN作戦!クリア

Posted by zero on 12.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015夏イベントE-1クリア

菊月いると一周2戦で終わるのがいいね(・∀・)
今回はE-7まである長丁場みたいなのであとに主戦力を投入するためにも
序盤は二軍で凌いでいきますよ(゚Д゚)

クリア報酬は新艦もなく給糧艦×1、補強増設×2、戦闘糧食×4としょぼい
どうせならネジをくれネジを(´Д`)


2015夏イベントE-1クリア後資材

資材はほとんど減らず

それでは2015夏イベントを開始しよう

Posted by zero on 11.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
それでは2015夏イベントを開始しよう

資材はこんだけありゃなんとか攻略できんだろ(慢心
いきなりルート固定できるそうなので改にしたあと完全放置だった菊月の出番
さてさてレベル20からどれだけ上がるか?(・∀・)

【艦これアニメは】劇場版とTV版2期【三度死ぬ】

Posted by zero on 10.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback




              _
           へへ| /へヘへ 
           \ヽ|7〃/ミヾ  
             ヾ|///__ヾ ヽ
              凵 凵 .| /へヘヘ    
               ∩ ∩ .| /〃/./> 
              | |∧| | 丿//ヽ>  
..               |#゚Д゚).|彡彡/ノヽヽ> 
             / こつつヽヽ彡☆彡   
           ~′  /  ミミ☆彡,,,_ ☆
            ∪ ∪     ./ ,' 3  `ヽーっ ミ ☆
                 ☆  l   ⊃ ⌒_つ
                     `'ー---‐'''''"

死体蹴りはやめてください(´Д⊂ヽ

旬のコンテンツで勝利が約束されたと思われたアニメ一期で大コケしといてこの大規模展開
クソアニメ乱発している製作会社とか一新しないとまた同じ轍を踏むだけだと思う
つか、一期の出来を考えると劇場版とTV二期の片方でも相当危ういと思うのだが
並行制作の二正面作戦とか両方とも爆死しそうな予感がするんですけど(´・ω・`;)

しかし、これといったヒット作もない実績のないところに人気作を預けるのはどうしてなのかね
人気原作を手がけて会社の名前を売るため無理やり安い額で受注とか
関係者にキックバックがあるとかそんな想像しちゃうわ・・・(´・ω・`)

【ACVD】タンクはじめました

Posted by zero on 10.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
最近はタンク複数編成が増えていて流れに乗っかる形でタンクはじめていたりする
ネリス、四脚の複数編成はクソ編成とか言われてたりするがタンク複数も大概よね
VDの遮蔽物の少ないクソマップと相まってタンク編成マジ強いわ
タンク増える→タンクキラーのムラクモネリス増える→四脚、ネリスをレーザーで狙う
なんか俺の感じるメタの回りがこんな感じ('A`)クソゲー

バイカルCEタンクを組んだ

フレームは良く見かけるバイカルベースで組んだCEタンクを採用
レザスピが貫通するけど中~重二のメイン武装であるバトルライフルのダメージを
一発あたり1000程度に抑えられるのは心強い

しかしやってみるとわかったけど意外と衝撃に弱いのなタンク
バイカルだと限界まで積んでもショットガンの衝撃を防げなくショット三バトが通るという
CE型なのにそりゃねえよっていう・・・(´・ω・`)

俺傭兵、残りAP1で必死に逃げ回るの図

Posted by zero on 07.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
IMG_1757.jpg


  マテゴブー   マテゴブー    マテゴブー             ヘ( TД)ノ ウワァァァン
ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ ヘ(´・ω・)ノ  ≡  ≡  ≡  ≡( ┐ノ
( ┐ ノ   ( ┐ ノ   ( ┐ ノ          ;。; /



なお、まもなく捕まって死んだ模様

【ACVD】カラサワ系ダメージメモ

Posted by zero on 07.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
カラサワシリーズダメージ

カワサワって当たったときのエフェクトがド派手で相手がなんであろうと大きく削れてるように思うが
TE防御3000前後の重二相手だと3000ちょいしか減らせないのな
TE2912に対して軽サワ1329、中サワ1760、カラサワ3383
TE3087に対して軽サワ1209、中サワ1600、カラサワ3075


レザ重二のアセンを考えていてレザスピ四脚みたくレザライ2本持とうか考えもしたが
これだとバトライ持ったデブに突っ込まれたらこちらからは有効なダメージ与えられず
一方的にボコられるだけになるな(´・ω・`)

休みたい休みたい休みたい

Posted by zero on 05.2015 雑記 0 comments 0 trackback

 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ


このクソ暑い中おんも出たくない・・・
この夏は熱中症による死亡者も急増してるし
日本もバカンス取ることを一般的にするべきだと思うわ('A`)

二本目の46cm三連装砲の改修完了

Posted by zero on 03.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
46cm三連装砲の改修nihonnme

あ゛あ゛ー暑いーー('A`)
2本目の改修完了
素材として使う46砲の在庫も残り5本と少なくなったしネジもないので
次はネジの消費が抑えられる一式徹甲弾でも改修しましょうかね
次のイベントの報酬でネジが大量に手に入ったら試製51cm連装砲に手をつけるとしよう(゚Д゚)

地獄の卯月牧場

Posted by zero on 02.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
卯月牧場

13号対空電探改を改修するのに1段階目から13号電探が必要なので
イベント前で無理も出来ないし5-4周回で確保した卯月を改にして
13号電探を引っぺがしたりしていたりする(´・ω・`)

現在、13号電探の在庫は19
6段階目から2つ必要なことを考えるともう少し数が欲しい
 HOME