ZEROの自堕落日記

怠惰な日常を綴る日記('A`)

最新の記事

〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#4 (10/18)  2017年 秋刀魚漁の成果 (10/18)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#3 (10/17)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#3 (10/16)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#2 (10/10)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録#2 (10/10)  【速報】俺提督、F6F-5★MAXを完成させる (10/05)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層まとめ#1 (10/02)  〔ドラクラ〕大雪山掘りin2797階層記録 (10/01)  【クォータリー】強行輸送艦隊、抜錨!攻略メモ(1-6) (09/30) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ

六月作戦ランキング争い終了 そして勝利の予感(慢心

  1. 名前: zero 2015/06/30(火) 22:33:23
    ちょっとラストスパートがんばったよ(´・ω・`)

    6月作戦ラストスパーツ

    15:00時現在の更新で戦果1726
    このあと1-6のゲージを割って戦果ボーナス+75入ったので戦果1800はいったはず
    まぁ、流石にボーダー1800以上ってことはないでしょう
    今月もランキング報酬いただきですわwwwwww(慢心






    それにしても2ヶ月連続でランキング狙いしてたら弾薬とボーキが酷いことになった
    5-4上ルートは安定感あるけど消耗が大きすぎるわ

    二ヶ月に渡るランキング争いで資材ボロボロ

    7月からは夏イベに向けて資材回復するのでランキング報酬狙いは当分お休みだな
    夏休みの学生と戦果稼ぎするのは分が悪いしこの資材ではどうにもなんねえ( ゚д゚ )

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

【速報】俺提督、ランキング500位落ち直前

  1. 名前: zero 2015/06/30(火) 10:00:00
    6月作戦500位落ちの危機

    こっからが本当の勝負だから(震え声

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

結局バトライドコドコに戻るでござる

  1. 名前: zero 2015/06/29(月) 02:35:37
    主任頭にはとりあえずストレコ

    使用中のアセン
    高DPSを求めてショット3バトなど試してみたが3バトが通る防御値を調べるのに
    スキャン速度の遅い主任頭がネックで上手くいかないので
    とりあえず撃って当たれば大抵の相手に有効打になる300ストレコに戻る
    主任頭マジでスキャン速度遅すぎんよ・・・乱戦はじまったら再スキャンとかやってらんねぇ(´・ω・`)

    ハンガーの盾割り兼CT四脚用に持っていたハンドガンAKIGIRI mdl.2は削り用として悪くなかったが
    CT四脚との低い遭遇率と最近やたらムラクモネリスに当たるという事情からヒートマシンガンに変更

    ACVD盾性能表

    ヒートマシンガンを選ぶにあたりKE、TE盾を両方割れるCE攻撃値944以上を最低条件としたが
    条件を満たすのがAU24 Kayak、AU25 Kalong、Au-V-G37、Au-V-M05の4つ
    どれも弾速、射撃安定、リロードなど何かしら不満な点があるが
    リロードがやや遅めでDPSがいまいちではあるが最もバランスの取れているKayakを採用

    ハンドガンを捨ててCE盾を構えられた場合はパルスマシンガンで割る必要があるなど
    不便な部分はあるが対応性という点では前よりは良いと思う(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [アーマード・コア]

栄養ドリンク ビタローク2000

  1. 名前: zero 2015/06/26(金) 11:07:34
    IMG_1732.jpg

    10本入りで390円と格安だったので買ってみたがなんかどこかで飲んだような味
    うん、この飲み易さちょっと前に買って飲んだライトップに似てるんだ(´・ω・`)


    IMG_1733.jpg

    確認してみると見てのとおりキャップも同じで成分もどうやら同じのよう
    製造してる会社が同じで別の販売元が売りに出してると推測する
    たぶん以前に飲んだユンパミンとユンパミンEXもそういった事情のある商品だったのだろう

    それにしても内容物が同じものなビタロークが390円だというのに
    ライトップ2000を598円で購入したのは今にして思うとかなり悔しい
    この価格差はどこからきてるんだよ!!(゚Д゚#)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

