五月作戦大詰め

Posted by zero on 31.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014の5月作戦最終


         ____
       /   u \
      /  /    \\
    /  し (○)  (○) \  セーフティリードとして午前中に戦果35稼いでおいたのに
     | ∪    (__人__)  J |   それでも順位下げるってどうなってんだよ・・・
    \  u   `⌒´   /



ま、まぁ500位とは60の差があるから大丈夫かな(;・∀・)
自分より下位の全員に抜かされるようなことは流石にないだろう(慢心

今日は五月作戦最終日

Posted by zero on 31.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2014の5月作戦経過

現在の500位の戦果が1420
社畜も休日でガン回ししてきそうだし油断してると危ないかもしれん
イベント月だし今月は余裕で500位以内いけると思ってたんだがな・・・
イベントが簡単すぎて皆も資材余らせていてやることなかったのかねぇ('A`)

新鮮なスパムがきたぞ

Posted by zero on 30.2015 雑記 0 comments 0 trackback
新鮮なネタ0606


またスパムか・・・・・



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)  元レイヴンなんだよ、きっと
            |     (__人__)   昔を思い出してるんだよ
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  このブログに気持が落ち着き和む要素があるか?
     /    (●)  (●) \ヽ、 しかもアーマードコアの記事にコメント書いてるんだが
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


こういったスパムはなにが目的なのかね
でもまぁ、返信するとどんな返しがくるのか興味あるが関わらないでおこう(´・ω・`)

【ACVD】AM/RFA-130削り比較

Posted by zero on 28.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
ヴァルドスタ

ヴァルドスタかっこいいよヴァルドスタ(*´Д`)ハァハァ

AMRFA-130削り調べ


いつもと同じ射撃安定は171
攻撃対象は以下の4つを想定(各APは4万)
中二:KE2069 CE1138 TE1296
KT重二:KE1892 CE1680 TE3087
タンク:KE1666 CE2349 TE2874
CT四脚:KE1048 CE2323 TE1452


・AM/RFA-130 威力3

         予測ダメージ    必要弾数    撃破予想時間
KE防御2069   205.5        195        65 sec.
KE防御1892   205.5        195        65 sec.
KE防御1666   232.9        172        57 sec.
KE防御1048    863.1         47        15 sec.



・AM/RFA-130 威力2命中1

         予測ダメージ    必要弾数    撃破予想時間
KE防御2069   181.8        221        66 sec.
KE防御1892   181.8        221        66 sec.
KE防御1666    206         195        58 sec.
KE防御1048    636          63        19 sec.



・AM/RFA-130 威力1連射1命中1

         予測ダメージ    必要弾数    撃破予想時間
KE防御2069   167.5        239        72 sec.
KE防御1892   167.5        239        72 sec.
KE防御1666    189         211        63 sec.
KE防御1048    512          79        23 sec.




レザスピ対策でKE防御値1870が溢れていてライフルなんて滅多に貫通しない
どうせ貫通しないなら命中や連射に振って削ったほうがいいと考えたわけだが
少し命中などに振ってリロード1、2上げたところで威力3振りのほうが優秀の模様

実際には弾速の違いで201と111は命中率がいくらか良いだろうけど
それでも300の削り効果と比べても誤差に収まる違いだと思う
そして弾かれ前提はともかくとして貫通する場合のダメージ効率は威力3が圧倒的よね
総合的に考えて選ぶなら初期ライフルは威力3が鉄板かな(`・ω・´)

手持ち武器だけで火力出すのは大変よね

Posted by zero on 27.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
3バトショット機装備変更

瞬間火力が欲しくてショット3バトに戻ってきたわ
ショット+3バトorライフルにしようかとも考えたがショットガンの弾数35発しかないのよね
弾切れで捨てた後のパルマシ+3バトライフルのパラレルトリガーは重二やタンク相手には微妙すぎる
ライフル+3バトにしておいたほうがまだ潰しが利くと思う

そもそも衝撃ハバス全盛の現環境で衝撃入れて初期ライが通るのってバイカルCEタンクくらいで
ショット+初期ライフルのパラレルにそれほど意味はないような気もする
レザスピのせいでライフル全般死にすぎだろう(´・ω・`)

大和の装備改修がきつい

Posted by zero on 25.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
大和の装備改修が悩みどころ

試製51cm連装砲の改修可能な曜日になったのでやってみた
この改修に46砲2本消費+ネジ5本費やすのは実用性低い趣味の領域よの

46cm三連装砲→ここからは消費装備で46砲2本で成功率落ちるので確実化が必要
試製51cm連装砲→はじめから46砲2本消費。★6からは3本消費で更にマゾい
一式徹甲弾→初期から九一式徹甲弾を2つ消費。★6からは一式徹甲弾を消費装備として必要



どれもマゾい('A`)
上から2つの砲はまだどうにかなるが一式徹甲弾は消費装備がムリゲーすぎる
一式徹甲弾の入手法が楽にならない限り★10はないな( ゚д゚ )

栄養ドリンク ライトップ2000

Posted by zero on 23.2015 食べ物 0 comments 0 trackback
IMG_1727.jpg

なんか洗剤みたいな名前(´∀`;)
頑固な汚れも真っ白!ライトップ2000!!的な

近くというには若干遠いドラッグストアで10本598円で買ったんだけど
タウリンが2000mgと多いから値段はこんなもんなのでしょうかね
タウリンにどれほどの価値があるか知りませんが

味は市販のエナジードリンクを甘ったるくしたような味でとても飲みやすい
これまで飲んできたドリンク剤の中では上位にくる美味さじゃないかしら
適量の炭酸で割って飲むともっと美味しくいただけそう(・∀・)

これで値段が安ければ常用したいけど微妙に高いのがなぁ

〔ACVD〕防御値目安メモ

Posted by zero on 22.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
カテゴリーをアーマードコアにするとどんどん沈んで確認したいときに見れない(´Д`)
そんなわけでカテ独立させて記事を加筆して移動


http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/555.htmlを参考

KE防御
・1077 AKIGIRI mdl.2ハンドガン。衝撃力はないがリロ18と連射がきく。CT四脚に通ったりする
・1253 カルバス オートキャノン。捕まるとKE防御捨て機体は一瞬で死ぬ
・1370 初期ライフル。威力2でリロード22
・1426 AM/RFA-222 通称AK。リロードが速くこれが抜けるとやヴぁい
・1496 SL/KMB-118H ハバス。誘導性高い高速ミサイルこれは確保したい
・1505 AM/RFB-215 ランポ。かつて隆盛したが絶滅しそう
・1532 SU09 Jellyfish クラゲ 衝撃力高い垂直ミサ。
・1671 Au-B-A04 カレンデュラ
・1713 AM/RFA-130+防御低下 衝撃から初期ライを防ぐライン
・1783 AM/RFA-222+防御低下 衝撃からAK連射を防ぐライン
・1823 Au-B-A17 タンジー。前作とは別物で連射性能は低く殺意が低い
・1870 SL/KMB-118H+防御低下 超重要なレザスピ防御値
・1882 AM/RFB-215+防御低下 基本ランポ持ってきてるのはこれを狙ってくる
・1915 SU09 Jellyfish+防御低下 クラゲの連弾を弾く値
・1952 SL/KMC-204V 高威力の赤垂直ミサイル
・2089 Au-B-A04+防御低下 衝撃+カレンデュラ


CE防御
・872 AU24 Kayak 威2命1振り。高機動機体への命中率を上げるのに威力を抑えたチューン
・914 Au-V-G39 リロード14と早いが弾速は340と遅い
・1002 AU24 Kayak ヒトマシだとやはりこれが一番多いんじゃないだろうか
・1111 AU25 Kalong 高威力ヒトマシ。威力はあるがリロ、弾速遅い
・1142 Su-J-A28 ショートレンジミサイル
・1450 Au-C-H22の命中3.軽量機狩るチューン。CE防御甘い重量機はついでに狩られる
・1522 ARAGANE mdl.2 UBR命3 リロ42の高回転でありながら弾速495と命中しやすい
・1559 AM/BRA-224 ロータス命3 弾速700オーバーなバトルスナライ的ななにか
・1626 AM/BRA-125 サーシス命3 爆発力はないが命中率は高い。軽狩り用
・2036 Au-C-H22 三連バトライ威力3。機動力のない機体は注意
・2137 ARAGANE mdl.2 UBR威3 KE型重二には辛い。大貫通起きるラインがCE防御1643↓
・2190 AM/BRA-224 ロータス威3 ほとんど見ない
・2284 AM/BRA-125 サーシス威3 威力が半端なためか使ってる人をあまり見ない
・2321 WAB-123 武器腕ミドルミサイル
・2331 Au-C-B07 ポデンカ威2命1 命中に振って扱いやすくしたチューン
・2413 Au-C-B19 ストレコ威2命1 愛用の品。各パラのバランスがとても良い
・2678 Au-C-B07 ポデンカ威3 弾くのは諦めるレベル。大貫通起こすラインは2060
・2773 Au-C-B19 ストレコ威3 大貫通ライン2133を意識してダメージを抑える方針で