レベル上げると異動の抽選漏れる予感(´・ω・`)

  1. 名前: zero 2015/06/25(木) 18:20:02
    提督レベル113直前

    提督レベル113直前になったわけだが問題があることに気がついた



    もう一人レベル113の芝の珍獣

    同サーバーにレベル113の同名の提督が存在することに(´Д`)





    だってほら一昨日提出した異動願い



    異動願いのテンプレだと個人を特定する情報は名前と提督レベルだけであって
    同名同レベルだと俺個人を断定する情報がなくて異動除外されたりしそう
    出した時点ではレベル112だったわけだし113に上げたら抽選に漏れる予感がするなぁ('A`)


    なんか返信メールきてたわ
    オンラインゲームIDで個人特定はできるっぽい
    これなら大丈夫か(・∀・)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

俺提督、呉鎮守府に異動願いを出しておいた

  1. 名前: zero 2015/06/25(木) 11:02:03
    ヒャッハー呉だーwwww

    調べてみたところ呉はトラックに比べてランキング争いがヌルい
    月によっちゃランキング500のボーダーラインが戦果100以上低いんじゃないかしら
    毎回がんばっても500位にどうにか滑り込むのが限界な提督には異動は魅力的だと思う
    むろん俺にとってもな・・・・

    そんなわけであばよトラック(`・ω・´)ゞ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

毎年のことだが

  1. 名前: zero 2015/06/24(水) 12:46:55

              ┏━┯
              ┃  |
              ┃  △_,,..,,_
              ┃ / ,' 3  `ヽーっ_
              ┻/l :::: ⊃ ⌒_つ /⌒`)
               /  `'ー---‐'''''  ◎、_/


    暑いとなにもやる気が起きない(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

なにやらトラックから引越しできるようだ

  1. 名前: zero 2015/06/22(月) 11:46:55







    トラック脱出してランキング報酬を取りやすくなるならいいけど同じこと考えてる人いるだろうなぁw
    つか戦果基地引越し先の呉、佐世保のデータだけなくて判断材料がなくて動けんな(´・ω・`)

    ブインからの入植者が気になるところだが調べてみたところ500位狙いの戦果はトラックとブインはほぼ同じで500位狙いで来る人はおそらく少ないと思われ
    上位は戦果4000以上の提督がブイン1人に対してトラックは4人と上位争いはトラックのほうが厳しい
    まぁ、これなら戦果狙いでトラックに押し寄せてくるということはないだろう(・ω・)



    ブイン民のもう一つの引越し先ラバウル調べてみたけどすげぇなwww
    ラバウルぱねぇwwwww
    上位は4000、5000が争っていて修羅の国すぎるwwwwwwwww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

潜水艦隊が婚期を迎えている件

  1. 名前: zero 2015/06/21(日) 13:45:43
    潜水艦隊が婚期ラッシュ

    5-4戦果稼ぎを資材消費のきつい上ルートから潜水艦による下ルートに切り替えたはいいが
    98で寸止めしてた潜水艦が次々とレベル99になり指輪を与えようか悩みどころ
    1、2隻なら考えないが呂500抜いた5隻だと700円×5で3500円
    戦果稼ぎか5-5くらいしか使わない艦に金を突っ込むのはどうかなぁ(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

5月作戦報酬(゚д゚)ウマー

  1. 名前: zero 2015/06/20(土) 10:10:41
    2015年5月作戦報酬1


    2015年5月作戦報酬2


    ランキング報酬二回目は当たり引いたっぽい(・∀・)
    阿賀野砲はどうでもいいけど32号電探改は嬉しい

    13号電探、21号電探の改修で6段階目から同装備を消費装備とすることを考えると
    32号改を改修で入手するのは相当きつくなると思うんよ
    ここで手に入れて図鑑を埋めるために多数の32号電探を生贄にしないで済むと思うと
    5月がんばった俺GJ!!(゚Д゚)bといいたいw