TE防御基本パルマシとパルガンは威3
・691 AM/PMA-239 フェイヴ。リロード6と高回転で発射速度と爆発距離も長い
・801 HATSUKARI mdl.1 弾速は347と速くないが射撃安定と爆発距離が長く扱いやすい。リロ11
・833 HATSUKARI mdl.2 前作猛威を奮ったアラキデ 威力は高いが爆発距離が短く有効射程に劣る
・1065 NIODORI mdl.1 フレモント。収束率が高く負荷も低いのでサブ武器として遭遇度高い
・1149 NIODORI mdl.3 ナパ。これもよく見るパルガン。発射弾数8で装甲抜かれると痛い
・1238 マハオン201振り。テンプレ中二に防がれるので威3が主流で見ない
・1288 Sアンプフレモント。テンプレ中二に防がれるからいまいちな気も・・・
・1376 Au-M-R31 マハオン。201はテンプレ中二に防がれる。発射数4
・1390 Sアンプナパ。発射数多く脅威
・1452 SU30 Jupiter 負荷の低めのプラズマミサイル。プラミサは基本これ
・1559 Wアンプフレモント。ジュピター対策機も抜け防ぐのはTE脚以外難しい
・1604 NUEDORI mdl.1 高威力プラズマミサイル
・2918 AM/LRA-229レザライ。重二のフレームによっては防げなかったりする
・3652 Au-N-C85 命3プラズマガン。一応、重二は頑張れば大貫通を防げる


対反動重二はマジ重要(゚Д゚;)
・1130 SL/KMB-118H(硬直) 使わないから知らんが軽二だと固まるんかな
・1138 SU09 Jellyfish(硬直) クラゲ垂直ミサ
・1151 AM/HGA-121(硬直) ハンドガン。流石にこれで固まるのはないと思うが
・1196 AM/SGA-204(硬直)ウサギの硬直ライン。中二組むのに注意
・1226 SL/KMB-212H(硬直) KE攻撃力低めのハイスピミサイル。ハバス隆盛であまり見ない
・1243 AM/HGA-304(硬直) オックスビクンビクン
・1396 スナライKURETAKE mdl.2の威力3振り
・1412 SL/KMB-118H ハバスの防御ダウンライン。レザスピ防ぐにはKE1870必要
・1422 SU09 Jellyfish ハバスを防げるならちょっと頑張ってこれも防ぎたい
・1460 Au-L-K37(硬直) 速3 中沢 固まったとしてもリロード長いので許す
・1494 AM/SGA-204(ウサギ)ショットガン。三連バトライと組み合わせがメジャー

シリーズ最新作 三国志13 年末12月10日発売予定だそうで

Posted by zero on 20.2015 三国志 0 comments 0 trackback
三國志13

http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/


13は過去に何度かあった武将プレイの模様
13がどんな形になるかわからないけど1武将個人でしか行動できないのって好きじゃないんだよな
各勢力の武将を集めて自由に使えるのが歴史物SLGの醍醐味だと思うですよ(゚Д゚)

個人的な好みは別としても前作12の評判は芳しくなく購入しなかったけど13も少し不安
慌てて買う必要もないし世間の評価を見てから考えるとしよう(´・ω・`)

昨日のアップデートで試製51cm連装砲が改修可能になりました

Posted by zero on 19.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
試製51cm連装砲の改修資材wwww

うはwwwwwおkkkkwwwwwwwww
一段階目から素材として46砲×2要求する鬼畜ぶりにワロタw
それに一回につきネジ5個消費もきついっすよw
6段階目以降確実化させるとネジ10だってよwwwwなめんなwwwww



と、まぁテンション上がってしまったけど46cm三連装砲★10を目指すために備蓄してた
素材用の46砲は24本あるのでやる気になれば試製51cm連装砲か46cm三連装砲のどちらかなら
★10はなんとか達成できるだろう
でもイベント最終海域と5-5しか出番のない艦の専用装備といっていいものに
大量のネジなど貴重なリソースを割くのはどうなのかと思う(´・ω・`)

試製51cm連装砲はとりあえず一段階は強化してみようと思うけど
今日は週に2日しかない20.3cm(3号)の改修可能日なのでそっちを優先しよう(´・ω・`)

素材用46砲

ビックカメラの優待券が到着

Posted by zero on 19.2015 優待と配当 0 comments 0 trackback
IMG_1741.jpg

1000円券が二枚(・∀・)
2000円では特に買うものはないかなぁ
ウェブマネーでも買って艦これの母港拡張くらいかね・・・使い道は

ついでに配当は1株あたり5円
所得税15.315%で76円、住民税5%の25円の計101引かれて手取りは399円

[艦これ攻略]5-4東京急行メモ

Posted by zero on 17.2015 艦これ攻略メモ 0 comments 0 trackback
ランキング狙いの友。みんな大好き5-4
ランキング500位目標のついでにイタリア艦育成中なのでついでにメモしとく

5-4攻略図

毎月ガチでランキング争いしてる人は資材消費の少ない潜水艦艦隊を複数できるくらい用意して
下の潜水艦ルートをローテで周回するそうだが今回メモっとくのは上ルート

戦闘は計3回で高速艦艇縛りで道中の渦潮は避けられ
航巡(複数可)にドラム缶4つ詰んでボス手前の燃料マスで燃料を得られる
個人的に高速艦艇+航巡(ドラム缶4)は構成上必須

ちなみにボスマス旗艦は補給艦なので補給艦クエを受けておくといつの間にか終わって(゚д゚)ウマー



5-4構成例

構成例としては旗艦は育成したい艦を置いておくと成長が早くていい
空母+雷巡の先制攻撃で開幕で敵艦隊を半壊できて便利
ま、敵は大して強くもないので重巡を適当に配置しても問題なく勝てるので
低レベルで被弾しまくるというのでなければレベル上げしたいものを使えばいいかと思う


5-4制空権2

ボーキの消費は激しいが制空権はこれで優勢以上は取れる

進歩してんねぇ

Posted by zero on 15.2015 その他ゲーム 0 comments 0 trackback


今のスーパーロボット大戦の戦闘シーンすごいな
動きまくりじゃないですか、ちょっとやってみたくなってきた( ゚д゚ )

でもゲームシステムはどうなってんだろうな
昔と同じボスに必中と魂かけた攻撃でゴリ押す内容から進歩はあったのかしら(´・ω・`)

イベントが簡単に終わったおかげでこうなっていたりする

Posted by zero on 14.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
5月作戦はもらったなw

余った資材で予定のなかったランキング狙いに邁進(゚Д゚)

今のペースなら500位以内は問題なく入れるかと思う(確信
欲を出すと100位以内も狙いたいところだけどボーダーは戦果2000以上いくみたい
頑張れば2000前後まで行けるかもしれないけど、それだと生活犠牲にしすぎなので
無理ない今のペースで500位で妥協するべきかなぁ(´・ω・`)ショボーン

〔ACVD〕盾割り調べ

Posted by zero on 13.2015 ACVDメモ 0 comments 0 trackback
射撃安定は171で使用兵装はストレコ201、プロボ、アラキデを想定
必要な弾数と時間を大まかに調べる
尚、命中率は考慮されてないので実際に破壊するには下記の数倍は要する

※ヴァルドスタ300追加
※Kayak300追加

寄りで買えば美味しかった模様

Posted by zero on 11.2015 0 comments 0 trackback
シャープ寄りで買えばよかった

寄りで突っ込んでいればリバウンド(゚д゚)ウマーできたな・・・

CIWSを装備してみた

Posted by zero on 10.2015 アーマード・コア 0 comments 0 trackback
CIWSはじめました

いつもは範囲サブコン装備していたが最近はCIWSをお試し中
サブコンなくなったことによるロックオン速度の低下はそんなに気にならないのだが
主任頭の素のスキャン性能が52と非常に低くてサブコンのスキャン性能補正がないと
敵機の防御値調べるのが遅くて激しく辛い('A`)