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

吉野家優待に変化が

  1. 名前: zero 2015/06/18(木) 21:52:08
    IMG_1749.jpg

    送られた優待券10枚綴りを送り返すと牛丼の具などの冷凍パックが貰えるようだ
    内容は牛丼×4、豚丼×2、親子丼×2、唐辛子1本と悪くはない
    送る切手代はこっち持ちのようなのでこのままにするけどな(´・ω・`)

    配当は1株あたり10円なので1000円
    所得税153円、住民税50円を引かれて手取りは797円

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [優待と配当]

ストリートファイター5でキャミィが不細工になったという話

  1. 名前: zero 2015/06/17(水) 13:10:53
    〔スト4シリーズキャミィ〕
    ウル4キャミイ


    〔スト5キャミィ〕
    スト5キャミィ




         / ̄ ̄ ̄\
       /      _ノ ヽ <これそんなに不細工か??
       |      ( ●) |      ____
       |   U   (__人).   /      \
       |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \
       ヽ         }  /     (●)  (●)\ 日本人はアニメ調のキャラに慣れ親しみすぎてるから
    _   >        }   | u       (__人__)   | ちょっとリアル(二次元)に近づくと拒絶反応でるんだろ
       ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
             ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                     ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                      V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                      ヽ     Y  /   |  |
              入     ヽ     ノ    ヽ ノ


    不細工というか日本と海外の価値観の相違という気がしなくもない
    ハードの性能が上がって細かい描写ができるようになっていくと
    日本人が好むアニメ調から離れて今回のキャミィみたくなるのが普通になるんじゃないかねぇ(・ω・)





    またバーディーとか随分と微妙なキャラ参加させてきたな(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [格ゲー]

[艦これ攻略] 4-5深海東洋艦隊漸減作戦

  1. 名前: zero 2015/06/17(水) 03:11:09
    先週実装された新海域
    一応は攻略できたので来月の参考用に書いておく

    4-5マップ

    使用したルートは中央ルート
    道中は計3戦だが2戦目の潜水艦マスはほとんど被害を受けないので
    1マス目の旗艦である戦艦の攻撃とボス前のマスの2戦を切り抜けられればいい
    それにしても一戦目の戦艦がやたらこっちの重巡を中破にしてきてうぜえw


    4-5編成

    構成は以上
    ボスは三式弾が特効なので重巡と戦艦には詰んでおくこと
    それと潜水艦構成である2マス目で敗北を防ぐために航巡と航戦には瑞雲を装備


    制空権は
    4-5制空
    これで優勢以上は確保できる模様
    削り段階はこの編成で問題ないかと思う
    ※とねちくに瑞雲12積んどけば最終形態でも優勢とれるようだ


    4-5ラスダン成功

    でもラストダンスは編成変えたほうが良さそうね・・・
    無傷の扶桑姉さまがボスにクリティカル連撃でスナイプしてくれなかったら無理な展開だったお
    開始からゲージ破壊まで大破撤退一回で済んだので色々ラッキーでした(^ω^)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦これ攻略メモ]

ミスドへ超ダッシュ

  1. 名前: zero 2015/06/16(火) 23:40:40
    ミスド100円セール2

    http://www.misterdonut.jp/sale/index.html

    ミスドの100円セールが今日までと知って急遽買いに行って来た
    100円は嬉しいけど対象商品が少ないのが難点よね

    IMG_1747.jpg

    購入したのはエンゼルクリーム×2とエンゼルフレンチ×4
    最近はコンビニでもドーナツ売ってるけどやはり味は専門店だけあってミスドのほうが良いわ
    まぁ、100円セールのときじゃないと買わないけどな(゚Д゚)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

パッケージをよく確認してから購入しましょう

  1. 名前: zero 2015/06/15(月) 10:32:59
    酸辣湯麺


    明星中華三昧の四川味噌が安売り(86円)してたので買ってきたら実は酸辣湯麺だったでござるうぅ~
    前にもケロッグの外箱で判断してチョコクリスピーとチョコワ間違えたっけな・・・
    自分の不注意なのは認めるけど新商品を既存の定番と似た色調にすんのやめてほしいよ(´・ω・`)