おまけにサブコンはスキャンモード中でも効果は発揮されるがCIWSは作動しない
高出力ジェネレーターでEN容量が少なく回復のため頻繁にスキャンモードにする立ち回りでは
CIWSとの相性は良くない気もする(´・ω・`)



CIWSはこれ

一般的に使用率が高いのはこれ
射程は短いがミサイル迎撃性能は高く自衛や乱戦時のミサイル潰しには強い
レザスピ四脚同士の撃ち合いで敵のハバスを迎撃しようと試みていたが
意外と射程距離200というのは短くて仲間のフォローするには辛いものがある




こっちもCIWS


まだ使ってないが範囲が280と広くなり味方へのミサイルの迎撃もし易そう
が、迎撃率60というのは引っかかる、単発ならともかくミサイルが束に飛んでくる現環境では
ダメージ軽減する程度でしかない機能しない予感(´・ω・`)

シャープ中小企業化

Posted by zero on 09.2015 0 comments 0 trackback
<シャープ>1億円に減資…「中小企業」化で財務改善 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000013-mai-bus_all


円安を受けてソニーなど赤字幅縮小したりハイテクに追い風吹いてると思うのですが
シャープは全く浮かび上がらないで沈むばかりですねぇ
まぁ、援助してもらうかわりに技術を提供してたらこうなりますよね
自分たちの武器を戦う相手に差し出してそのあと競争に勝てるわけないっすよ
ぜんぜん目の付けどころがシャープじゃねぇ(´・ω・`)




シャープ減資でどうなる

減資がこれまで見ない幅ですが月曜の株価はどうなりますか
しかし栄華必衰です。2008年頃までは液晶のシャープと世界をリードしていた会社が
数年でここまで落ちぶれるとは当時からすると考えられない
今回のシャープ、先の震災で落ちた東電といい力のある大企業でも先々はどうなるかはわからない
相場に安全や絶対というものは存在しないと肝に銘じておこう

大井とケッコンカッコカリ

Posted by zero on 08.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
この春のイベントでも出番があった大井が99に到達したのでケッコン(課金)
最終海域のタフなボスを高い火力で撃破するという流れが続く限り
今後も北上大井は使い続けるのでこれは必要経費と思いたい(´з`)

大井とケッコン

前回の大鳳とのケッコンに続き運の上昇3という最低値引く
こういったところではツキに見放されてるな、俺('A`)
ま、どうせ大井は運が49でカンストとカットイン攻撃に向かない性能なので
まるゆは食わせないでこのまま連撃要員として使っていくとしよう






慰安婦資料、世界遺産へ(え?)

Posted by zero on 07.2015 ニュース 0 comments 0 trackback
売春婦を世界遺産て・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000038-jij-kr





売春婦の資料を世界遺産てどうなの?
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |
        /       ─ \       (__人__)   U  | ユネスコもしっかり調べるだろうし
      /         (●) \      ヽ`⌒´     | 慰安婦=売春婦の事実が明るみになって
      |           (__人__)      .{        | いいんじゃないか?
.       \         `⌒´  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃


世界遺産wiki

世界遺産(せかいいさん)は、1972年のユネスコ総会で採択された「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に基づいて世界遺産リストに登録された、遺跡、景観、自然など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことで、移動が不可能な不動産やそれに準ずるものが対象となっている。


アジアの片隅の小国の売春婦資料に人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」があるのか??
世界遺産の主旨から外れているような気がするんだけど(^ω^;)

E-6 打通作戦!ステビア海を越えてクリア

Posted by zero on 06.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-6クリア2


                        / ̄ ̄ ̄\
                       / ⌒   ⌒ \
                n   /  (●)  (●)  \
              (ヨ )   |   ⌒(__人__)⌒   | ハンデがあっても余裕っす
                ヽ、`ー .\    ` ー´    /
                 `>"´  .        く,.
                 / ,         .  ヽ  ヽ
              _(__ l,         /  l_  l
             /´______`____ , ´   (´__ノ


支援艦隊も全く必要なかったわ
上ルートは一戦目は雑魚で二戦目夜戦マスはたまに中破が一隻でるくらい
問題はボス手前の空母おばさんだけでそこ過ぎれば雑魚いボスをボコるだけ
最終海域だけなら過去最低難易度ではないかと思う
冬イベのトリプルダイソンの後だから楽に感じてるだけなのかもしれんが





さてイベント最後の報酬
2015春イベE-6クリア報酬

E-5の報酬でもあった二式大艇
う~ん、索敵値は高いけどなにか彩雲的な特殊効果あるのかねぇ



2015春イベE-6クリア報酬2

追加された新艦 水上機母艦 秋津洲
最終海域の報酬ならローマのほうが相応しかった気もするが・・・
どうやら二式大艇を装備できるのは今のところは秋津洲だけのようで
E-5報酬の二式大艇を装備ロックするにはE-6まで攻略する必要があるのね(´・ω・`)



2015春イベE-6クリア報酬3

まさかの最終海域報酬化
プリンツオイゲン改が持参してくる最強レーダー(私見)
プリンツオイゲン未取得の人はどうなってしまうんでしょうか
最強電探と強力なSKC34 20.3cm連装砲×2を持参してくる艦が簡単に手に入るわけないでしょうし
海域ドロップにしても大型艦建造にしても取るには相当きつい思いするんじゃないかしら(´・ω・`)



2015春イベオールコンプ

追加された新艦で海域ドロップ限定の高波もローマは攻略中に取れた
磯風や酒匂なども今までのイベントで取得済みなのでなにも掘るものもなし
そんなわけで2015春イベントはこれにて終了(∩´∀`)∩

今回は羅針盤制御の実装と最終海域でのダイソンズのリストラのおかげで
運ゲー要素が皆無になったことによりレベルと装備の力任せで進められたといった感想

事前情報で大規模作戦といっていた今回どんな地獄を見るのかと戦々恐々でしたが
これまでやってきたイベントの中でも1、2を争うくらい楽な難易度でした
まぁ、トリプルダイソンでストレスになるよりこのくらいの気軽に楽しめる難易度のほうがいいですわ(・∀・)




クリア後の資材
2015春イベE-6クリア時資材

開始時の資材からさほど減ってないね

各資源2万で十分なのよ

これは真理

なんか終わった

Posted by zero on 06.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-6クリア



        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『まだゲージ削りの段階かと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        実はラストダンスで終わってしまった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ヌルゲーだとかゆとり仕様だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  アニメから入った新人提督用イベントを味わったぜ…




道中、空母おばさんにワンパン大破された陸奥と雪風を退避させていて
2隻抜いた状況でも問題なくS勝利ですよ
ラストダンスとわかっていたら退避出た時点でボス撃破諦めて撤退してたわw
削りと勘違いして突っ込んでよかった

ラストダンスは大和型〆ようと思ってたけど全く必要なかった
ここで大和型は過剰な戦力でしかないと思われ
まさに鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん(゚Д゚)

鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん ついでにRoma(゚д゚)ウマー

Posted by zero on 05.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-6大和いらんね

最終海域のEー6攻略を開始したわけだがボスクソ弱い
なんか昼戦で第一艦隊の攻撃だけで瀕死になってるし(´Д`)
削り段階で大和型なんていらんですわ、これ




ローマげと

それとゲージ1削り目で新戦艦Romaゲット(・∀・)
いつもイベントのドロップ運だけは結構いいんだよな
Romaを取り逃すと後日取得するには高い確率で大型建造行きになるんじゃないかと思うので
ここで取れておいてよかったですよ(゚∀゚)




          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 大 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ 型 |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て 艦   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も 建    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   造   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    に    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |


E-5 アンズ環礁泊地攻撃作戦(甲)クリア

Posted by zero on 05.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-5クリア


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  扶桑型は伊勢の劣化版・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


今回のイベントは扶桑型大活躍よな( ゚д゚ )
空母だけでは制空値足りないところを補って火力も十分という

ともかくここも特に苦労もなく終わり
なんでも潜水艦入れると夜戦マスでデコイになって被害を防げるそうだけど
潜水艦なしの構成でも夜戦で一隻中破される程度で別に問題なかった