    ちなみにこの酸辣湯麺味




      ∧_∧  ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
     (ii!゚Д゚:;・ヽ。; ..;ゥオェゲログェゥグェァオェェェェ
      |つ |:・.ヽ;・.; :ヽ. :
    ~と_)__) :・: 。・; ;゚・ビチャビチャビチャ
         =二三三三二ビチャビチャビチャビチャ



    とてもクソまz個性的で好みが分かれる味かと思う
    酸辣湯の文字通り酸っぱ辛いのだが自分の口には合わない
    安売りしてた理由はやはり癖のある味で大多数に受け入れられないからだろう

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

46cm三連装砲の改修終了

  1. 名前: zero 2015/06/13(土) 22:43:27
    46砲MAX

    とりあえず大和用のが一本完成
    素材として使う46砲はデイリー開発で回してると一週間で1~3本手に入るからそれほどきつくない
    問題はネジで☆6以降で確実化させているから慢性的なネジ不足に陥っている('A`)
    もっとネジ貰える任務用意してくれないと武蔵用46砲の改修に取り掛かれんわ(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

『 ストリートファイターV』スペシャルトレーラー公開

  1. 名前: zero 2015/06/12(金) 11:00:51




    なんかストVは中攻撃以上をガードすると白ゲージが溜まっていく仕様だそうだが大丈夫なのか??
    ダルシム、バルログがすっっっごくやばくなりそうな予感がする(・∀・;)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [格ゲー]

俺愛用の太陽誘電DVD-Rが終了する模様

  1. 名前: zero 2015/06/12(金) 01:52:01
    太陽誘電光メディアから撤退

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000505-fsi-bus_all


    一昨日メディア買ったのは虫の知らせだったのだろうか・・・
    信頼の置ける国内産DVD-Rとしてずっと愛用してたのに残念だ(´・ω・`)

    家電量販店の店頭に並んでるものを見るとどこも台湾を主に
    海外生産のものにシフトしてるようで国内産のものがなかなか見当たらない
    ここが無くなるとして次はどこのを使ったらいいのだろうか。゚(゚´Д`゚)゚。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ニュース]

D・V・D!! D・V・D!!

  1. 名前: zero 2015/06/10(水) 12:20:18


            lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
      )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
     / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ
     l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
     |  V  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  V |
     |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
     |  D   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  D  |
     |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
    ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
     /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
    ,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
         /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
       ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
    、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
       ̄ ̄   |           /       ̄


    IMG_1726.jpg

    ブランクDVDが少なくなってきたので買ってきた。1490円で税込み1609円
    円安でもしかすると値上げされてると思ったけど前回購入時と変化なしね

    値上がりはしてないものの一枚あたり32円と考えるとそれほど安くもないな
    怪しげな海外メディアならもっと安いが品質が不安で手が出せない(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [雑記]

栄養ドリンク リッチミンD

  1. 名前: zero 2015/06/08(月) 10:56:36
    IMG_1730.jpg

    10本で598円で購入
    大体タウリン1000mgの商品で見かけるものは10本498円が多いのだが
    それらと比べると少し値段高めといったところだろうか

    味は前回買ったライトップより若干癖があるものの飲みやすい部類
    ま、同じ598円払うならタウリン2000mg入ってるライトップのほうがいいかな( ゚д゚ )

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [食べ物]

[艦これ攻略]5-1南方海域進出作戦メモ

  1. 名前: zero 2015/06/07(日) 05:55:29
    攻略というよりマンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!用の書置き
    5-1新任務とか興味ないから(震え声

    5-1マップ

    道中ほとんどランダムでボス手前のマスのみ重巡か航巡が計2隻いないと高確率で上に逸れる
    少数ながら潜水艦と出くわすことが少なくないので潜水艦任務があれば受けておく


    5-1編成例

    「水上打撃部隊」南方へ!の編成条件は低速戦艦3+軽巡1+その他2
    最終マスのボス行きを確定するため重巡か航巡2入れる必要があるので必然的に構成は
    低速戦艦3+軽巡1+重巡2となる

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦これ攻略メモ]

韓国、MERSの感染者増加中の模様

  1. 名前: zero 2015/06/05(金) 11:30:00
    韓国、MERSで4人目の死者 感染者は41人に (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000007-jij_afp-int



        ♪         _∧_∧_∧_∧_∧_∧__
     ♪    ∧_∧=ニ= |                    |
    ∈≡∋ゞ (・∀・ )/ <  誰か パンデミック 止めて  >
      |  _\と\と〆|,   |_  _  _ _ _ _ _ _|
      | <><>巛|      ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
      |Σ巛/\巛 |
    /|\Σ\/ /|\♪


        ♪         _∧_∧_∧_∧_∧_∧__
     ♪    ∧_∧=ニ= |                    |
    ∈≡∋ゞ (・∀・ )/ <    WHO「止っまらっない!」  >
      |  _\と\と〆|,   |_  _  _ _ _ _ _ _|
      | <><>巛|      ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
      |Σ巛/\巛 |
    /|\Σ\/ /|\♪





    (゚Д゚)<南朝鮮のことなんかどうでもいいよ

    といいたいところだがこのまま拡大すると日本にも飛び火してきそうで恐ろしい
    無能な韓国政府もまるで対応できてないようだし簡単には収まらないような気配
    正直、エボラのときと違って距離が近くてやばいと思う
    日本政府も渡航禁止措置や入国者検査の徹底など早めの対策をしてほしい(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ニュース]

艦これ 夏のBAN祭り開催中

  1. 名前: zero 2015/06/04(木) 22:48:06




    艦これクリアおめでとう
        \/
       / ̄ ̄\          二度と戻ってくんじゃねぇぞks
      / ⌒ ⌒ \               \/
      | (●) (●) |               ____
      .|  (__人__)  .|             /      \
      .|  ` ⌒´   |.             /  ─  ―  \
      |        }             /   (●) (●)  \
    .  ヽ       .}    \      |     (__人__)     |
       ヽ     ノ       \    \     ` ⌒´    _/
       /    く. \         \  ノ          \
       |     \  \    (⌒二                |
        |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |






    しかし運営が釘刺してるのに
    不正行為はなくならんね
        \/
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \
     |    ( ●)(●)                ____
    . |   ⌒(__人__)            /      \
      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
    .  |        }  \      / (●) (●)    \  不正でランキング報酬貰っても
    .  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  それでアカウント消されたら意味ねぇよな
       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
       /    く. \      \  ノ           \
       |     \  \    (⌒二                |
        |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


    俺には関係ないこともなく上位固定してた不正者が消えることで
    500位以内に入れる可能性が少し増えるのでこのBAN祭りは朗報ですわ~
    こいつらのせいで20位、100位ギリで逃した人達の溜飲も下がったのではないでしょうか

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [艦隊これくしょん]

Fallout 4 オフィシャルトレーラー(゚Д゚)

  1. 名前: zero 2015/06/04(木) 11:27:29


    http://www.fallout4.com/


    きたか…!!

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/     /
         ̄ ̄ ̄


    まだ発売時期も不明だけどそれまでにPS4を手に入れないとな~(^ω^;)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他ゲーム]

北斗の拳の種籾じいさんことミスミじいさんだが

  1. 名前: zero 2015/06/03(水) 11:48:43
    弱者の代名詞的な扱いされることもあるけど見返してみると結構凄いじいさんだよな

    種籾

    どんだけ体力あんだよミスミじいさん


    種籾2

    それにしてもジジイを一人で危険地帯へ探索に送り出す集落の連中はド畜生だと思うの(´・ω・`)



    種籾3+

    これでも死なないw初登場場面から死にそうでなかなか死なないw
    放射能で強化されてるんか?と思えるフォールアウト3の緑色の人のようなしぶとさ
    以上の場面からして弱者ではなくどちらかとえば超人カテゴリーの人なんじゃないかと思うw


    しかし、今にして思うと種籾を育てて実らせるというのは正しい行動なのか疑問である
    水が貴重な世界で水田に使う大量の水を確保できるなら他に皆が幸せにある方法があるだろうに(´・ω・`)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [漫画]

ページ移動

トップページ
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と