そして報酬
2015春イベE-5クリア報酬

屋上いこうぜ・・・・

二本目
三月作戦報酬はほんとハズレだったわ。゚(゚´Д`゚)゚。



2015春イベE-5クリア報酬2

大型偵察機
念のため廃棄防止にロックかけようとしたが装備できる艦がない( ゚д゚ ;)
一応、装備の並びは間違え難い場所なのでうっかり消すことはなさそうだが
早いところロックをかけておきたい




E-5攻略したあとの資材残
2015春イベE-5クリア時資材

Littorioのレベル上げでそれなりに消費してるけどまぁ足りるでしょ(慢心

Littorio改装レベルになりました

Posted by zero on 04.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
イタリアに改装するか

E-5攻略艦隊の疲労抜きの間にLittorioのレベル上げ
改にできるレベルは35と低いのね
でも改装に消費する弾薬が大きいのでイベント終了後にしましょう(・∀・)

E-4 決戦!リランカ島攻略作戦(甲)クリア

Posted by zero on 04.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-4クリア

連合艦隊で資材の消費が激しいが苦労もなく終了
扶桑型改二に出番を奪われ今やベンチウォーマーと化している伊勢&日向に活躍してもらいましたよ
今回のイベントはぬるくて二軍の経験値稼ぎもできていいね(´∀`)




報酬は以下
2015春イベE-4クリア報酬
戦艦Littorio
あんなに苦労して入手した381mm/50三連装砲を基本装備で持ってくるとか(#^ω^)
三月作戦での春休みの学生との激闘とは一体なんだったのか



2015春イベE-4クリア報酬2

381mm/50三連装砲の強化版
メチャ許せんよなあ

マジで三月作戦の報酬とは一体なんだったのか(二回目)



2015春イベE-4クリア報酬3

なんと対空カットインが可能だそうで摩耶改二の専用装備になりそう
しかも一緒に手に入れたLittorioで水、木曜日で改修が可能
取得するのにネジが沢山必要で改修もできない12.7cm高角砲+高射装置の存在価値が危うい
というかなけなしのネジを突っ込んで12.7cm高角砲+高射装置作った俺涙目(´;ω;`)

E-3 ベーグル湾通商破壊戦(甲)クリア

Posted by zero on 03.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-3クリア

二軍で十分でござる(´・ω・`)

そして大きかったのが
高波げと

新艦の高波がゲージ削り中にドロップしたこと(´∀`)
難易度低いとはいえまた掘りにくるのは面倒だからね
取れてよかったと思うわ

ちなみにこの高波wikiによるとレベル30で改装すると熟練見張員を持ってくるようだ
あんなに必死になって集めた菱餅は一体・・・・('A`)




今回のイベント報酬渋いわ
2015春イベE-3クリア報酬
流星改の上位互換
まぁ、今回の報酬の中では一番使える一品


2015春イベE-3クリア報酬2
新装備なんだけど大型バルジで十分な希ガス
名称からして魚雷のダメージを軽減とかオンリーワンな特殊効果を期待したのだが
普通に防御力上がるだけのようだ(´・ω・`)


2015春イベE-3クリア報酬3
弾着観測射撃実装のおかげで副砲は雷巡に載せるくらいしか使いどころないんだよね

E-2 第二次カレー洋作戦(甲)クリア

Posted by zero on 01.2015 艦隊これくしょん 0 comments 0 trackback
2015春イベE-2クリア


              ___
            /_ノ ヽ、\
           /(●) (●) \
         /  (__人__)    \ 余裕すぎて欠伸が出るぜ
          |    ノ ノ      |
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゙`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|


特に書くこともないね
連合艦隊の数の暴力で敵を押しつぶすだけですた
向こうも連合艦隊にしたらどうかと思います(´・ω・`)



2015春イベE-2クリア報酬

クリア報酬は新しく追加された空母の葛城
甲攻略での装備報酬は彗星(六〇一空)、91式高射装置、WG42
装備に関しては追加されたものはなく既存のものばかりであまり嬉しくないな
あまり出番のない微妙なものばかりだし(´・ω・`)






E-1終了時資材
2015春イベE-1クリア時資材

    ↓


E-2終了時資材
2015春イベE-2クリア時資材

難易度はともかく連合艦隊で消費が多めね(´・ω・`)
 HOME